たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



家花見

酒を抱えて花見に行こうと思っていたら、ちょっと寒いし今にも降りそうな天気。
若旦那は速攻で脱走。


仕方ない...家で寂しく花見するか。

先日の強風で落ちた桜の枝をお持ち帰りして、
桜柄の布をランチマットにして、
買ったばかりのスタバのタンブラーにコーヒー入れて、
070331_001.jpg
レンジでチンしたパスタを食しましたとさ。

花見した!のかな?

花見したぁい♪

と叫んでみたら.....れんみの&あこちゃんがHIT♪
070329_001.jpg

早速 昭和記念公園の“桜の園”で集合写真。

......この4ぴきじゃぁ~こんなもんか

そ~だ! おやつでつればいいじゃん!!

続きを読む »

花見がしたいなぁ

とっても良い天気だねぇ~ ぽかぽか気持ち良いなぁ~
と、洗濯物を干していたら邪魔者2ぴき登場。
070328_001.jpg
パスタなんか暑くてはぁはぁベロ出しながら引っ付いているのだ。

動くと踏んだり蹴ったりしそうなので、ストレッチ効果を期待して少々腰をひねりながら...左に洗濯カゴを置いて右に干す。
以前に何度か踏んだけどね。

さて、散歩でも行きますか!

ピンポーン

ご来客?

   

続きを読む »

とってもお得な情報

千代丸君もナッツもパスタも大好きなおもちゃを買ったショップ
Dog Wear&Goodsの「Trill~トリル~」さんが
とある大型ホームセンターの倒産品を大量仕入れしたらしいと
先日メールが来たので宣伝しまぁす。

3月24日土曜日午後9時よりTrillにて大放出!!

商品の一例をブログにて紹介してあるので覗いてみてください。
ブログはこちら →Trillブログ
ショップはこちら→Trill~トリル~





今日のおやつ
070323_001.jpg

焼きいもぉ~♪

続きを読む »

おまいらっ!昨日も出掛けたぞ!!

昨日はお彼岸でしたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うけど、今年はずーっと暖かかったような...
いつもならスキーに行ってるんだけど、なかなか気分が乗らない。(墓参りじゃないのかよ!)
またakariに行ってきた。若旦那、かなりお気に入りのようだ。
070322_001.jpg
“春野菜とポークビーンズ”だったかな?かなりうろ覚え。(てか、ポークビーンズしか覚えてない)
ゴボウ、ニンジン、タケノコ、大豆、豚肉をトマトソース煮にスープで茹でたであろうキャベツとブロッコリーが添えてある。

若旦那がこんなに気に入るには訳がある!?
メインの料理が美味しいのは当然なのだが、ご飯がとにかく美味しい♪
で、思わず店員さんに聞いてみた。
 

続きを読む »

おまいらっ!今日も出掛けるぞ!!

昨日はちょい遠出で弾けてきたが、今日は近場で弾けるかい!?

070318_001.jpg

昭和記念公園の“みんなの原っぱ”では菜の花がもうすぐ満開。
でも、こいつらにはそんなことは関係ないらしい...
070318_002.jpg
パ「菜の花食ったら怒られた」
ナ「このペンペン草 うまうまっ♪」
パ「あら!おいちいわね♪」

続きを読む »

おまいらっ!出掛けるぞ!

車中
070317_001.jpg

パスタは動くワイパーにガウッと噛みつこうとして鼻ゴッチンしたさ。(* ̄m ̄)ププッ
ナッツはウィンカーの音に反応してヒンヒンうるさいぞぉ。

今日は若旦那の母上も一緒。出掛けた先は.....お墓参りでした。
彼岸入りしたのでお墓のお掃除ですよ。君達は周りで得意の雑草をハミハミして下さいな。



お掃除&お参りが終わったからご飯でも食べましょ~♪
∑( ̄口 ̄)えっ! いつもの蕎麦屋さんが休み..._| ̄|○

続きを読む »

体感してみる?

今シーズン7回目もブランシュたかやま
雪がどんどん少なくなってますぅ
山頂の富士山ビューポイントはこの通り...草原になりつつある。
070310_001.jpg

今回は数年振りにキッズファンコースを滑り、お子様広場のある方へ行ってみた。
途中で滑りながら動画を撮ったので...

続きを読む »

春も過ぎて初夏?????

土曜日は駅近辺を若旦那とプラプラして、akariでランチ♪
若旦那はakariでは初ランチです。
たにきちは食べたかった定番のステーキ丼ランチ♪
若旦那は日替わりで豚角煮の黒ゴマだれ(だったかな?)
どっちもうまうま♪
若旦那なんか「なんで早く教えてくれなかったんだ~」と絶賛!
前からakariのランチ行こうよ!と言ってたのに渋ってたのはチミだよ。

残念ながらデジカメ忘れたので画像なし

ランチの後は一度家に戻り、ナッパを拾って昭和記念公園へ!
ドッグランではパスタが珍しく遊んでいた。マーブル君にしつこく絡んでいたのだ!
こんなときに....デジカメ忘れた(T-T)



日曜日は久々にポチ

ポチカレーにハンバーグにオレンジのシフォンケーキに苺アイス
070304_001.jpg

続きを読む »

バトンが回ってきた

今日も暖かかったので昭和記念公園まで散歩してきたっ。
ドッグランの小型犬エリアで走り回って遊んでパスタのテンションをUPさせてから大型犬エリアへ行ってみた。
色んなワンコに囲まれて地蔵状態になった。仕方ないのでパスタを抱っこしてたらバウバウと吠えながら飛びついてくるワンコにパスタはビビリ...たにきちの肩にまで登ってしまった。
ダメかい!? 帰るか...
070302_001.jpg
公園の無料エリアを通ったら人も少なくてワンコもいなかったのでロングリード付けて遊ぶことにした。
おもちゃを投げてやると

ぅわああぁぁぁぁぁ~~~~~い

と、楽しそうであった。
070302_002_s.jpg
駅からも近い無料エリアでも結構広いでしょ。(↑画像をクリックするとパノラマで見られます)

ひと暴れしたら小腹が空きました。(たにきちの小腹だろう...)

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
