たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



おやつくれるなら何でもするぞぉ

28、29日と那須高原へ行って、とっても楽しかったぁ♪
書きたいことてんこ盛りだけど、その前に......

Trick or treat!  と、叫びそうなヤツら
071031_009.jpg

ハロウィンお洋服も作ったことだし、お出掛けするか!

続きを読む »


欲張り過ぎた観光?

那須旅行2日目の続き

茶臼岳に行く途中の道で見つけた看板 「つつじ吊り橋」に寄ってみることにした。
071029_012.jpg

名前のとおりツツジの群落があるのだが、花の時期ではないので寂しい遊歩道だった。
でも吊り橋の真下は綺麗に紅葉してた。
この吊り橋は橋の真ん中が網になってて下が丸見え。

続きを読む »

お山のてっぺんでワォ~ンと叫ぶ

朝食前に爽やかな高原の空気を吸いに朝散歩♪(普段なら朝散歩なんてしないのに...)
てか、部屋を汚しちゃう前にお外でなんだけどね。

071029_001.jpg

宿の露天風呂横に小川が流れて、所々紅葉してて、朝のひんやりした空気がとっても気持ちいい~♪

と、爽やかに始まった那須2日目


  

続きを読む »

ワンコも飼い主も弾け飛ぶぅ~♪

若旦那がお休みを取ったので、28日~29日とお泊まりするかぁ!?

伊豆で美味しい海鮮を堪能しようと宿もほぼ決めていたけど、ギリギリまで宿予約もしないで..
やっぱり他にする?と、いつまでもうだうだぐたぐたしていた。

美味しい物を食べるなら早めに予約しないと!
前日に予約入れても用意して貰えないかも知れないぞ!
伊豆で刺身盛り!金目鯛!!
木曜になっても決定してくれない若旦那にたにきちイライラ

お怒り寸前のたにきち...
しかし、そんな若旦那に天の助け?朗報か?
台風接近

いやいやちっとも朗報ではない!
旅行日程にモロ当たりではないか!
伊豆をやめても直撃しそうだぞ!?

どこへ行くか決定しないまま土曜になってしまった。
台風がやってきた。
さぁ、どーする!?どーするんだぁ~!!


天気予報と睨めっこして決めました。
台風の影響で漁も出来ないだろうと思い、行き先変更。
宿も土曜の昼に電話して予約しました。

28日・日曜の夜明け前に家を出てやっと着いたのがここ

続きを読む »

店開き

パソコンを修理に出していた時...作りまくってたさ~!

071026_001.jpg

最近、手慣れてきた感じで少々手の込んだ物でも1日で2着作れるようになった。

続きを読む »

なんじゃこりゃぁ~~

13日からエリザベぇ~ス生活をしていたパスタ。(→2007/10/15記事参照
1週間ほど、こんな状態で不自由な生を活強いられていた。
071024_003.jpg
黄昏パスタ


月曜あたりからカサブタも綺麗になりこんな感じ

続きを読む »

パスタの子守

久々の小金井公園

071020_001.jpg

ナッツは相変わらずひとりでマーキング&チェックに忙しくあっちへこっちへフラフラ...。
たまに様子を見ていると、あんなことやこんなことをされていた。(* ̄m ̄)ププッ

続きを読む »

野生の王国?

我が家に短足胴長のシマウマが出没しまた。
071018_001.jpg
そのシマウマをアンテナを張って狙う女豹がいます。

危うし! シマウマナッツ!!

続きを読む »

只今、交信中!

13日土曜日のこと...
071015_101.jpg
ランランラン♪と足踏みしながらカートに乗ってご機嫌チックなナッツとパスタ
公園の帰りにジョイフル本田に寄ったのよ♪

ふらぁ~っと軽く店内を練り歩き、買った物はこれ

続きを読む »

今日ものんびり散歩

071015_001.jpg
ガンバッてクチを閉じようとしたけど無理でした.....

今週末も昭和記念公園。
今回はドッグランのある立川口から一番遠い砂川口から入ったのだ。
家からは砂川口が近いんだよね。

  

続きを読む »

近場でのんびり

みなさま...おめでとうのコメントをありがとうございます。
そして、心配して下さった腰痛もかなり良い具合です。

ギックリした翌日...日暮里へワンコ服用の生地を仕入れにいくはずだった。
流石に1日出歩くことが出来る体ではなかったので泣く泣く断念。
その代わりに昨年から通っている整骨院へ行くことに...

「これはひどいっ!」
「手足も冷えてるし、内臓が動いてない。人生終わっちゃった感じだよ~。」
と言われてしまったのだ。

たにきちの体はもともとヘルニア寸前の爆弾を抱えた腰なのだが...
今回は本来の腰痛に加えて、膵臓と腎臓が弱っていたためにダメージが大きかったらしい。
腰も痛かったけど背中全体が苦しかったんだよね。
ギックリの2日前に階段に躓いて荷物ぶちまけたんだよね。
きっとその時にはもう体の調子が悪かったんじゃないかと、今さら思ったりして。

膵臓のツボを何ヶ所か押さえて、全身矯正したら...かなりスッキリっ!!
金曜にもう1回行って矯正してもらったら...ずいぶんと楽になりスッキリっ!!!

膵臓・腎臓が弱った原因として、塩分の取りすぎと慢性的な寝不足らしい。
それと若旦那の仕事が急に忙しくなって晩ご飯が11時頃ってのが1週間続いてたのも内臓が弱った原因らしい。

続きを読む »

猛暑のち晩秋

一気に晩秋のような肌寒いですねぇ。
ワンコ達も寒いみたいで、朝はなかなか布団から出てこないし、
朝ご飯食べたらすぐにこの状態
071002_001.jpg

今日は雨も降ってないから散歩でも行こうと思い
パスタに首輪を着けたら....早く外に出たくて大興奮!
中腰のたにきちを引っ張った。
そして、追い打ちをかけるようにナッツが飛びついて来た!!

グギッ

やっちゃいました。  腰にきました。

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
