たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



パスタ衝撃!?のドッグランデビュー!!

2回目のワクチンが終わったパスタ。
「2週間後にワンコの少ない所ならお散歩しても良いですよ」と言われていたが、
とっくにドッグカフェデビューを果たし、近所でも散歩デビューを終えていた。
まあ、大丈夫だろうと素人判断で勝手にドッグランデビュー

土日と2日連ちゃんで昭和記念公園へ行ったよ~ん。
で、画像タップリ2日分だ~!

19日(土)
パスタの服が無いので、ナッツの服の肩を縫って、裾をゴムで縛ってサイズを微調整。
そして、お出掛けだ!
ドッグラン入り口で千代吉さん&千代丸君に遭遇。
一緒に遊ぶ? まずは千代丸君に餌付けする たにきち。
051119_001.jpg  051119_002.jpg
そして、おやつに釣られて たにきちに付いてくるナッツ&パスタ(ラッツ&スターではない)
アジリティーに精を出す千代丸君
051119_003.jpg

パスタも負けずに...

  飛ぶ!            飛ぶ!!
051119_009.jpg  051119_004.jpg

おやつに釣られて飛ぶのだぁ~!!
051119_005.jpg 051119_006.jpg

その頃、ナッツは...ナンパ&ストーカー中。
051119_007.jpg 051119_008.jpg
「ねぇねぇ。君、可愛いね」「おいらの嫁にならないかぃ?」と肩に手まで乗せてるよ。

またまたまたまた、振られてガックシなナッツの前で華麗にジャンプのパスタ。
051119_010.jpg

051119_011.jpg ナッチューまた振られたでしゅか



20日(日)
また、ドッグランへ直行したら、ダックスわらわらだった。

人もワンコ(特にMダックス)だらけだ!
051120_001.jpg

そんなことはお構いなしに、パスタは今日も

飛ぶ!    飛ぶ!!     飛ぶ!!!
051120_002.jpg 051120_003.jpg 051120_004.jpg

ちょっとくぐったりして. . . . .お友達も作ってみたりして...。
051120_008.jpg  051120_005.jpg

そんなパスタはお構いなしにナッツは今日もナンパ&ストーカー。
051120_006.jpg

あっけなく振られて、\(><@)/ジタバタ暴れて.....ガックシ..
051120_009.jpg  051120_010.jpg
アジリティーのハードルも女心のハードルも越えられなかったナッツなのであった。

ナッチュー!そんな過去は忘れて遊ぼうじぇ~~!
051120_007.jpg 早い立ち直りである




どこぞのみのちゃんが紅白の司会でおめかしをするという噂を聞き、
対抗意識を出したパスタ。
きっと♪きらきらのパスタ♪で紅白出場出来ると期待してパスタもおめかし!
051120_011.jpg




2日間、張り切り過ぎてお疲れのナッツ&パスタは珍しく寄り添って
スヤスヤと寝ているのであった。
051120_12.jpg

コメント

うっ・・・☆やばい!
パスタちゃんの跳んでる後姿、めっちゃ、かわいい!!v-16

e-358ちょこわちゃん
ぼよよよょ~~~ん て、感じてせ面白いでしょ。

いやーん!とうとううちのネタが出なくなった!
と思ってたらちゃっかり最後にみのちゃん登場。
仕方ない。犬紅白歌合戦でも開催するかね。みのの司会で。
パスタはきらきらの服を買ってもらっておくように!
だってナッツの服の裾を微調整って・・・「微」じゃねーよ!
結んでる部分のほうが多いよ!
みのちゃんもパスタもまだまだ服買ってもらえないのねぇ~飼い主の意向で。

一番びっくりしたのはですね、千代丸君。
アジリティーばしばし飛んでてかっこええじゃないのさっ!
自分のとこのブログじゃ3枚目風ばかりだけど(飼い主の意向で)
千代丸ってかっこよかったのね・・・
パスタは飛ぶのにナッツは飛ばない。
うちもれんは飛びませんけどみのは飛ぶかも。
久しぶりに記念公園行くかなぁ~いちょうもきれいだろうし。

うん、私もパスタちゃん、すごい飛んでるよ~と思いつつ、千代丸くんの格好よさに驚いてました・・・
ナッツちゃんは予想通りね(* ̄m ̄) ププッ
たにきちさん、このままパスタちゃんをアジリティ犬にしてはいかが?
その前に紅白出場しなくちゃ・・・

明日も昭和記念公園でアジ練か?(給料前でビンボーだし...)

e-358ako先輩
普通に書いてたら寂しくなっちゃったのでみのさんに絡んでみた。
ナッツの服にキラキラe-420付けて、また微調整するか!
(・_・)......ン?微調整じゃなかった?胴の長さが違うからね~。

あれって、千代丸君のキャラじゃなかった?
差し替えた方がいいかな??

e-358ネコ娘さん
千代丸君ってばパスタのおやつにも釣られて飛んでた気がする...。
ナッツはね、ずーっと前に乙女のお尻を追いかけて飛んだことあるんだよ。
アジリティーも楽しそうだけど...飼い主の体力が持たないかもe-330

はいはい、遅れてすみません。風邪ひていました。
たにきちさん、先日は千代丸にご褒美ありがとうございました。
ヤツの食べ物への執着心に驚かれたことと思います。
ヤツは食べ物がぶら下がっていれば、アジリティどころか地獄の竈も飛び越えます。
もとは、人様が自分のワンコに教えていたのに割り込んで(エサのため)アジリティ覚えたヤツですから。
昭和記念公園日曜日に私も行きました、お目にかかれませんでしたね。
明日もおそらく昼頃行きます。千代吉

パスタちゃんデビューおめでとう。
たにきちさん、僕の写真は差し替えないでね。
ナッツ君、今度は僕がでケーキを胃袋の中で守ってあげるね・・・以上千代丸。

やっぱり明日も昭和記念公園だ!(昼頃かな?)

e-358千代吉さん
風邪ですか。拗らせないようにお大事にね。

千代丸君の食い意地には脱帽です!
いつの間にかパスタと並んで「待て」してたりするんだもん。(* ̄m ̄)プ
千代吉さんも昼頃に公園ですか。
きっとワンコ達はそれぞれマイペースなんだろうな~。

ちよまるちゃん
ありがとでしゅ。
ナッツのケーキはあたちの胃袋で守でしゅ!
byパスタ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
