たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



画伯とイソギンチャク

060406_001.jpg

美味しいわんこメニューとランチがあるんだよ
060406_002.jpg 060406_003.jpg

060406_004.jpg

パスタを連れてちょこわ画伯と新宿でランチしてきた
パスタはとっても良い子で、なんか落ち着くカフェだった。


新宿御苑が目の前のドッグカフェWIHT
ランチセットの豚肉とカシューナッツのピリ辛味噌が美味しかったぁ

060406_005.jpg
ハナカイドウ(花海棠)
桜の花に似ているが、花の柄が長く花が下向きに咲きます。色も,赤に近い桃色

新宿御苑はワンコ進入禁止のため、道路沿いの遊歩道を散歩。
060406_006.jpg

新宿門~大木戸門までの短い散歩だった。
園内にも入れないのでもう1軒のドッグカフェに入ってみた。
BOWLS cafe
060406_007.jpg

ワンコ連れよりも連れていない人の方が多いが、ここもとっても落ち着くカフェだった。
ここでもパスタはとっても大人しい。
お隣のワン連れのご夫婦に「8ヶ月なのにお行儀良い」と言われ
ちょっぴり嬉しかった たにきちであった。
ナッツ連れだったら速攻で撤収していただろう。

カフェフロートを頼んだたにきち
中国茶の茉莉花茶を頼んだちょこわ画伯
飲むと普通のジャスミン茶だが...見た目が...
060406_008.jpg
ちょこわ曰わく...うきょぉ~ イソギンチャク だぁ~
この一言で美味しいジャスミンティーは妖しげな茶になってしまった。

結局カフェでまったりしただけで帰ってしまったが、
パスタにはそれだけでも疲れたみたい。
行きの電車が激混みでギューギューされたしな~。(ワンコ好きの大姉さんとお兄さんのお陰で助かったけど)
060406_009.jpg
帰りの電車はスカスカで座れた(わんこ好きのおっさんに話しかけられた)

ナッツはお留守番でしたっ。
踏みまくって部屋中臭かったぁ~
足裏についた取りも兼ねてお散歩したよ。
狂ったように歩くしマーキングしまくり...

都会のドッグカフェに行って思ったね。
物音や人の動きでワンワン言うナッツは連れていけない。

コメント

★ 御苑に出没?

私も御苑に行ったとき、ウイズに入りました。
もう1つのは知らなかった。
しかし、御苑ってワンコが園内に入れないから
一緒には楽しめないですよね。
それにして、イソギンチャクって。
さすが、画伯視点が違いますね(笑)

★ いいなー

きれいで、いいお店ですね。
うちのワンコも、お店に入れば大人しいのですが、
電車に乗るが無理ですね、ましてやかばんの中はもっと無理。
車で行くかな。

★ パスタ姫、プリティ~

新宿のカフェなんて、パスタ姫やりましたね~v-425
ウイリーは、代官山や下北沢なんか連れて行った事があるんだけど、Dog cafeは、デビューしてないです。
まして、まめぞうは、街もとより、人ん家さえ行ったことが無い・・v-356
ナッツ君はお留守番だったんですね~。ウイリーも、まめぞうと一緒だと、他の犬にやたら吠えるようになったので、2匹一緒は無理かもi-202
でも、ウイリーだけを置いて行くことが出来ない私デス。
あっ、まめぞうがお色気づいてきて、女の子に興味を示しだしましたよ~v-10

★ れすだす

e-93るんるんさん
るんるんさん行ったことあるんだ。
もう1このカフェは2004年夏にオープンしたみたいだよ。
大木戸門の前に芝生があってそこもワンコNGだったから、くつろぐことも出来ず(ーー)
結局カフェのハシゴだった。


e-93千代吉さん
入り口もとってもお洒落だからワンコ連れで入るのを躊躇ってしまうんだよね~。
そーいえば千代丸の声を聞いたことが無いような気がする
ナッツもパスタもバッグで電車はすんごく静かだよ。
都会は駐車が大変だよぉ~。


e-93ういまめさん
プチプチセレブ?
ウイリー君ならお利口さんにしてそうだけど...。
まめぞう君はまだまだこれからイッパイ色んなことを楽しんで行くんだよね~。
ウィリー君もこれから初体験が目白押しかな?
ウイリー君もなのぉ~!ナッツも今まで少しワンワン犬だったけどパスタが来てからひどくなった。
心を鬼にしてナッツのお留守番トレーニングしてます(T-T)
まめぞう君年頃に近づいてきたのね。
パスタはまだまだお子ちゃまのようです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
