たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


シッポの悲劇

それはナッツのシッポ

パスタが我が家に来る直前まではナッツはシッポの毛がダックスらしくフサフサだった。
パピーのようなシッポからやっとフサフサしてきたのである。
060325_005.jpg
パスタが我が家に来て半年...ナッツのシッポはパピーの頃に戻ってしまった。
いや...中途半端にバーコード!
尻毛も減っているもよう...(  ° ▽ ° ;)


とにかくナッツのシッポや尻に噛みつくほど強気なパスタの血統書がやっと届いた。


 
本名 SHIMOFUSA SHONAN JP BARRY
     シモフサ ショーナン ジェーピー バリー

シモフサって何?
ショーナンってあの湘南?
生まれはKASHIWASHIになってるけど...???
バリーってお転婆そうな名前だね。(お転婆だけど)

ナッツの本名デッカー オブ ゴードソーって偉そうだけどね。
実は気弱。

昨年9月17日 我が家に来た時の手乗りバリー 800g
060325_001.jpg  060325_002.jpg
ちっちゃいくせに態度デカイよね

                              
今ではずっしりバリー 4.8kg
060325_003.jpg  060325_004.jpg

コメント

パピーのバリーちゃん?カワイ~♪
ヒメはケンケンですよ~(笑
鳥取県生まれです。。。

ナッツちんのバーコード?
バーコードってえ~

ありゃ・・・ ナッツちんの尻尾のぉ毛毛が退化してる!?
ストレスなんでしょうか。パスタちゃんにむしられたからなんでしょうか・・?(;´▽`A``

バリーなんてカッコイイ名前じゃないですか~♪
うちのナッツなんて、ボトムズ オブ マルコ ですよ! マルコ!
ダサ・・・・( ==)

★ 初めまして♪

私のブログに書き込みありがとうございます。
早速パスタちゃん見に来ましたよ。
頭のてっぺんのちょこんとちょんまげの部分が親戚犬の証かな?
HPにあったパスタちゃんを迎えるきっかけになった清里のジャックってSKY☆DOGのしし君の事かな?

それにしてもナッツちゃんの尻尾エライ事になってますねぇ~~!
家の16才になるリスザルも家に来て馴れるまでは尻尾ハゲハゲになったんでストレスもあるかも?ですね。。。
少し一頭だけで飼い主さんと接する時間や休ませる時間もっと増やしてあげたりホルモンの影響とか考えて獣医さんに相談してみたら元のフサ尻尾に戻る日も早いかもぉ~!
余計なおせっかいスイマセン!

パスタちゃんの血統書の名前のシモフサって地名の下総じゃないかな?柏が下総って呼ばれてる地域じゃないですかね?違ったらごめんね。。。
これからも親戚のよしみでヨロシクお願いしますねっ♪

★ レスでぇ~す

e-235ヒメママさん
ヒメちゃんケンケンなのぉ~!
あのアニメのケンケンなのかな?

レジで品物をピッとやるあのバーコードみたいに毛がスカスカなのよ。

リンクさせていただきました。
これからもヽ( ̄∇ ̄o)ヨロシクぅですっ!

e-235お嬢さん
たぶんパスタにむしられたから。
シッポに囓られてハゲた痕があるし。
...ストレスもあるのかな?

マルコ...母を訪ねて3千里も歩くのかな?


e-235moroさん
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。

シャドー君にもてっぺんに丸いのがありますよね。
そうそう!SKY☆DOGのしし丸君!
それとね、いつもコソ見している某グリグラのグラ君にノックアウトです。

やっぱりストレスもあるのかな~?
毎日シッポやお尻に噛みつかれたらストレスにもなるか。
以前のようにナッツと遊ぶ時間を作ってあげようかな。

千葉県の下総か! 血統書の名前って面白いですよね。

こちらこそヽ( ̄∇ ̄o)ヨロシクですっ!

そっかしし君の飼い主さんには家はすごくお世話になっていて
しし君が競技で全国一になった時も生で観戦してました!
あのしし君見たら惚れちゃいますよね!
グラちゃんはこの間のアジの大会見学行ったときにいっぱい触らせて頂いちゃいましたよ~~~♪
可愛かった!!!

e-235moroさん
SKY☆DOGでは我が家も沢山勉強させてもらいました。
教えてもらったことがなかなか出来ないダメ飼い主な私ですが..(¨;)

競技しているしし君見たことがないですけど、店番しているしし君カッチョええです。(,-_-,)ポッ
グラちゃんに触れて羨ますぃ~です。
旦那がグラちゃんに惚れてトライのJRTをずーーーっと探してて、やっとパスタに出会えたのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
