たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



お揃い

昭和記念公園のドッグランで出会ったワン友さんでお揃いのユニフォームを作ることになった。
それがこれ
070630_001.jpg

コムあずさんが用意した生地にチョコミルクままさんやモモままさん達が
作ってくれたワッペン&ネーム&ナンバー。
21ワン分お疲れさまです&ありがとう。
たにきちは生地をナッツ&パスタサイズに切って縫っただけ。
縁取りのテープは好きな色で良いらしいので、ちょっと頑張ってみた。(どーかな?)

続きを読む »


主婦の平日の楽しみ!

070622_001.jpg

また行ってきましたぁ♪

cafe Funny Face 多摩センター店

今度はモモまま&モモちゃんも一緒。
だけど、ナッツはお留守番。
何故?

続きを読む »

かわいぬ活動も開始

一昨日は海で暴れたので、昨日は久々に近場のお山へ行って来たぁ♪
街の中は倒れそうなくらい暑いから、軽井沢とか清里とか行きたかったけど、朝はまったりしてたからそんな所まで行くには遅い時間だった。
ので、コンビニで弁当買って奥多摩へGO!

ごつごつした岩場が多い管理ます釣り場に到着。
070617_002.jpg
大沢国際ます釣場

続きを読む »

うみいぬ活動開始

関東は梅雨入りした翌日から猛暑。
天気予報を見ては「1日で梅雨明けカヨ!」とTVに向かってツッコミを入れてしまった。

暑すぎるけど晴れが続いてるし
今月末にはパスタのヒートが来る予定だし
今の内にお出掛け三昧をしよう♪

暑さを堪能してみる?
ではでは、湘南へGO!!

車で約2時間の道のり。
助手席は日差しがガンガンに入り、目的地に到着した頃...たにきちは干物状態。
更に暑さを我慢して歩くこと数分。
とっても行ってみたかったカフェに到着。
ここのランチやスィーツを食べたかったのだぁ♪
070616_001.jpg

残念ながらワンコ入店OKではあるけれど、ドッグカフェではないのでワンコメニューは無し。
ワンコ連れでない人が多いから静かにしてね。

続きを読む »

偵察

多摩モノレールに乗ってヨッコラセとやって来たのは..
070613_001.jpg
cafe Funny Face 多摩センター店

乗り換え無しで30分弱で行けるし、駅の目の前なので便利かも。

店内はこんな感じ

続きを読む »

たぁ~のすいぃ~~♪

瑞穂のドッグランで弾けてきたナッパ達。

パスタは新しい遊びを発見した。
070609_003.jpg
(↑画像ポチッと別ウィンドウで動画/ちょっと重いかも)



飼い主的にはかなり迷惑な遊び( ̄□ ̄;)

続きを読む »

たぁ~しけてくれぇ~~ぃ

月に1、2回行くパン屋さん。
いつもは夕方に行くのだが、ここ数日午後から土砂降りになるから午前中に行ってきた。
もうすぐ昼だから沢山あるかと思ったら、既に品切れ状態。
色んな種類をいっぱい買い込もうと思ってたのに、選んだり悩んだりするほど数が無いのだ。
店もちょい混みだし、早い物勝ち状態。

この間、ワンコ達は道端に置き去り。
チャリに轢かれないだろうか?
連れ去られたりしないだろうか?
色々と心配にはなるが...店内から外見えるし、ナッツはヒンヒン鳴きっぱなしだから大丈夫かな?
と、思ったら突然泣き止んだナッツ。
えぇ~~っ!!
今だかつて買い物中に泣き止んだことはないのにぃ~。
何があったんだぁ~!
外に出てみるとワンコ達が撫でられてなついているぅ。
あ!千代吉さん!!
すぐそこが事務所なんだって。
ヒンヒンうるさいワンコがいたから出てきたらナッパだったんだって。

すんません..近所迷惑なナッツです。
070608_001.jpg

海老フライパンとピーナッツコッペパン..美味しゅうございました。

続きを読む »

うじゃうじゃうじゃっく

6月3日(日)に埼玉県の秋が瀬公園へ行ってきましたぁ。
JRTCJ(ジャック・ラッセル・テリア・クラブ・オブ・ジャパン)主催のトライアルレース。
参加はしなかったけど、ちょろっと会場をのぞき見してきました。
070606_002.jpg

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
