たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


初舞台

ペットショップJOKER八王子店で「わんわんファッションショー」のオーディションに何故か
エントリーしてしまったナッツ&パスタ。

午前の部 大型犬・中型犬・テリア
午後の部 小型犬・チワワ・ダックス&コーギー

午後に一緒にと思って、パスタを小型犬で申し込んだのだが、「テリアなので“テリア部門”に
エントリーです」と前日に電話が来た。
「雨でもやりますので来て下さい。」とも言ってたな~。
朝10時半からだよ~ 起きれるか?受付に間に合うか?

060416_001.jpg

小雨の降る中、10時半を少し遅れてショー開始。
ステージと客席には屋根が付いていたので濡れることは無かったけど寒かった。

テリア部門 募集は5頭 → 8頭エントリー
060416_002.jpg

ステージの端まで歩いて「抽選箱」に名前入りの抽選券を投入して戻る

...オーディションと言ってもこれだけのこと。
ステージを歩ければOKなのである。(それでも嫌がって歩けずに失格となるワンコ数頭いた)
それだけなのに頑張って服を自作してしまった。(親バカ)

1部門終わる毎に抽選をして、これで当たったワンコが5月3日のファッションショー本番に出れるのである。
本番はワンコ服メーカーの春夏新作を着てステージを歩くらしい。
そして着た服をもらえるらしい。
060416_003.jpg






午後の部
雨も上がり青空が出てきた。

小型犬部門にちわぴょんさんちのクッキーちゃん(パピヨン×チワワのMIX)
と、チワワ部門にパフェちゃん
060416_004.jpg

小型犬(15頭)とチワワ(10頭)部門は約3~5倍と競争率が激しかった。

そして、ダックス&コーギー部門(10頭) これも約2倍の競争率
060416_005.jpg まだだよ

まずはナッツパパさんちのナッツ君
060416_006.jpg
パパさんのカメラを使ったので画像が無いっ。ので終了後のくつろいだ画像です。

あ!ちなみに本日のカメラマン若旦那です。

次はあこさんちのれん&みの
060416_007.jpg
あこさん特製のお洋服。みのちゃんフラメンコ踊りそ~!?

そして我が家のナッツ
060416_008.jpg
マナーバンドも服とお揃いに。
もっと早くにマナーバンド着けておけば良かった。
バカナッツったらちわぴょんさんの足にマーキングしてしまった。\(>o<)/ギャー!
ちわぴょんさん、ごめんなさいっ。<(_ _)>ごめんなさいっっ
(ちわぴょんさんはナッツのものです)

ハプニングがまだあったな。
ダックス部門で並んで待っているときにみのちゃんチッチお漏らし&たっぷり! 緊張したのか?
そしてうちのバカナッツもかましました。
まわりの人達に笑われた2家族..._| ̄|○


ショー終了後...記念撮影...これが限界。
060416_011.jpg



結果発表!
以下のワンはゴールデンウィークまっただ中に八王子に集合!すること!!

れんさん、ナッツ、パスタ

どんな衣装をもらえるかちょっと楽しみ♪



ペットショップからお土産をもらった。2頭分なので大漁大量
060416_012.jpg

コメント

こんなに楽しそうなイベントがあったんですね~行きたかった。
パスタ&ナッツちゃん
おしかったけど とってもかわいいよ~♪いい思い出になりましたね!
お洋服 ヒメにも作って作って~^^

e-301ヒメママさん
\(>o<)/キャーっ!私の書き方が悪かったのね。
ちょこっと書き直しました。
GWにも思い出作りしてきます。
...よそ様に作ってあげられるよな出来ではないです。( ;^^)ヘ..

2人とも合格おめでとう!
手作りお洋服、とってもかわいいね
GW、私はお仕事三昧なので応援には行けないけど、若旦那カメラマン!次も期待しております

おや2頭とも合格デスカ。
オメデトデス。
本選はぜひとも応援に行かなくっちゃ。
手作り衣装もかわいいよ~。

午前中から若旦那さん巻き込んで 行った甲斐あったね♪
v-286とも合格とは もう運の無いナッツとは みんな呼べないね(^W^)
そっか・・ナッツ君におしっこじゃ~無くって うん○かけて貰えば クッキー&パフェにも運が付いて合格したのかも!!
気付くの遅かったわぁ~☆

本番お出掛けしなかったら応援行くからね!
どんな洋服当たるか楽しみだね(^_-)-☆

ああ・・・
やっぱりこっちはちゃんとショーの様子が分かる。
持つべきモノは友達だ。
うちなんか写真もほとんど撮ってないし
記憶も薄いし。
あたし一体何してたのかしら。
とりあえずナッパ&れんは本選頑張りましょう。
歩くだけだけど。

あ、はやとちりしてしまいました~
合格だったですね!SORRYです。
いいなあ~♪
そしてお洋服もらえるの?いいなあ~~^^
次が楽しみだあ♪

すごいっ!!たにきちさんも器用なのね。
マナーバンドとお揃いっていうのもv-426
ナッツ君&パスタちゃんの二人が予選通過って凄くないですか~?
本選も楽しみですね。
それまでに更に『ウン』をつけないと・・・・(苦笑)

あっちのブログだと、様子がわからないので
こっちを見て、あっちのコメントを書いてきました。
デパ屋(おく)のファッションショー行ったんですね。
れん、ナッツ、パスタが本選って
主催者の狙いがわからない。(特にないか)
ナッツ君こんなところでツキ使わなくてもいいのに・・

★ すご~い!!

