たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



うジャックな日

金曜に整骨院へ行って調子の良い たにきち。
5年前に初ギックリになった時よりは軽い症状のようだ。
(2001年12月にゲレンデでギックリ来たのだ。)

土曜に昭和記念公園で散歩。
腰の痛みも無く普通にワンコと散歩は大丈夫そうだ。

調子に乗って日曜はちょっと遠出♪
前から若旦那が気になっていたあの場所へ行ってみることにした。
なにやらジャックも集まるらしいしね。



予定では1時間ほどで到着して、のんびり食事をしているはずだった。
それなのに...道は少々混んでるし、寸前で迷子になるし、しかも駐車場はパンパンで待つ羽目に...(´ヘ`;)ハァ
061029_001.jpg

ドッグガーデン ゼブラ

やっと駐車出来、受付をしていると...「ナッパちゃん?」との声が。
(・_・)......ン?と振り向くと見たことあるJRTが...うぃにおさん?
minimさん&Weenie君だった!

実はminimさんのブログで「プチオフ@埼玉」をすると告知してあったので来てしまったのだ。

受付の前でちょっとお話をしている間、うぃにおさんとナッツがプチバトルを初めていた。短足だけど胴長を駆使してバックを取ろうと頑張ったらしいナッツだが..無理ってもんよ!

そんなこんなで、ドッグランへ移動。
5個あるランは全部綺麗な芝生だった。

061029_002.jpg
相変わらずワンコに素っ気ないパスタ。

シュナウザーの集まりでもあったのか? シュナわらわら..
061029_003.jpg
突如運動会が始まりビビリ気味のパスタ。

ウィニーさんは..ランの中をぐるりと偵察中。
そして、シュナちゃんラブラブして捕獲されていた。
061029_004.jpg
なんだかナッツを見ているようだわ。

パスタは...知らない人の膝に乗ってたり、芝生をはんでたり、人様の荷物に顔を突っ込んでたりとワンコに絡むことなくマイペース。
061029_005.jpg

ナッツは...ラン内を一通り偵察したら..
061029_006.jpg
キャンディーちゃんラブラブとしつこくてガウっと振られてた
この後、捕獲されたナッツだった。

しかし、我が家のワンコは何故か鼻に何か付けてる。


そして、キャンディーちゃんは..

続きを読む »


ギックリ

先週やってしまった。

グギッ    あいたたたたたたたたたた.....

腰痛再発である
只今、整骨院通院中

昨日、一昨日と冬のような気温に腰も悲鳴を上げ...
カイロを腰に当てて、毛糸のパンツを引っぱり出し履いて布団の中で自主安静。
今日は天気も良く、日なたは暖かいのでかなり調子が良い。

12月初にはスキーの予定もあるというのに大丈夫なのか!?





腰が痛くてヒーヒー言ってる時にとっても嬉しいものが届いた!!

         

061020_001.jpg 『宇サブロー』ワンコ用品カタログ

表紙がナッツ&パスタなのだぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今年の1月に東京に雪が降り積もったときのもの。
宇サブローレインコートを着てバトルしているナッツ&パスタ。
雪も真っ白、パスタも真っ白、ナッツは真っ黒に撮れてしまうし、
スイッチが入って日陰に日なたにと猛ダッシュするし、
露出がうまく合わなくて若旦那が苦労して撮ったもの。

こうやって形になると嬉しいねぇ~

日なたですやすや


城南島海浜公園に行った日、予約していたブツを取りに『宇サブロー』へ行ったのだ。
そして、一昨日の土曜は1年振りの神田に出没。(ナッツ&パスタはお留守番)
あのブツに合うモノを購入♪

あのブツとは.....

ジャジャーーーーン♪

     スキーウェア

061016_005.jpg

なんと!!ナッツ&パスタのレインコートとお揃いなのだ♪
061016_006.jpg

ちょこわ画伯にナッツ&パスタがスキーをしている絵をおねだりしてみようか?

早く天然雪でゲレンデオープンしないかなぁ~~♪
今シーズンはナッツ&パスタも連れて雪の中で戯れるぞぉ~!



人工雪でのゲレンデオープン情報

yeti 10/20
狭山スキー場 10/21
鹿沢スノーエリア 10/28
丸沼高原 11/3
ASAMA2000 11/23

他にもあると思うけど、取り敢えずこれだけ書いておきます。
12月に入るとゾクゾクとオープンしてくるよね~。
我が家のシーズンINはいつかなぁ~? うずうず(((o(^。^")o)))わくわく




ナッツとパスタの日常

今日も良い天気でベランダから差す日差しがポカポカと気持ちよい♪
061016_001.jpg

朝から日だまりを独り占めしてスヤスヤと寝ているナッツ

すると...

続きを読む »

デジカメ対決?

入園料無料日の昭和記念公園
毎年のことなのだが、ニュースなどで「コスモス満開ですよ~」と連日放送。
先週に引き続き今週も駐車場大渋滞!
なので、20分かけて徒歩で行ってきた。
和風な感じの砂川口(メインゲート立川口とは反対の方)を入ってすぐにコスモスの丘がある。
061015_001.jpg
先週の台風の影響で倒れているコスモスが多い。

もの凄い人だ!
なるべく写らないように撮るのは難しい。
みんな花ばかり見ているのでワンコが踏まれそう。
なので、原っぱの方へ移動。
ここもコスモスの花壇が満開
061015_002.jpg
↑黄花コスモス↓ PENTAX *istD SIGUMA 28-135mm
061015_009.jpg

混雑している時は花のドUPに限る。

コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)PENTAX Optio WPiで撮ったコスモス
061015_003.jpg
一眼レフでなくてもここまでボケますよ。
カメラをマクロモード(チューリップマーク)にして、花にピントを合わせて撮る。
被写体(花)とバック(後ろの花)の距離が離れていれば離れているほどバックがボケてくれます。


061015_006.jpg
これは空にピントを合わせれば、逆光効果でコスモスがシルエットになります。
逆光で花にピントを合わせて撮ると花びらが綺麗に透けて撮れますよ。

お試しあれ。

続きを読む »

やっぱり芝生が楽すい~♪

3連休に遊びすぎたのか体調がイマイチであった。
やっと体調全開!!



