たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


我が家のお内裏様とお雛様

火曜日(2/28)の夜、ナッツの背中に蕁麻疹みたいなブツブツがいっぱい出来ているのを発見した。
毛をかき分けて良く見ても赤くはなっていなかった。ナッツも痒がってはいなかった。
???何だろう?
夜も遅かったので、翌日若旦那が帰ってきてから病院へ行った。

アレルギーっぽい湿疹。
皮膚を少し取ってダニ検査をしたがいなかった。
もしかしたらノミかも知れないということで、フロントラインをつけてステロイド系の注射を1本。
翌日も変わりなかったら、血液検査をしに来て下さいと言われた。


昨日(3/2)
6kgのナッツを抱えて電車で病院へ。
血液検査(肝臓や腎臓などの数値検査)の結果は異常なし! (^。^;)ホッ
何かを食べてのアレルギーでは無いとのこと。
て、ことは外因性のアレルギー!?
考えられることはやっぱりノミ!
背中にフロントラインスプレーを満遍なく吹きかけて、また注射を1本。
抗生剤(だったかな?ステロイドだったかな?)と抗ヒスタミン剤(だったと思う...うろ覚え)
薬3日分とパスタ用のフロントラインを貰った。

「注射のせいで眠くなるかも」と言われたが、打つ前からお眠モードのナッツ。
帰りの電車では..060302_001.jpg
かなり眠いけど顔は出していたいのだ!

この2日間で12,915円也!(= ̄□ ̄=)!!
アニコム対応病院ではないのでちと痛い。(後で精算できるからいっか)

今日はだいぶブツブツが消えてきた。

今までこんな事は無かったのでビックリである。
桃の節句の今日、れんみのと雛祭りを予定していたのにナッツのブツブツ事件で出来なくなった。
あこ様、ごめんね。れんみのに移ったら大変だものね。
ナッツが治ったら遊んで下さい。よろしくお願いしますだ。

ナッツってば“風邪引いて遠足に行けなくなった子供”みたいだ!┐(´~`)┌

で、雛祭り用に用意した材料...どうしよう...


060303_001.jpg ワンコ用ちらしご飯 作った。

超簡単!
ササミとニンジン、サヤインゲン、ブロッコリーを茹でて、細かく切って、ご飯に混ぜる。
炒り卵を乗せて、いつものフードをトッピングして出来上がり♪

マテ!
060303_002.jpg
パスタ、一歩前へ出てますっ。
ナッツ...足みじかっ! (今さら何言ってんのさ

よしっ!!
060303_003.jpg  060303_004.jpg
さすがお兄ちゃん、食べるのは早っ!

コメント

ノミ?
でもパスタちゃんは平気だったんですよね?
痒がらないし・・・なんだったのだろう。
アレルギーって原因が分からないことが多すぎて、
蘭丸も目がまたシバシバしてきました。
原因が分かるといいですね!

ミノ?ノミ?
なーんだよぉ~
足臭い水臭いじゃないかぁ~
電車で行くぐらいなら言ってくれれば
病院くらい送迎したのにぃ~

ちゃっかりちらし寿司なんか作ってるし・・・
うちなんか「今日は誰も来なくなったからなんもなしだよ!」
って普通のドライフード。
でもばっくばく食ってた。
なんにせよたいしたことなくて
ナッツも元気そうでなにより。

ナッツちゃん心配ですね~!
診療中おねむモードとは!病院全然平気なんだ!!
うちのはガクガクブルブルで殺されそうな勢いよ!
電車の中でバッグからかわいい顔出して爆睡してるダックスなんか見つけたらもうもう。。。たまりませんねぇ~!かわいい!

どうぞお大事に!原因がはっきりするといいですね!
でも背中にみのびっしりはちょっとぉ~~・・・
フロントライン効かなそうだわ(^^;)

あらららら~!ナッツくん、大丈夫?
ブツブツは直った?
なにかのアレルギー?花粉症?ノミ?
でも、内臓とかに異常がなくて、よかったね。^^

ところで、ナッツくんとパスタちゃんが並んでる写真みて、びっくり。
パスタちゃんが巨大に見えます。
ナッツくん、もう完璧に体格で負けちゃってるのね・・・。^^;;;
ナッツくん、要シークレットブーツ!

★ ノミです..違った レスですっ!

e-477ネコ娘ちゃん
そうそう、パスタは平気なのよ。さすがみのノミにも強気!
ナッツはたまたま免疫力が落ちてたときにノミやられて出たのかもしれないと言ってたなぁ。


e-477あこちゃん
たぶんミノノミ!
えぇーーっ!鼻水臭いってぇ~~e-330
予定をキャンセルした上にアッシーだなんてトンでもございません。

パスタ留守番させちゃったしね。
ナッツも鼻水垂らして注射我慢したしね。
ご褒美さ。


e-477くみちゃん
ナッツはかなり良くなったよ。
背中を触ったときのブツブツの感触が無くなったし。
電話で確認してなかったから、手術が入っちゃって1時間待ちだったので、近辺で遊んでたから疲れちゃってたみたい。
いつもは嫌がってしがみついてくるんだけど。
ノミに刺されたのが原因で湿疹が出来ただけだから、ノミがびっしりついてはいなかったよ。


e-477ちょこわちゃん
もう大丈夫だよ。
たぶんノミに刺されたのが原因かな?
食べ物でのアレルギーだと血液検査で異常が出るらしいからね。
どっちにしてもアレルギーは厄介だね。

パスタでかいでしょぉ~。
白は膨張色と言うけれど...

ナッツくん ブツブツ出来ちゃったの? たにきちさんとバッグに入って電車で病院行ってきたのね!
電車におとなしく乗れるナッツくんはエライじょ!
たにきちさんの作ったワンコちらしご飯♪ メッチャ美味しそう~!
愛情いっぱい感じるワンv-343

★ ナッツ頑張れ~

痒いのかな?
背中ってかけないから辛いよね。
でも、かけたらかけたで、もっと大変なことになるかもだから、背中でよかったのかな?
ドアも、お腹に痒そうなのができたけど、けっこう、治るのに時間がかかりました。
ナッツは早く治るといいのですが…

★ お久しぶりです^^

ご無沙汰してましたが二ヶ月ぶりに復活しました!(〃∇〃v)ィェィ♪
この度は突然の事で心配かけちゃいまして、ごめんなさぃね(o´_`)o)ペコッ
元気に戻ってきたので、これからまたヨロシク~(゚∀゚)ノ

ナッツ君・・背中のブツブツ良くなりましたか?
でも内臓からくる物じゃなくて良かったですよね^^
ってか、久々に来たらパスタちゃんがナッツ君より大きくなっててビックリ!!((*´∀`))ケラケラ

★ レスです

e-477たらこちゃん
電車では大人しいのよ。(車ではかなりうるさいけど)
ブツブツはすっかり消えましたっ!
茹でて混ぜただけのお手軽ごはんだよ~。


e-477るんるんちゃん
ブツブツがいっぱい出来たわりには、痒みも無く症状が軽かったみたい。
もう治ったよ。


e-477お嬢ちゃん
復活おめでとぉ~♪
ホントびっくりしたよぉ~。あんまり無理しないでね。

注射2回と薬3日分ですっかり治ったみたい。
触ってもブツブツの感触無し!

パスタはデカくなったでしょ。
なんか偉そうなのよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
