たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ちょっと疲れた1週間

今週はパソコンほったらかしで“あること”にハマっていた たにきちです。
で今さら、火曜(7日)の出来事...

ダックスわらわらと集まるというので、あこさんと出掛けた。

そしたら、ダックスも人もわらわら...060307_001.jpg

そして、みんなデジイチを持ってる.....撮影大会!?
我が家はコンパクトデジで我がワンコをスナップ!

....(・_・)....ン?
060307_002.jpg

いつでもどこでも、遠くのみのちゃんと2ショット!?

公園からカフェへ移動。
新しく出来たフレッシュネスバーガーのドッグカフェ1号店というところらしい。
小田急線のはるひ野駅近くにあるらしい。

060307_003.jpg

マンションの1階にドッグカフェがあり、中庭がドッグランになってた。
出来たばかりで周辺は開発中で何にも無し。
まだ人もワンコも少なくのんびりと過ごせた。
食べ物はバニーニ系の軽食3種類しかなくちょっと物足りない感じ。(お腹空いてたから...)
ドリンクは種類が多く、ケーキもあったのでゆっくりとお茶して過ごすのがいいかも。
そーすると、こんな風にフセをして静かに待っていてくれるワンコでないと、優雅にティータイムは過ごせないですね。
060307_004.jpg
あっ!落ち着きのないワンコが横切ったっ!


今まで幾度となく、れんみのと一緒にいるのだが、れんさんとナッツの2ショットがなかなか撮れない。
ドッグランでチャンス到来!!
060307_005.jpg
と、思いきや...ナッツぅ~(ーー;)
れんさん、お尻にご用聞きしても臭いだけですって...

気が付けば愛犬の後ろ姿と姿しか撮ってないのであった。



ブログの更新もコメント返しもBBSのレスもほったらかしで
ハマっていたのはこれ

若旦那がミシンを買ってくれたので、仕方なく縫い物をやってみた。
ミシンなんて最後に使ったのは高校生の時だよ。ブランクがぁ(^^;; ヒヤアセ
火曜のカフェでナッツに装着したマナーバンド。あの時は作りかけだった。
宇さぶろーで買ったマナーバンドが細くてナッツが動き回るとブツがはみ出てしまうので、
100円ショップで買った端切れを縫いつけた。
060310_001.jpg  060310_002.jpg


余った端切れと着れなくなったタンクトップで、シャツとスカートを作った。
060310_003.jpg  060310_004.jpg
パスタにはスカートが長かったのでナッツに着せてみた。(* ̄m ̄)プ
スカート丈を直して再びパスタに装着!
060310_005.jpg おいら着なくていいの?
シャツはナッツサイズで作ったからパスタには大きかった。

作り始めるとなかなか楽しいのであった。

コメント

★ すんばらしい~

たにきちって、なんでもできるんだね。
この間は、ネックレス作ったでしょう?
今日は洋服。
それも難しそうなデザインだよね。
何より、パスタの可愛いお尻が、いい具合に見えるサイズに作ってしまうところがすんばらしい~

 先日公園&カフェでご一緒させていただいたマーチママです☆

 思いがけずワイワイとできてとっても楽しかったです♪

 ナッツくんやパスタちゃんともっと遊びたかったのですが、使いこなせないおニューのカメラと『積み木崩しマーチ』連れだったので目を光らせながらでのんびりとできなかったような^^;

 またお会いできる機会もあるとおもいます♪
 懲りずに遊んでくださいね~☆


 

★ レス

[絵文字:e-235]るんるんちゃん
じっくり見るとね、縫い目がヨレヨレしてるんだよ..( ̄b ̄;)シィー
シャツとスカートは繋がってないの。
スカートも簡単、折り畳んで縫ってマジックテープ付けただけだから。

★ レス2

e-235マーチママさん
いらっしゃいませ♪
先日はありがとうでした。楽しかったです。

ナッツパパさんもあこさんもキスデジでしたね。
みんなで講習会になってしまいました??
今度お会いしたときはナッツとパスタを撮ってくださいね~。

遅くてごめんなさいm(__)m
革ジャンで横切ったモノの飼い主です。
しつけはまったくできてません。

あたしさぁ~前から思ってたのよね。
パスタって女子なのにスカート履かないのかしらって・・・
みのを見て「スカートってキツイな」
って思ってるのかしらって。
これ素敵ねぇ~
じっくり見た上で作り方教わりたいわぁ~

★ れす3

e-235あこちゃん
気付かなかった..<(_ _)>ゴメン
うちの方が吠えるはうろつくは食い意地はってるはで野放し状態ですから...(^^;; ヒヤアセ

JRTの筋肉質な尻にはスカートは似合わないと思うんだ。
ふりふりスカートはやめて、ちょっとスポーティーな感じにしてみた。
...キツイ?
(  ° ▽ ° ;)エッ! じっくり見るの?
私の方が教えて欲しいわぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
