たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728



ひと手間かけたナッツ

ナッパをカートに詰めてお出かけしようかと思ったけど、北風びゅーびゅーでカートごと飛ばされそうだったから、おやつを食べながらお家でぬくぬくすることにした。


パスタはイタズラ中
      070228_005.jpg
フード計量カップを見つけて中をペロペロ舐めていた。
たにきちに見つかり慌てたらカップがハマって取れないっっ (* ̄m ̄)ププッ


ナッツは日なたでまったり中
      070228_004.jpg
イスの足にもたれ掛かってあくびをしたらお耳がペロンと頭に乗っかってズラみたい。(* ̄m ̄)ププッ


そして、たにきちは...

続きを読む »


カートの中のナッツ

また行ってきた、巨大ホームセンター。
070224_001.jpg

店内を1階、2階と上へ下へ右往左往しながら物色。
070224_002.jpg

人も多いしカートだと狭いところも有るので、散歩よりかなり疲れる。
ので...ちょこっと休憩♪

続きを読む »

ナッパのおニュー服

数週間前、愛犬の名前を大募集してる【でかちゅあだっくす】からこんなのが届きましたっ。
070223_001.jpg
参加記念品のバッジです。

残念ながら記念品の応募は終了してしまいましたが、
愛犬の名前登録はまだまだ募集中です。

現在 678匹のワンコさん参加中(472種の名前/38犬種)
ミニチュアダックスがダントツの登録数です。JRTは今のところ10匹。

(上のバナーをクリックすると「でかちゅあだっくす」に飛びます)

あ..登録の時はトラブル防止のため『参加する方へお願い』を良く読んで下さいね。
自動登録ではなく、サイトの管理人さんがメールでコツコツと運営しているので、「メールアドレスが間違っていて返信できない」とか「愛犬の画像を送ってもらったけど、どこの誰だかわからない」とか四苦八苦しているようです。
リンク協力してくれる方も募集しているようです。
『協力者さま募集』からリンク方法をチェックして下さい。




突然ですが...ナッパのファッションショー!?

続きを読む »

ランチはいつもひとりサ

昨日も今日も暖かくてとっても良い天気
しか~し!花粉がぁ~
病院で貰った薬、鼻シュッシュッして、マスクと帽子を装着..いざ出陣!



昨日は『akari』でランチ♪
いつも「ステーキ丼ランチを食べるぞ~」と思って行くのだが、メニューを見ると日替わりランチがすんごく美味しそうなのだ。
ステーキ丼は定番メニューだから...と、日替わりを頼んでしまう。だから今だにステーキ丼を食べたことがない。
昨日も食べたのは日替わりランチ美味しそうでしょ~。
070222_001.jpg
美味しかったでっすっ♪


そして、ナッパを放牧しに昭和記念公園へ

続きを読む »

久々のスキー♪

20070217113303   070217_001.jpg
ブランシュたかやま!
今日はたけさんの車で来た。
少し風があるけど良い天気だよ。
ここにも春一番の影響か?ゲレンデがツルツルのテカテカで滑りにくいっ

続きを読む »

海は空いてるだろう!

スキーに行こうかと思っていたのに起きたら8時だった。
若旦那が起きてきたのは9時。

春眠暁を覚えず?
ずーーーーっと春のような陽気でスキー気分が盛り上がらない?

それじゃー海犬活動といきますか!

その前に『宇サブロー』へ寄ったら可愛い冬物を発見!
カタログで見るより綺麗な色でパスタにピッタシ!.....ご購入♪
お店で着せて、前から気になっていた『しおさいドッグラン』へGO!
070212_001.jpg

メチャメチャ混んでいた。

パスタは入る前から凹んで入り口の近くにあるベンチから降りない。
無理矢理ランの真ん中へ連れていってもダッシュでベンチへ戻ってしまう。
ワンコが多すぎるのか?初めての場所だからか?
070212_002.jpg

ナッツはマイペースにマーキング活動。大型犬に吠えながらもラン内を探険。

パスタにはリードを付けておもちゃで釣ってランの奥へ誘導。

続きを読む »

肩乗りワンコ

昨日の昭和記念公園のドッグランで...
070210_008.jpg

モモちゃんがしゃがんでいた たにきちの肩に乗ってきた。
ちっちゃくて軽くてかわえぇ~♪ いつでもカモォ~ン!
これがナッツだったら速攻たたき落としだな。(重いし臭いし)

そしてモモままさんからバレンタインのワンコマフィンをいただきましたぁ。
昨日はおやつを食べ過ぎていたので、今日のおやつにしました♪
070211_001.jpg

ナッツはマフィンしか見ていません。
アッと言う間に完食。もう無いのにお皿や床をしつこくペロペロしてました。
美味しかったんだね~。
実はたにきちもちょびっと試食しちゃいました。蜂蜜か粉砂糖でもかけて食べたくなっちゃいました。美味しかったです。
モモままさん ありがとう♪ごちそうさまでした。



午後からは近くに出来た巨大ホームセンターへ渋滞覚悟で行ってきた。

続きを読む »

芝生で釣り?

お出かけの前にいつも家の前でシッコとうんちをするナッツ。しかもウンチは2回も出す。パスタはしたりしなかったり。
070210_001.jpg
早く!早く!連れてけぇ~!!

玄関に繋いでおいて、荷物を入れてからワンコIN。そして出発!


いつもの昭和記念公園。
070210_002.jpg

みんなの原っぱで牛になる。

今日は新しいおもちゃを投げて遊んでみた。
ナッツもパスタもお気に召したようだ。
070210_003.jpg

追いかけっこの始まりだ~。

070210_006.jpg




しばらくこんな事をして遊んでいた。そろそろドッグランに行ってみようか。


ヤダヤダぁ~ もっと遊ぶのぉ~

続きを読む »

ワンコ服

070207_001.jpg

西松屋で買った子供服。80cmサイズが首回りと長さがナッツ&パスタにぴったりサイズ。
袖の長さとお腹側(服の背中の部分)を調整してミシンでガタガタ..と縫う。
丸一日かかって2着完成。早速試着させたが...
070207_002.jpg

全然やる気のないモデルさん達。
取り敢えず、着心地を確かめるため散歩するか!
070207_006.jpg
外に出てもモデルをやる気無し?

そして今日、袖の長さとナッツの服の裾を微調整。

続きを読む »

ぽかぽか春のような一週間

もう春なのか!?
上着もいらないくらいぽかぽかな一週間だったねぇ。

070203_001.jpg

ナッツもパスタも日なたでぐーすかピー
とっても気持ち良さそうに仲良くお昼寝中。
070203_002.jpg
この寝顔を見ていると一緒に寝てしまいそうだ。(実は一緒に昼寝してるサ)
この寝顔、良く見るとパスタの前足は鼻まで届いてるのにナッツは耳までなのだ。
(* ̄m ̄)ププッ こんな事で短足を再確認。

一週間こんな風に寝てばかりじゃなくて、昭和記念公園までロング散歩もしたんだよ。
立川駅近くのカフェテラスで休憩したりしてサ。





あ~~~っ もう過ぎちゃったけど1月31日は若旦那の誕生日だったんだよね~
いや..誕生日を忘れてたわけじゃないんだけど...
プレゼントもケーキもご馳走も無しで普通に過ごしたのサ。
「いただきます」のかわりに「誕生日おめでとぉ~」と言ったんだけどね。
いつもと変わらず普通に過ごしてしまったのでブログネタにするの忘れてたのさ。

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
