たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


小さな命とともに生きていく

ジャックラッセル本 2冊 飼っちゃいました♪

“禁断の犬”

“天使の仮面を被った悪魔”

“ジャック・ラッセル・テロリスト”


などと言われるJRTの正体を探るため.....


060113_001.jpg

赤い表紙の本は...飼ってはいけない! 小倉智昭 著(講談社)
TVでメインキャスターや司会をしているあの人です。
「妻の証言」が思わず(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンと頷いてしまうのだ。
証言というより旦那に対する愚痴にも...


白い表紙の本が...Sey Hello! イワサキユキオ 著(ほぼ日ブックス)
ほぼ日刊イトイ新聞』に連載されいた、ルーシーちゃんの出産&子育て記。
日記のような絵本のような感じの本です。
読んでいるうちに(写真を見ているだけでも)自然と笑顔になってたり泣いてたり...

ナッツもパスタもペットショップに引き取られるまではこんな風に愛情いっぱいに過ごして来たのかな?

この本、表紙を広げると
060113_002.jpgルーシーちゃんの背中になるのだ




改めて“小さな命とともに生きていく”ということを感じた2冊でした。
そして、ナッツもパスタも益々愛おしくなります。



本を読んで(;_;)ウルウルしている飼い主の足下で...

愛おしさもぶっ飛ぶ 大バトル!

060118_003.jpg
悪魔顔丸出しのパスタ


ナッツの前足に注目!!



このあとも部屋中ドタバタと走り回った。

ミニミニストーブを出すとスイッチが切れたように寝る2ワンであった。
060118_001.jpg
ナッツ...足の長さ、とうとう追い越されたね。
でもナッツの方が胴もシッポも長いよ!

コメント

でもナッツの方が胴もシッポも長いよ!
↑誉めてねーよ。

ナッツさ、猫みたいだね(^^;)
猫パンチしてるじゃん・・・
あたしも飼ってはいけない読んで見たかったんだぁ~
「まゆげが45度のメス犬は飼ってはいけないっ!」って
書いてなかった?????

おぉぉぉ!動画じゃないの!
本当、ナッツくん、ネコパンチみたい。ぷぷぷ(^m^*)
小倉さんの本、「とくだね」の一番で紹介してて、
小倉さんが目を垂らして鼻の下をのばしてたの見たよ♪
よっぽどわんこにメロメロみたい。
私も木に生るなぁ・・。じゃなくて、気になるなぁ。v-16

「あっち、行けっての!」って感じ?
私も小倉さんが「とくだね」で紹介しているのを見ました~
どんな本?とか思いましたよ!

★ ナッツ最高!

私も、ドアと同じ犬種の本があったら、買っちゃうかな?
ジャック本はデザインがステキですね。
今日は、パスタの光る目怪獣も捨てがたいが、やはり、ナッツの来るな!攻撃?守り?に笑いがこみ上げてきます。

ブログのリンク完了しましたよ~。

★ レスだよ~ん

e-432あこさん
あf(^^;)やっぱり..誉めてない?
ヘナチョコo(・_・)○☆パンチ!だよね~
どーやら、♀犬は小悪女らしいよ...


e-432ちょこわっち
ナッツのo(・_・)○☆パンチ!が可愛かった(←親バカ)
から動画に挑戦してみた。

小倉さんの本、楽しかったよ。
ワンコにメロメロなのがよくわかる
「夫の証言」に対して「妻の証言」があり、「ミレの証言」で締めくくる。
どこの夫婦も似たようなもんだ!と思ってしまう..._(^^;)


e-432ネコ娘さん
ナッツってばワンワン!と挑発しておきながら
シッシッ!って感じよね。
小倉さんの本読むと、JRTに限らずどの犬種にも当てはまることもあって、ワンコ飼ってる人は思わず頷いてしまうかも。


e-432るんるんさん
2冊ともJRTだけど、どの犬種にも当てはまるような感じですよ。
本屋でチラ見してみては?

ほんとパスタは怪獣みたい。
今日ももの凄い画像撮れたサ。
ナッツは癒し係りなんでo(・_・)○☆パンチ!にも迫力無し!
リンクありがとうございます。
これからも('-'*)ヨロシク♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
