たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



仕事始め

みなさん、良いお正月を迎えられましたか。
我が家はワン達とマッタリ正月でした。

元旦は家でグータラ。
若旦那母上のお雑煮と煮しめをいただきました。
夕方から福袋買いにデパート巡りをしたが、しょぼい物しか残ってなかった為、買わずに帰宅。_| ̄|○
前日に買ったお節セットで晩飯。

2日は若旦那脱走。
禁パチを正月から破って義兄と銀玉ヤローに変身。
しょぼいお菓子をぶら下げて帰宅。
しょぼい勝ち分で焼き肉食いに行った。

3日は昭和記念公園のドッグラン
パスタに事件発生!

4日は相模原公園&ポチのイス


なんだかしょぼい正月だなぁ~(ーー;)

とは言っても、1月2日は記念すべき日なのである。


なんと!
ナッツを我が家に迎えた記念日なのだ。

青かった目もいつの間にか茶になり...(アンバーというのかな?)
060102_003.jpg  060102_001.jpg

ナッツをナデナデする若旦那も今は命がけ?(笑)
060102_002.jpg  060102_006.jpg

こんなに大きくなりました。  980g 6kg
060102_004.jpg  060102_007.jpg

毎日膝の上でネコのように丸まって寝ているナッツ
ケージが大嫌いなナッツ
入れるとブウゥゥゥと鼻を鳴らすナッツ
若旦那が出勤するときギャンギャン鳴き叫ぶナッツ
嬉しいときはオモチャやタオルをくわえて腰振りダンスをするナッツ
ご飯とおやつと女の子が大好きなナッツ
パスタにいじめられるナッツ
それでも懲りずにパスタに仕掛けるナッツ
甘えん坊で寂しがり屋で優しいナッツ

「ふせ」もこんな立派に出来るようになりました。
060102_005.jpg
我が家に来てくれてありがとね♪


さてさて、今日から仕事始めです。若旦那が。

(3日、4日の出来事は後日...)





こんなもん見つけた
初夢占い

たにきちさんにとって最高の初夢!
一ニラ
二ゴム
三港


ニラ嫌いっ
何故ゴム?
寒いのに港行くのか??


ナッツさんにとって最高の初夢!
一鯛
二サバ
三チーズ


いいなぁ~旨そうな夢で


パスタさんにとって最高の初夢!
一海
二星
三キュウリ


海と星でロマンチックにキュウリを食べる?

コメント

ちびナッツちゃん、可愛い♪
もう1年ですかぁ・・・いつの間にか2WANに(* ̄m ̄) ププッ
ところでパスタちゃんが着になるぅ~
我が家のバカ丸のご心配&お見舞いのコメントありがとうございます♪
目薬をさして、もう大分良くなっております。
相変わらず病院にいくとすっきり良くなるタイプのようです。ご心配をおかけしました!

★ お~~~!!!!

何たる偶然v-405!!!!
茶々も去年の1/2にうちに来たんだよ!!
「もう一年か~」って思いますよね。
そして、うちに来た時にはもう9ヶ月だった茶々ですが、
それでもその時に比べれば
「大人になったな~」って思います。

ナッツちゃんと茶々にはチョコタンカラー以外に
こんな共通点があったのねv-238

★ レス

e-476ネコ娘さん
あんなに小さかったのにね~。
今ではakoさんちのれんさんより大きく見えるんだよ。
ナッツの嫁さん探そうかと思ってたのに、まさかジャックが我が家に来るとは思わなかったサ。

蘭丸ちゃん良かったね~
病院でも良い子だと治りも早いのかな?


e-476marieさん
お~~~っ!茶々くんも1/2が記念日なんだぁ。
(*^o^)/\(^-^*)なかま
アッと言う間の1年だったなぁ。
marieさん&茶々くんとは運命的な出会いだったのかな?

挨拶が大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございま~す!
(^^)
ナッツくんがたにきちんちに来て、もう1年になるのね。
早いね~。
青い目のナッツくん、かわいかったなぁ。
あ!もちろん、今もかわいいよ~~

我が家は、脳みそもお腹もお餅状態です。ぶくぶくです。
こんな2人ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪(^^)/

★ れす

e-476ちょこわちゃん
おめれとぉ~ 今年もよろしくぅ~

あのまま青い目のままかなぁ?と思ってたんだけどね。
いつの間にか変わっちゃった。

若旦那はお菓子でブヨブヨ?かな?
パスタがまだ小さいうちに遊びにおいで。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

あ~サボったサボったずいぶん前の話になりますが1月2日の記念日のことをネタにさせていただきます。1/2で茶々がうちに来てちょうど1年になります何とこれはたにきちさんのところ

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
