たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ポチのイスはビックリ玉手箱

それは26日土曜日のこと...色々と所用がありポチることにした。

店内に入ると賑やかにワンコ達が迎えてくれた。
その迎えてくれたワンコの中にワイヤーダックスがいた。
なんか見たことあるなぁ~~???と思っていたら...

「たにきちさん??」

「あーっ もしかしてTURBOさん?」

偶然にも某でかだくイベント参加者で高校野球トトカルチョ優勝者の
TURBOさん&mimiさんが来ていたのだ。
ビックリ!!
イベント優勝者(TURBO)と最下位(たにきち)が鉢合わせだ。

こんなに早く もなここフィ に会えるなんて!!
060826_002.jpg


まずは腹ごしらえ..ポチカレー大盛りの若旦那、たにきちはハンバーグ♪うまうま♪
060826_001.jpg


続きを読む »


夏休みの締めくくり

こぉ~~~んなに天気の良かった土曜の軽井沢
060820_001.jpg


青空をバックに若旦那はパスタを抱えて満面の笑み(実物をお見せできないのが残念)
060820_002.jpg


(・_・).....ン? パスタのシッポ?
060820_003.jpg


「パスタを撮るんだ!」
と、若旦那いきなりの指令!
久々にデジイチを構えるたにきち...

  

続きを読む »

ラストスパート!避暑!!

夏休みも残り2日。
今日も暑い!あっつい!!なので、またまた軽井沢へ。
高速道は渋滞もなく順調だったが、降りてからが大渋滞。
途中、事故で真っ黒焦げの車が1台あった。そこを過ぎても延々と続く渋滞...
遊ぶ時間が無くなっていくぅ~\(><@)/ジタバタッ

やっと着いた軽井沢SkyPark..今回はリフトにも乗って山頂へ
060819_001.jpg

山頂はコスモス畑だった。

こんな晴天の下、こんな斜面を駆け降りる。
060819_000.jpg  060819_002.jpg

暑いけど、時折吹く風がとっても気持ち良い♪

ナッツもパスタもとても楽しそうだった。
060819_003.jpg

060819_004.jpg

あっちには何があるのかな?

 

続きを読む »

猛暑!避暑するか!?

台風の影響で天気が悪いのかと思ったら晴天!そして猛暑!!
今朝はゆっくりと起床で遠出のチャンスを逃したっ。
近場の公園でナッパを放牧しようと思ったけど、あまりの暑さに断念。

で、我が家で避暑!

題して..ベランダ避暑!

060818_002.jpg  060818_001.jpg

1250円→1000円→875円と段々と値下げしていった152×25cmのビニールプールを購入。

060818_003.jpg

若旦那の楽しみ♪ビールも登場♪


060818_004.jpg

ナッツは水があんまり好きではないようで...イスの下に避難。


ナッツとパスタと若旦那の水遊びを動画でお楽しみ下さい。
動画5連発なのでちょっと重いかも..。

続きを読む »

夏休みだ!避暑するか!!

若旦那の夏休み..12日からなのだが、14日と16日が出勤になってしまった。

で、夏休み避暑第一弾!

涼を求めて...

060813_001.jpg  060813_002.jpg


涼を求めて..


060813_005.jpg  060813_006.jpg


涼を求めて!

060813_004.jpg  060813_003.jpg←若旦那撮影


軽井沢 千ヶ滝せせらぎの道

涼んだあとは..

食を求めて..

060813_009.jpg  060813_008.jpg

Cafe&Restaurant Becon
 店内もワンOK! 外にはミニドッグランもあるよ。

060813_010.jpg

ペッパーチキンはパリッと焼き上げた皮がうまうまな塩味チキンとバターライス。
また食べたい一品!

ベーコンフレンチトーストはタップリの黒胡椒がメイプルシロップの甘みが気ならず絶妙!
メイプルシロップが好きならお皿のシロップをタップリ付けて召し上がれ。

特製ミートソースは普通かな。

出来上がりまで少々時間がかかるので、のんびりくつろぎながら待ちましょう。


満腹になったら..腹ごなし。
あっ!ナッツもパスタも食べてないか!
繋がれっぱなしだったからね、今度は放牧だ!

060813_011.jpg  060813_012.jpg


軽井沢SkyPark

060813_013.jpg  060813_014.jpg


060813_015.jpg←若旦那撮影→060813_016.jpg


遊んだ後はおやつ!