ナッツ、パスタスゴイ!おめでとう~!是非、本選応援しに行かなくちゃですv-10
たにきちさんもスゴイ!実はういまめも、2匹にせっせと服を作っていたのです~。同じ時期に同じように服作り(笑)
出来は違いすぎますが・・・。
しかし、若旦那とたにきちさんは、わんこが居る暮らしを凄く楽しんでますね~!

★ パチパチパチ

拍手喝采です。
たにきちもナッツもパスタも
若旦那もみんな頑張りましたー!
結果もダブル合格なんて、なんて親孝行なワンコ達でしょう。
本選もこの勢いで頑張ってくださいね。
おひけぇなすっての、れんさんみのさんも決まってますね。

おお!手作りのお洋服、春らしくていいでないの。^^
私、今気づいたんだけど、
ミニチュアダックスって、歩いてる後ろ姿がツボかも♪
なんともかわいい~(お尻としっぽと足)。

★ レスだよ~ん

e-301kazuさん
ありがとっ♪
専属カメラマンは休みになるかな?
kazuさんはお仕事なのぉ~。頑張って働いてください。


e-301fanifaniさん
ありがとさんデス
2頭とも当たりだなんてビックリしマシタ


e-301ナッツのちわぴょんさん
くじ運だけ良いみたいだよ。
女運は相変わらず無いかもね。
\(>o<)/きゃぁ~!ナッツの粗相ごめんなさぁい。
クッキー&パフェの運ナッツがチッチで流しちゃった?
お詫びの品、只今作成中です。


e-301あこさん
あこちゃんはみのちゃんのチッチとe-283のせわをしてただけ?(* ̄m ̄)プッ
本番は粗相しないように気を付けなくちゃね。


e-301ヒメママさん
いえいえ..私の書き方が悪かったから。
お洋服が楽しみなのよ~♪
秋冬はヒメちゃんもチャレンジしてみる?

★ レスだよ~ん

e-301まりんさん
あこちゃんのゴージャスふりふりは作れないけどね。
袖無しなら簡単だし。マナーバンドは長方形だし。
パスタのe-283食っちゃったから運はバッチし!


e-301千代吉っつぁん
お子ちゃまが走り回るデパ屋でワンコも走り回ってきた。
ただのくじ引きだからね~主催者の狙いは...くじ運!
どーせなら 女運の良いと思うナッツであった。


e-301ういまめさん
くじ運が良かっただけだよ~。
JRTも2頭来てたよ。
今度はまめぞう君も挑戦してみる?くじ運があればOK!!
ういまめさんも服作ってたのぉ~。見たい!
なんかね。ワンコ達と一緒に遊んでのが楽しいんだよね。


e-301るんるんさん
合格といってもくじ引きだからぁ~
でも、やっぱり嬉しいかもぉ~
本番はお洋服来て歩くだけだから...
嗚呼.歩かなかったらどーしよぉ~
れんみのも面白いかわいいよね~


e-301ちょこわっち
ちょっとね、親バカ丸出しで頑張って作っちゃった。
短足犬の尻もいいでしょ~
みのちゃんはいつも丸出しだしね。猿尻だしね。(* ̄m ̄)プッ

またまた登場!
秋冬チャレンジしてみる~!!
だって、いろんなお土産もらえるんでしょ?そこにつられた・・・
ぜひぜひさそってね♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 この前の手作り服はこのオディションの為のお洋服だったんですねぇ~!
ぃや~凄い! とっても素敵な服ぅ~♪
私は無理だ・・ こんなに手の込んだ服作りは・・・。 あっぱれです♪
で、見事ナッツ君もパスタちゃんも揃って合格されたんですね(*'▽'*)
おめでとーぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

★ はじめまして~

ういまめさんに可愛いから見てみて、とオススメされてやって来た、「ノワルの姉貴」という者です!はじめまして。
私なんかが来て、なんだか場違いじゃないでしょうか?(キョロキョロ/汗)

ういまめさんのお話だと、パスタちゃんはまめちゃんのお嫁さん候補だとか。スッゴク可愛いですね~!美人さんvv
毛色も・・・黒ラッセル初めて見ました!片方だけあるタンもチャームポイントですね★
お洋服も、とってもステキ!

オーディション、私も応援してます!!

★ レスだぁ

v-286ヒメママさん
夏服より冬服の方が高そうだからチャレンジする価値ありかな。
テリア部門でJRTはパスタ含め3頭参加でしたよ。


v-286お嬢さん
縫い目がヨレヨレなんだよ~。( ;^^)ヘ..
手が込んでるのはみのちゃんのフラメンコ衣装よ!
ありがと くじ運が良いだけよ。


v-286ノワルの姉貴さん
いらっしゃいませぇ~♪

かわいいまめぞう君をお婿にしたいなぁと思っております。(,-_-,)ポッ
本犬はどー思ってるか不明ですが...。
ええ~っ!可愛いだなんて..
  (/。\)イヤン!ハズカシイ..(おまえじゃないって☆/(x_x))
良く見ると面白い顔だよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
