たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


飼い主の心ペットショップ知らず

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
しかもやっつけで書いたのでかなり手抜き。
なので、どこぞのブログあそこのブログを要チェック!


5月3日(水) GW1日目
某ペットショップのファッションショー本番

ワンコ服メーカーの春夏新作をもらえるとあって、期待にフグリ胸膨らます飼い主達

若旦那は「そんなもんに興味ないっ!!」と言い放っていたが、パスタのトリミングに夢中。
060503_001.jpg
首も背中もシッポもスッキリんこ



当日..
060503_002a.jpg

受付を済ませ、試着コーナーへ
パスタを若旦那に任せてナッツと並んで待っていたら
嗚呼なんてこったぃ!!/(-_-)\ ナッツの踏んじゃったよ。
靴の溝にタップリ擦り込んじまった。
早々にしてくれたから前みたいに舞台裏待機中にプリッてことは無いかな。
と前向き!前向きっ!!
ナッツの服の色が囚人服スタイル...しかし、サイズがでかくて変更したら色も変更になった。
ラッキー♪  踏んじゃった効果か??


あこ様御一行到着。
スケ番(みの)が船乗り見習い(れん)従えて登場!
060503_002b.jpg

朝の挨拶代わりにナッツの報告
れんさんの試着..まさかのDAX DACHS
w(゜o゜)w オオー!うらやますぃ~っ
ちなみに我が家は..ナッツ→アドメイト パスタ→Viva&Batty

そして、リハーサル。
ナッツの出番はメーカー1つ目の4番目、パスタは後半メーカー7つ目の5番目。
順番が離れすぎて一人では並べず2匹を連れて行ったり来たりo(><;)(;><)o バタバタ
若旦那はカメラをぶら下げまったり。
本番はどーしたものか...どーにかなるか!?
で、リハーサルも終わったし、本番まで時間あるし、取り敢えず腹ごしらえだ!
あこ一家と交代で買い物へ。
階下の「北海道物産展」で小樽の豪華特盛り生ちらし丼を買ってきた。
写真撮るの忘れた。

時間までまったりしていたらワン達のリードは器用に三つ編みになっていた。
この状態なら集合写真も簡単かも!
とカメラを向けたがこの通り...(ーー;)
060503_003.jpg




そろそろ本番かな?という頃、パフェちゃん抱えた ちわぴょんさん登場。
あこさんが「ちわぴょんにパスタ見てもらえば?」
ヾ(@⌒▽⌒@)ノラッキー♪よろぴくぅ~♪
お悩み解消。

待ち時間中も出ず無事本番開始!
一番手はナッツ
060503_004.jpg
舞台でもは出ず終了  (^。^;)ホッ

ホッとしたのもつかの間、急いでナッツを若旦那に預け、ちわぴょんさんに預けたパスタのところへ。
「大人しく抱っこされてたよ」と嬉しそうな ちわぴょんさんであった。

そろそろ、れんさんの出番かと思ったらあこさん誰かを従えこっちにやって来た。
「ジゴ姉です」 「あ~~っ!(どこぞのブログによくコメントしてる人!)
軽くご挨拶。


2番手はれんさん
060503_006.jpg
白い縁取りが無ければ服来てるかわからないっす。

そして、出待ち中に出てスッキリ身軽になった
パスタの出番!
060503_007.jpg
白毛に白のシャツ(ーー;) 脇はピンク_| ̄|○



終了後...
ナッツくん!君、顔にパスタの毛を付けてショーに出ていたよ。
どれ、わたしが取ってあげよう。
060503_008.jpg
シッポで顔を拭き拭き...(・_・)......ン?また鼻に草も付けたのかね?
060503_009.jpg

あたち次は女優よねぇ~
060503_010.jpg


2千円台服のナッツがまさかの当たり服?
ダックス飼いの憧れ?服のれんさんはまさかのCM付き地味Tシャツ
キラキラ十字架服のキラキラパスタはまさかの白&ピンク

求めていたものとは微妙に違う服が当たってしまったワン達なのであった。

コメント

★ 見た!見た!

あこさんところのブログで拝見しました!
れんさん、尻尾ちゃんと立ってモデルしてますね(あちらでは真っ白だったそうで・・・)
パスタちゃん、白白だったんですね~
う~ん、ピンクが目立つ(笑)
でも、もうけもんじゃないですか!

みました~~~あっちのブログでも(笑)
ナッツ君の衣装、ものすごくお似合い!!でもね、頭のボタンの色が謎。
凛々しく歩いてますね
にやりともしてない。

パスタちゃん、しっかり毛を抜いてもらったんですね
あれ?なんていうんだっけ?このトリミング
シャツの色が白になったのはショップの陰謀だね
若旦那さんはご存知と思いますが、パスタちゃん、わたしがみたことのあるジャックラッセルの中で1番可愛いと思います

なになになによっ!
更新だらけてると思ったら怒涛の攻撃!
完全に乗り遅れたじゃないの・・・
ではまずはこの日のコメントから。

なぜおたくにはれんさんの素敵写真が
あるのでしょうか。
なぜうちには3枚くらいしかないのでしょうか。
下さい。ぜひ譲ってください。
お礼にアレ差し上げます。
「スターれんさんを羨望のまなざしで見つめるきらきらお目目のナッパ」
かわいいって褒められてたよ。

あたしもパスタがかわいいに1票。
いまんとこパスタの他
ジャックラッセルって1匹しか見たことないんだよ。

★ レスですよぉ~♪

e-480ネコ娘
パスタの服は高そうだからラッキー♪
脇のピンクは黒か赤でお直しでもしちゃおうかな。


e-480kazu
ボタンがね~微妙?
紺シマの服には赤いボタンが付いてたよ。
決めるときは決めるナッツなのだ!

パスタの服は白地しかないみたいなんだよね。
脇はピンクの他に黒と渋めの緑。
黒が良かったなぁ~。
若旦那もパスタが世界一と申しております。
娘を可愛がるデレデレパパになってるよ。


e-480あこ
ブログも連休してたけどね。
マメに更新しないと書くこと忘れるね。

若旦那が気怠いみのちゃんに興味なかったからじゃない?
えびすさんは「われらがれんさん!」と期待してなかったからだね。
若もきらきらお目目ナッパが気に入ったみたい。
是非下さい!
今度今までのまとめてCDに入れておくわ。

パスタはどこ行っても可愛いと言われるのよねぇ~(親バカ)
昭和記念公園のドッグラン大型犬エリアにうじゃうじゃいるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