060813_017.jpg  060813_018.jpg

Three Dog Bakery & D*Cafe

パスタの誕生祝いということで、ワンコケーキを頼んだ。
とっても美味しそうに食べてたよ。
パスタはちゃっかりナッツの分も味見した。


パスタは車酔いでゲロッぴにならず無事に帰宅しましたとさ。

♪Happy Birthday パスタぁ~♪♪

もう過ぎちゃったけど、忘れていたわけじゃないのよ。

8月6日はパスタの生まれた日でした

で、土日でこっそりお祝い。

パスタ誕生日の前日祭

060809_001.jpg

パスタの好きな水辺でジャブジャブ♪
060809_002.jpg  060809_003.jpg

060809_004.jpg  060809_005.jpg

060809_006.jpg  060809_007.jpg



誕生日当日...ポチのイスでお祝い?

060809_010.jpg

パスタごめんね~ ケーキ注文してないのよ~。
なので飼い主だけ美味しいプリンアラモードをいただきました。

そしたら、タラパパさんとダックママさんからパスタにとおやつをいただきました。

060809_011.jpg
ありがとう♪とってもおいちかったよ~♪ もっとちょ~だいっ!

060809_013.jpg  060809_014.jpg
おいらには無いですか.....やけになってバトルを始めるナッツ

この後、相模原公園を散歩して帰りました。


ナッツみたいにケーキを用意してお祝いはしなかったけど、パスタは楽しんでくれたかな?

060809_015.jpg


ありがたや~ ありがたやぁ~

7月のある日のことじゃった。
我が家はこんなカレーを食べてると記事を書いたところ...
くみンカレー王国の王様が「あんなものは真のカレーではない!」とお怒り。
女王様が自ら加齢カレー臭爆弾のスイッチを押したのであります。
そして、発射された加齢カレー臭爆弾は見事我が家のポストに着弾しておりました。
しかし、ご近所では異臭騒ぎかテロかという騒ぎにはなりせんでした。
お優しい女王様がラップぐるぐる巻きで防御してくれましたとさ。
めでたし、めでたし...まる
060804_001.jpg
追記..ナッパには充分異臭騒ぎのようでした。



カレースパイスの他に色々入ってました。
くみちゃんありがとう。

060804_002.jpg 060804_004.jpg
060804_003.jpg
こんなんでくみちゃんの通販サイトのモデルになれるかしら??



日曜にもたくさん頂いてしまいました。
060804_005.jpg
kazuちゃんからおもちゃやおやつ
ネコ娘さんからは北海道限定のあやしげなキャラメル(我が家はメロン味)と
たにきちの咳用にと調合してくれたアロマオイル

060804_006.jpg
くみちゃんからまたこんなに!!

みなさんありがとう♪



そして、昨日...突然の宅急便!
何かと開けてみたら
060804_007.jpg
野菜がどっさり!!ビックリ!!!

スキー繋がりのくま*くま家からでした。
くま1号(旦那さん)とくま2号が丹誠込めて作った野菜です。
くまさんありがとう♪どれもこれもとっても美味しそうです♪
その中で気になったのがこれ↓このナス。
060804_008.jpg
そして、この紛らわしい緑さん達...。
注意して保存しておかなきゃ!
このハラペーニョ、本物で生のを見たのは初めて。
さ~て、どうやって料理しようかな? (~ヘ~;)ウーン../(-_-)\ こまった~

 

続きを読む »

イベント盛り沢山な週末でした

29日(土)
朝から若旦那は逃亡。
夜に昭和記念公園の花火大会を見に行った
060729_001.jpg
花火よりも観客のお弁当が気になるナッパ
花火はつまらないようで、静かに寝ていたナッパ



30日(日)
実はHPが7周年だった。
最近更新もしていなくて放置状態。

****************************

お昼から昭和記念公園でネコ娘さん&蘭丸ちゃんを囲む会
060730_001.jpg
北海道からの長旅で蘭丸ちゃんお疲れのようです。

060730_002.jpg  060730_003.jpg
kazuちゃん&ここあ・もか(どっちがどっちだろう?)

060730_004.jpg  060730_005.jpg
千代吉っつぁん&千代丸..パスタとおやつにロックオン!
ナッツは今さら千代丸のふぐりチェック?

あまりの暑さに園内のハーブ園のカフェでおしゃべり♪
お目当てのカレーは売り切れで残念。
千代&若は生ビールで喉を潤していた(* ̄0 ̄*)ノ口

蘭丸ちゃんは鼻乗せも披露してくれて...
060730_006.jpg
はじゅかしい寝姿も披露してくれた

ドッグランにもどり少しだけ放牧。
そして記念撮影
060730_007.jpg
これがまた一苦労!
でも蘭丸ちゃんと千代丸がいい顔してるでしょ!!


ネコ娘さん&蘭丸ちゃんと別れた後は、kazu&ここもかを乗せて大移動!

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
