たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



姐 vs 暴牛

(。 ̄▽ ̄。)ノご無沙汰の更新

最近のたにきちは
週2回の整骨院通いのおかげで腰はかなり調子が良い♪
十六穀米を食べたり
微妙に減塩してみたり
寝る前に軽くストレッチしたり
と、少々健康チック

最近の若旦那は
十六穀米を拒否したり
減塩も拒否したり
TV見ながらうたた寝
と、益々不健康まっしぐら




HPのTOPやブログの右に張り付いている
これ
でかだく企画

このバナーをクリックすると”でかちゅあだっくす”のHPに飛びます。
そこでは面白い企画をやってますよ。

ナッツもパスタも登録しました。
同じ名前のワンコは見つかるかなぁ?
何ワンいるかな?
あなたも登録してみる?

登録はダックスじゃなくてもOK!!
パスタも登録してるので愛犬がJRTでもMIXでもチワワでもゴールデンでも良いですよ。

では、上のバナーをクリック!

結果が楽しみぃ~♪(((o(^。^")o)))ワクワク




25日(土)にふらりと昭和記念公園へ行ったら、バッタリと出会ってしまいました。
061125_001.jpg
ぎんなん茶屋のチーズバーガーはうま♪うま♪

続きを読む »


秋の公園とナッパ

15日の夜。
わりと近いところに巨大ショッピングモールが出来、14日、15日は地域のみなさまご招待!プレオープンだったので行ってきたのだ。
とにかくデカイ!
ジャスコと三越と12スクリーンもある映画館と180の専門店で出来ている『DIAMOND CITY mu
大きすぎて夜の2~3時間くらいじゃ回りきれず、事前にチラシでチェックしたお店だけ探して覗いただけ。
そこにはペットショップの『JOKER』もあり、ワンコケーキが売っていたので買ってきた。

もう過ぎちゃったけど..ナッツのお誕生ケーキだよ~ん♪(画像をクリックすると動画が見られます
061116_001.jpg
美味しかったかい?




そして、昨日はちょこわ画伯を誘って黄葉狩り♪
昭和記念公園でナッパも連れて散歩した。
おっと、その前に腹ごしらえ!『akari』のテラスでランチ♪
061116_002.jpg

続きを読む »

ナッツの日

061113_001.jpg

そうです。
11月11日はナッツの日でしたよ。
でもね、午前中は整骨院行ってたし、雨だったからDVD三昧だったね。
ケーキじゃなくて茹でカボチャだったね。

翌日..
気持ちよぉ~く晴れたからいつもの公園へ行くかい?

と、言うことで昭和記念公園のドッグラン
風が強いせいかワンコが少ないね。
ナッツもパスタもスイッチ入って猛ダッシュ!

わぁ~~~~~~~い♪

061113_002.jpg

と、遊んでいたら千代丸登場。
061113_003.jpg 061113_004.jpg

千代丸が挨拶してくれているのにナッツは...
061113_005.jpg
ナンパに忙しい。
ストーカーが激しくなってきたので、ドッグランを出て園内を散歩することに♪

銀杏並木も色づき始め、所々で紅葉している木があったり、桜の落ち葉の絨毯が綺麗だったりと秋はしっかりとやって来ていた。


続きを読む »

ナッパ..高原の死闘!

思い立ってブイィーーンと朝霧高原まで行っちゃいました。
061105_001.jpg
雲の中に富士山がちょろっと頭を出していた。

放牧早々始まったナッパの死闘!?


ジャジャァーーーーーーーン!

061105_003.jpg
くぅーーっ!ナッツ かっちょえぇ~~♪

061105_004.jpg

続きを読む »

ナッパのイライラ

午前中は整骨院通いのたにきち。
腰の調子もずいぶん良くなった。
この分だと12月のスキーは大丈夫そうだ♪


午後も2時過ぎからいつもの昭和記念公園へ行ってきた。
061104_001.jpg

相変わらず混んでいそうだったから砂川口から入って、原っぱで少し遊んで帰った。

たいしたネタは無いのだが......動画4連発をどぅぞ。



続きを読む »

わんこわらわらな日

朝も早くから行ってきたよ~。
駐車場が混むことを予測して8時ころ到着。余裕で駐車できた。
車中で朝食にして、ナッツ&パスタにうんちさせて入場準備OK!
061103_001.jpg


スーパードックカーニバルインボイスSEIBUドーム

午前9時
入場ゲートは人とワンコで大渋滞。
朝一はまだ人が少な目でショップでの物色には余裕があった。
足下のワンコ達も余裕で歩けた。
そのわりにはドーム内の画像無し。

本日最高額のお買い物が済んだ時....
見たことがあるけど会ったことのないワンコが目の前に現れた。
061103_002.jpg

w(゜o゜)w オオー! このクリクリリン ヘアーは!! ドアちゃんではないか!?

やっぱりそうでした。
るんるんさん&るん夫さん&ドアちゃん初めまして♪
やっとやっと会えました。
ドアちゃんっば思ってたより小さくて、やっぱかわええ~~♪
うりうりとなで回してご挨拶してお別れ~(^.^)/~~
会場を物色しているうちにまた会えるかと思ったらそれっきりでした。(T.T)
また何処かでお会いしましょうね。


物色活動し過ぎでかなりお疲れの我が家...
休憩を兼ねて第2会場を偵察。
061103_003.jpg

休憩のはずが...一発芸大会に参加。
おもちゃのジャンピングキャッチを披露するはずが...2度も失敗して退場_| ̄|○ガックシ
本番に弱いパスタであった。

気を取り直してメイン会場に戻ると入り口でバッタリ出会ってしまったのは...

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
