たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



初☆海

ち袋と肉球クリームを買いにわざわざ鵠沼海岸まで行って来た。
“魔法の消臭袋”のうたい文句&わんこリードど同じ柄に惹かれて行ってきた。
NETで注文しても良かったんだけど、実物を見てみたかったし、江ノ島近辺には行ったことがなかったし、ワン達も海に来たことがないと言うことで行ってきた。

道に迷いながらやっとたどり着いた『hot*cake
060204_001.jpg  060204_002.jpg
肉球クリームを自分で作って見ようかと思っていたのだが、材料を売っているお店が近所になくて諦めた。
そんな肉球クリーム、どんな感じか色々と聞いたらとっても優れ物らしい。
人間のガサガサカカトにもOK!...ということでお買いあげ♪
優れ物のうん袋...な、なんと竹炭の6倍、備長炭の100倍の吸気吸着機能!!
2枚お買いあげ♪
ナッツ&パスタも可愛がってもらい、ご機嫌で海へ!



海だ!
060204_003.jpg

060204_004.jpg

ナッツもパスタも初めての海。
パスタの動きが変!
ナッツは普通。川遊びを体験しているせいか波打ち際も平気!
060204_007.jpg  060204_008.jpg

お友達っ!060204_006.jpg


ナッツ&パスタの海物語      (画像をポチとすると大きくなるよ)
060204_009.jpg     060204_010.jpg

060204_012.jpg
にーちゃん、足短いと大変でしね。お腹きちゃない...


せっかくここまで来たから江ノ島にも行った。
ちょこわちゃんお薦めの『とびっちょ』で...
午後4:20頃 13組待ち
060204_013.jpg
午後4:50頃 雪が降ってきた
午後5:10頃 めでたく入店!

釜揚げしらす丼を食べた。若旦那はイクラ付き♪
それと今朝獲れたてのアナゴの握りも食べた。
うまうま
この卵はウズラの卵じゃないのよ~鶏卵だよ~。ボリュームタップリ!
  ↓
060204_014.jpg
卵にポン酢を入れて混ぜ混ぜしてからしらすにかけて食べるのだ。
生しらす食べたかったなぁ~ 1月~3月まで禁漁なんだって。
釜揚げしらすもきっと味も違うんだろうなぁ~。

まだ雪が降る江ノ島。
ワン達は生きてるかな?と心配しながら車に戻ると車が雪で真っ白(  ° ▽ ° ;)
いつも聞こえるナッツの「ヒーヒーピーピー」声が聞こえない( ̄□ ̄;)
若旦那が「ナッツぅ~ごはん!ごはん~!」と言ったら「ヒンヒン」と聞こえた(^。^;)ホッ
しかし、こんなところで雪に降られるとは思わなんだ。
060204_015.jpg
明日は雪のドッグランか?と思ったら都内に入ったら雨すら降った形跡なし。

ナッツ&パスタはみのちゃん臭磯臭かったのであった。

コメント

★ 海だぁ~~~!!!!

すげ、楽しそ~~!!!ナッツたんとパスタちん♪♪

前にモカを湖に連れていったら、アイツギャンギャン吠えまくってた・・・(--;

肉球クリーム・・・あれってちゃんとぬらせてくれるぅ??
モカぶ~はすごく嫌がるのだ・・・しかも、家具の隙間に逃げ込んで 30分は出てこなかったのだ・・(笑)

でも、塗る鬼の飼い主(笑)なのだ(^^; だって~ガサガサなんだも~ん!!

湘南の海、気持ちよさそうだね~。
でもこの日は北風で寒かったでしょう。(しかも雪!)
パスタちゃんが初めての海にびびってるみたい。(*^m^*)ぷぷっ★
2匹ともお腹がどろどろ?

あ!とびっちょの釜揚げしらす丼、おいしそ~~。
また食べたいよ~ん。
どんぶりの大きさにびっくりしなかった?v-16

★ 行きたーい!

私も、1月ですが鵠沼海岸に行ってきたのですが、こんな可愛い店があったなんて知らずに、大雨の中、ドッグデプトのオープンイベントに参加してました(笑)
大雨だったので、海も素通り。
そして、こんな美味しそうなとびっちょ?お店情報も知らず、我が家にとんぼ返りしてしまいました。
お天気のいい日に、是非、鵠沼リベンジをしたい思います。

ホントに雪だったのか・・・
あたしゃまた、エープリールフールで騙されたかと思った。
うんこ袋は必需品だよねぇ~
うちはいぬきもの景品を使ってますけど。
しかもうんこ袋は屁には対応できませんけど。

この店さ、見たことある!
夕方のニュース番組で!(ありがち)
食べて見たいと思ってたんだよねぇ~
うらやましいなぁ。
どうみてもうずらにしか見えないけど・・・

わかめ臭の集いにようこそ。
入会は2名様でよろしいですか?

まだ雪が降るって?
こちらは毎日降ってますが?
えぇ積雪は1mでしょうか。
海なんて4WDすら入っていけませんよ・・・
こっちは大雪像の祭り中なのに、波打ち際で遊ぶ姿が羨ましい!
少々雪が降ろうが、ぜったいこっちより暖かいはず!
わかめ臭、いまだに体感できません・・・

★ レスっす

e-255もーもーちゃん
モカちんは恐がりさんか?
水もクリームも嫌いなのか~ (* ̄m ̄)プ
クリームは塗る前に指を舐められて、なかなかぬらせてくれない。
口を押さえてながら塗るのだ。
モカちんみたいに逃げないから楽々よん♪
ワンより私の方がガサガサ...(¨;)


e-255ちょこわちゃん
ワン達は腹這いになったり、じゃれて転がったりして砂だらけだったよ。

風はなかったけどね、「とびっちょ」に列んでる時に雪&風だったよ(T-T)
スキーウェア着てて良かったよ。

丼はデカかったね~。もっと驚いたのは隣のかき揚げ丼!
座布団かと思った。(≧∇≦)


e-255るんるんちゃん
かわいいショップでしたよ。
デブトにも寄りたかったけど時間がなかった。
「とびっちょ」はちょこわちゃんにわざわざメールして教えてもらったのよ。
では夏に海水浴しましょうか?


e-255あこちゃん
エイプリルフールにはまだまだ早いって。
我が家のnewうん袋は消臭効果抜群ですから~
ぷ~っとやられたら袋をパタパタと振り回せばOKかも?

器がね、顔スッポリ入っちゃうんだよ。
みのっちが丸まって寝れるかもね。
(パスタは足がはみ出るから...)
シャンプーしたからわかめ臭は消えたでござる!!


e-255ネコ娘ちゃん
今朝、また降ってました。
積雪5cmでパニックる地域ですから。┐(´-`)┌
今年は雪像用の雪に困らなかったようですね。
ぜったいそっちより暖かいけど、海は寒かった。
でも荒れ狂う北の海よりはマシだよね。
蘭丸ちゃんを海へポイッ (/・・)/ ⌒ U^ェ^U とすると...ワカメ臭の出来上がり!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