9日(月) 清里出没・その8

何度も清里に来ていたのにいつも素通りしていた駅近辺。
今回、初めて散策してみたら、とってもこぢんまりとした所だった。
061009_001.jpg

そこで見つけた「何でも1050円ショップ」 和物中心のお店。
カフェエプロンとのれんとベルトの和柄物を購入♪

程良くお腹も空いたので『ロック』で昼食♪
今日はワンコ連れが多くて、1時を過ぎてもまだまだ混んでいた。
ので、ナッツ&パスタ記念撮影
061009_002.jpg

重なったり後向いたりしてちゃんと撮れない。

やっと順番が来た。富士山が遠くに見えるテラス席だ。
061009_003.jpg

初冠雪の富士山を眺めていると...
.....ワクワク(((o(^。^")o)))ウズウズ..スキーに行きたくなっちゃう♪

061009_004.jpg
ビールとカレーとパスタ...(・_・).....ン?ビールの後に亡霊犬?

そして、お腹一杯になったら!!

続きを読む »

穴場で弾ける

昨日の続き..
のんびり夕焼けになるのを待っていたのだが、期待したほど空は焼けなかった。

↓若旦那がデジイチで撮った実際の夕景
061008_001w.jpg   061008_001t.jpg
             たにきちがコンデジで撮った偽夕焼け↑

たにきちが使った裏技はデジカメのホワイトバランスを日陰モード(無ければ白熱灯モード)にして撮影。
すると、上の画像のように素敵夕焼けが撮れる。
もう一つ裏技..ホワイトバランスを蛍光灯モードにすれば青みがかった夕暮れっぽくなる。

コンデジで撮った精一杯のお月さん
061008_002.jpg
中秋の翌日の名月!?



本日は昭和記念公園に行こうかと思ったんだけど、3ヶ所ある駐車場全部が大行列だったので行くのをやめた。
ぷら~っとスポーツ用品店巡りをして、瑞穂エコパークへ行った。
061008_003.jpg

やっぱり穴場ドッグラン! わんこも人も少ない!
パスタも元気に走り回って楽しそうだった♪
やっぱりワンコいっぱいは苦手なのかなぁ~?
061008_004.jpg

さて、明日は何処へ行く?

海いぬ活動..自主練

雨が降ってばかりの1週間...たにきち風邪気味で引きこもり
ナッツ&パスタも毎日寝てばかり。
061006_001.jpg




台風一過の本日。
行ってきました城南島海浜公園
061007_001.jpg

一週間ぶりのお外で弾ける♪弾ける♪

061007_002.jpg

台風後とあって、空もとっても綺麗♪
風が強くて波が高く荒れてるかと思ったけど、そうでもなかった。

パスタお気に入りのボールを海にポイッ..(・_・ )ノ⌒ ○
なかなか取りに行かないからボールが流れて行くぅ~
   マテマテ~ ・・・・・( /^^)/    ~~○
061007_003.jpg

プールでしか泳いだことのないパスタ。
大好きなボールを追いかけて.....海では初泳ぎ。
この前の海いぬ活動は波打ち際でチャプチャプ程度だったからね。
スイスイ~っと泳いで行ったわりに、帰りは必死な顔。(* ̄m ̄)ププッ
ボールを取ろうとくちを開けたときに海水が入ったらしい。
陸に上がってからカァーーッ!ゲェゲェ!!とジタバタしてた。

ナッツはというと...波打ち際でうろちょろ
061007_004.jpg

パスタにちょっかいを出すナッツ
 

続きを読む »

平日かと思った

昨日、あの店へ向かっていると雨が段々と本降りになってきた。
「もっと早く降ってくれば良かったのに..」とつぶやく若旦那。
(家を出る前から降っていたら脱走したかったらしい(-。-) ボソッ)
店に着いても駐車場が空いてなければ、この雨だとトンボ帰りだ。

日曜だというのに1台分空いていた。
061001_002.jpg

店内では元気なコーギーとダックスで2ワンのみ。
いつもならダックスわらわらとお出迎えで常連さんと相席にしてもらったりしているのに。

ナッツがやけにゲンキである。コーギーとわんわん合戦を初めてしまった。(ーー;)ぅるちゃぃっ

それでものんびりと美味しいランチを頬張る♪
061001_003.jpg

そのうちにダックスちゃんもいなくなり、コーギーちゃんもいなくなった。
変わりに大きなお友達が登場。
061001_005.jpg

怖くてワンワン騒ぐナッツなのだが、おやつに敏感に反応。
怖くて腰が引けてるけどおねだりに行くナッツとパスタ。
お前ら..そんなに食い意地はってたのか..。(ーー;)

そのうちに誰も居なくなってしまった。
061001_007a.jpg  061001_007b.jpg

061001_001.jpg

少しの間貸し切り状態『ポチのイス
日曜なのにこんなこともあるんだね。
061001_004.jpg

061001_006.jpg

ハンサム店長のタラパパさんにいっぱい写真も撮ってもらったパスタ。
HPのTOPに「今月のわんこ」に載せていただけました♪
ム(* ̄m ̄)ププッ..タラパパさんのコメント通り!
みんなに洗脳されてワイヤーダックスと思ってるかも!?

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
