たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


たっぷり走った後は...

若旦那、昨日の記事にクレーム...

「パスタの可愛い画像を載せろよ

「こんなのとか..あんなのとか..
     いっぱい撮ったじゃねぇ~か


へーへー わかりまちたよ。
ちゅーことでプリチィ~パスタ
060425_001.jpg
気が済んだか? 若旦那! ナッツも混ぜちゃった(*^.^*)エヘッ



昨日の続き...
公園でタップリ遊んだ後に行ったのはここ
060425_002.jpg
多摩川『釜の淵』でジャブジャブと野良犬2丁上がりっ!



ボールを投げたが、足の届かないところは怖いようで、なかなか取れない。
時々こっちを見ては「取って」と訴えるパスタ。
060425_003.jpg
もう一歩前へ出れば取れるのだが深くて入れない..沈むぅ~(T-T)
浅瀬に流れ着いたところをゲットしまちた。(^○^)



いつも元気なパスタだが、我が家に来たときからずーーーーっと体カイカイしている。
ずーーーっと気になっていたので、意を決して少々高めのフードに切り替えた。
CANINE plusのラム&ライス
コーン、小麦、大豆、卵が不使用なのでこれでカイカイが出なかったら
原因は「チキン、コーン、小麦、大豆、卵」のどれかになるのかな?
これでもカイカイになったらどーするべ。
取り敢えず1ヶ月お試し! この間、おやつは禁止!!

コメント

だと思ったんだ。動画の中で若がカメラもって、右往左往しているのに
写真が少ないのでおかしいと思っていました。しかし、いい写真がたくさんあるなー。

うちも、すごいアレルギーが出ていて、アレルギー検査をして、原因探って、フードの配合変えて、そしたら今度はゲリが続いてとしばらく大変でした。
ここでやっと落ち着いたかな。

あら・・ 若旦那チャンはパスタちゃんびいきなのかしら・・・?(笑)
それにしても、怯むことなく川にジャブジャブ入っていけちゃうなんて凄い~!
でもまだ冷たいだろーに・・・(´∀`;A
見てるこっちが寒気がするぅ~(笑)
それとパスタちゃん、アレルギーなのかな?
だとするとフード選び大変ですねぇ・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

★ たまりませ~ん!

あぁ~可愛いっ~!!!
私のブログを見てくれる人達も、パスタちゃんに大絶賛v-10
どうか、豆みたいな目の、まめぞうを嫌いにならないでね~(笑)
でも、実はダックスマニアなういまめは、ナッツ君の写真を、とても楽しみにしているのです・・・。
我が家の、ウイリー(ダックス)は、まめぞうが来てから、犬にも人にも吠えまくりで、怒ってもなだめてもワンワカワンv-356
どうすれば、鳴かなくなるのか、誰かよい案を教えてくだされ~。

急に連日更新するんだから・・・
あのドッグランは初耳だわ。
すべて無料は魅力ねぇ~

パスタは水がありゃいきいきすんだね。
若旦那より水遊びの方が好きだと言う
噂を聞きました。みのから。
うちはかわいいみのちゃんなんて
載せたことないです。
つうかかわいい写真なんかないんだもん。

★ カイカイ・・・

いずこの男親も女の子の方を可愛がるのかしら・・・
いずこのあの方のオウチでもエ○スさんの贔屓が(笑)
カイカイ大変ですよね~
さぁて、何が原因でしょうか?

パスタちゃんもカユカユなのね。
うちのビュウも家に来た時からボリボリしてて、ヒートで一時的に酷くなりました。わき腹に大きなハゲが複数ありました。
病院で診てもらったけれど原因がつかめなくて・・・・。
これは癖なのかも?と思うように・・・・。
バリバリと掻きはじめたら、『ビュウちゃん、掻かない。』と声を掛けるようにしたら段々減ってきました。(やっぱり癖だったのかな?)
心配だったらこちら↓も見て下さいね。
http://www.eepet.com/dog/archives/syouzyou/38.html
早く治ると良いですね~!

★ レスですっ

e-113千代吉っつぁん
邪魔なんだよね~若旦那が..(-。-) ボソッ
これでもご不満のようです。
「まだ良いのがあるだろ~」だってさ。親バカ過ぎだよね。

千代丸もアレルギーだって言ってたね。
千代家も苦労してるねぇ。
うちはフード変えてもe-283に変化なし!腸は丈夫らしい。
たまに草や枝食い過ぎで吐くことあるけど。


e-113お嬢ちゃま
パスタ好き好き大好きのメロメロな若旦那だす。
散歩のときはパスタ担当。
あの日は寒かった。パスタもプルプル震えてた。(* ̄m ̄)プ
いろんな所をカイカイしてるんだよね~。


e-113ういまめちゃん
まめぞう君もとっても可愛いよぉ~。
あの動画可愛くってとってもお気に入りですっ♪
ウイリー君も男前だよね~カッコイイよね~。
今度はナッツ特集にするかな!!

ナッツもパスタが来てからワンワンすることが多くなった。
もしかしたらナッツはパスタを守ろうとしているのかな??
と思ったりしてます。
ウイリー君もまめぞう君を守ろうとしているのかな??
ネコ娘さんに聞いてみようかな?


e-113あこさま
出来たばかりみたいだよ。
行くなら綺麗な今のうち!
知名度も低いみたいだから人もワンも少ない今のうち!

パスタはね、若よりあこさまとれんさんが好きみたいよ。
デパ屋ではうれションしてたし。
みのちゃん大好きえびすさんが撮っても無いの?


e-113ネコ娘さま
そぉなんだよね~御犬様でも人間でも娘は可愛いみたいだねぇ。
寝てても突然ガバッと起きて首や耳の付け根、口元をカイカイしてるから可哀想でさ~。
足先も囓ってるし。皮膚はピンク色が強いし。
フード・ジプシーにはなりたくないなぁ。(´ヘ`;)


e-113まりんちゃん
ビュウちゃんもなのか~。
ヒートって♂以外にも影響があるのね。
カイカイ歴が長いと治ってもクセになることもあるって聞いたことがある。
このサイト見たことあるぅ~。
今のフードちょっと高いけど、これで治れば良いな...。

★ 我が家こそ

フードジプシーしてました。
ドアも皮膚が弱く、お腹も弱く、
なかなかドッグフードを食べてくれず、小さい頃は、毎度フードを変えてました。
気がついたら、どんなフードも食い付きが悪くなってきて、困ってた矢先、顔が腫れ、食事抜きで点滴されること3日、最終的には水も禁止になったのですが、それからと言うもの、フードの食い付きがメチャクチャ良くなって、皮膚も安定しています。
で、調子に乗って、先日、新しい高いフードを試しに少しだけあげてみたら、血便されてしまいました(涙)

e-480るんるん
ドアぽんフードジプシーでしたか。
あんまり変えるのも良くないんだってね~。
パスタはフード変えて1週間、掻く回数が減ったような気がする。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
