たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


パスタの災難

そーいえば
元旦に初詣に行ったらナッツもパスタも人気者だった。
特におばぁちゃんは「縁起が良いから触らせて!」とワン達の顔を撫でくり回していたなぁ。
大人しく撫でられるワン達で良かった。U^ェ^Uヾ(^^ )ヨシヨシ



3日
今年初の昭和記念公園&ドッグランへ行ってきた。

パスタは走って飛んで挨拶してと相変わらず元気!
060103_005.jpg 060103_004.jpg

ナッツも相変わらず女の子を追い回す。
060103_001.jpg
ワンコ慣れしてない感じのビーグルちゃんだったが、しばらくするとナッツの「遊ぼ!」に乗ってくるようになった。

そして、ジャックラッセル3頭連れに遭遇。
060103_002.jpg 060103_003.jpg
クンクンしたり、一緒に走り回ったりと、わりと仲良くしていたのだが.....
飼い主さんがパスタをナデナデしてくれたら、突然ガウガウガウゥゥ!!
と激しいヤキモチ焼き攻撃を受け、3頭に追いかけられるパスタ。
♂ジャックは特に激しくパスタの首筋にガブリンコ!!
そんなことをされたことの無いパスタはパニクッてギャン!ギャン!!鳴きながら逃げたが、隅に追い詰められ追い打ちをかけられた。
\(><@)/ジタバタッ
もうそれっきり...パスタは膝から降りず。
そのころナッツは遠くの方で♀にちょっかいをだしていた?

暫くして、イタグレが例の飼い主さんの側に来たら...
やっばりガウガウ追いかけられた。(しかも2回も)
その声を聞いて益々膝から降りられなくなったパスタ。
もの凄い剣幕にナッツもビックリしたのか、呼んだらすっ飛んできた。

風も冷たくてかなり寒くなってきたし、パスタはもう凹んでしまって遊ばないので撤収することにした。
パスタはもう歩くのも嫌になってるのかな?と思ったら...
ドッグランから離れると元気になり、ナッツに八つ当たり?していた。





4日
昨日の今日でパスタはお外で遊べるか?

営業開始の『ポチのイス』へ。
ポチの駐車場がいっぱいだったので、相模原公園へ行って遊ぶ。
昨日の出来事はトラウマにならなかったか?と思わせるような元気っぷり!
060104_001.jpg 060104_002.jpg
4ヶ月の遊び盛りの柴♀ちゃんと遭遇。
ちょいと腰が引けてるパスタでした。
ナッツと柴ちゃんはスイッチが入ったように全力で追いかけっこをしていた。
パスタは少し離れた所で若旦那といた。

寒くて鼻も垂れてきたのでポチへ
そこにいたカワイ子ちゃん。(マリアちゃんだったかな)
060104_010.jpg
このままお持ち帰りしたかった。(^▽^;)

ルーキー君とも再会。パスタにご挨拶をしてくれました。
060104_011.jpg
初めて会ったときはパスタと同じくらいの大きさだったのにね。
パスタの方が大きくなっちゃったね。

で、パスタは...ポツーーーーンと置き物になっていた。
060104_012.jpg
沢山いるワン達が怖くて動けないでいるのだ。
いつもなら積極的に動き回って何処にいるのかわからないのに。
あまりの変わり様にビックリである。

ナッツにだけは強気な内弁慶パスタになってしまったのであった。
厄払いした方がいいか?(初詣に行ったのになぁ)

コメント

★ 災難だったね~パスタちゃん(^^;

パスタちゃん かわいそうに・・(^^; うちのモカはしつこすぎて、ワンコがみんな逃げていってしまうのです・・・(笑)
だから、ドッグランに行くのが恐ろしい・・・v-40

★ はじめておじゃまします

パスタちゃんトラウマとかにならないといいですね。
うちのドアも小さいときに、ビーグル軍団にガブリされちゃいました。
その後、ドッグランでは隅っこ探検専門になってましたが、地道にいろんなワンコに会ってたら、真ん中にも行けるようになりました。今は、ガンガンタイプのワンコは苦手ですが、ワンコ嫌いではありません。
また、遊びにきますね。

ありゃりゃ・・・
大勢のワンコだけが苦手になっちゃったみたいですね~
ドッグラン自体へ平気ですものね
すぐに元通りのパスタちゃんになってくれるといいんですけど、
しばらくは無理しない程度にって感じかな?
ウチ?ウチは持って生まれた性格なので・・・多分ほかのワンコの5倍は時間がかかりそうです(T∇T) ウウウ

我が家のBBSに書き込みありがとうございました。
パスタちゃん、とんだ災難でしたね。
って、我が家のRikuもかなりのヤキモチ焼き・・・。
また、ドッグランでお会いできたら嬉しいです、きっと会えますね☆

★ レスはしばしお待ちを

たにきち、恒例の微熱ダウンにて・・・
レスは、しばしお待ちくだされ。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

★ あれあれ?

たにきちどん、大丈夫?v-16v-16

★ 代理レスっす

>もーもー
 まあ、他犬を傷つけるよりかは、
 やられる方がましかな?
 犬社会勉強が出来たと思えば良い経験
 だったかな?

>るんるん
 ようこそいらっしゃいました。
 まだかなり恐怖心を持っているよう
 ですが、ドッグラン以外では元気
 いっぱいなんでそのうち治るでしょう。

>ネコ娘
 どうやら、吠え声と相手が来ると
 だめみたい。
 甘えてきても無視してたら少し根性
 出してきましたよ。
 ちょっとずつリハビリですかね。

>marumi
 また、会えちゃいましたね。
 でもあそこのドッグランは埃っぽくて・・・
 良い公園だけど、本格運用では芝を
 植えて欲しいですね。

>ちょこわ
 いつもの発熱です。
 相変わらず弱いずら。
 おそらく運動しないから・・・
 抵抗力不足っ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
