たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



鼻にゴミを付けてコガネもん~♪

どこぞのでかだくHPが今日で1周年...おめでとう♪
記念に面白イベントをやっているのだが毎日昼夜問わずハマりまくり、笑いまくり...
疲れが顔のシワに刻み込まれております。(-_-;)



【ナッパからのお知らせ】
7月30日(日)昭和記念公園に出没しまぁす。

     12時~1時くらいには到着予定です。


060727_001.jpg


スペシャル・ゲストの蘭丸ちゃ~ん待ってますよぉ~
060727_002.jpg

カレー

カレーを作った日、若旦那が帰宅すると「今日はカレーかぁ~!?」と嬉しそうな顔をする。

我が家のカレーはこれ
060725_001a.jpg

ケララカレーを使ったチキンカレー
060725_001b.jpg

キーマカレーには目玉焼きもトッピング
060725_001c.jpg


このカレースパイスも色々付いていて結構本格的。
香りスパイスと辛味スパイスを自分好みに調整出来る。
これを食べたら今までのカレールーはしょっぱい様な醤油くさいような感じがしてしまう。
ちょっと高めだけど本格的で美味しいよ。

あそこでは2ヶ月もカレーを食べ続けているらしい。
しかもお手製カレースパイスをあそこあそこに送りつけて異臭騒ぎかテロかと大騒ぎのようですよ。




最近は散歩もサボリ気味なのでベランダでバトル!


この後、ボールを取られて戻ってきたナッツであった。

半笑いナッツがキリッと男前

15日(土)と16日(日)詳しく追記したよ。動画もいっぱいありまする。



どこぞのブログにこんなことが書いてありました。
060719_002.jpg


そして、自称「生まれつきの男前」のブログにも...
060719_003.jpg


ちゅーことでナッツの秘蔵画像大公開♪
060719_001.jpg


みんなに「半笑い」とか「くちパッキンがゆるい」とか言われ、
飼い主にもこんな服を着せられているナッツだが...
060528_005.jpg


やるときゃやるのよ!!

続きを読む »

水泳大会

山中湖ハッキーパークで遊んできたっ!
山梨県に近づくにつれて雨がひどくなった。
どーする!どーするっ?
途中で帰ろうかと思うほどの土砂降りっ!!富士山も見えないっ!
せっかく来たのだから取り敢えず集合しておこうか。

そしたらなんと!
全員集合したころには雨は上がった♪

大人12人 ダックス10頭(くらい) 偽ダックス1頭

060716_001.jpg  060716_004.jpg
ドッグランとプール(人間の膝くらいの深さ)
長時間のドライブがストレスだったのか?ランでワンコは運動会。
さて、本日メインの水泳大会!
飼い主の期待にわんこ達は答えてくれるのか???
060716_002.jpg  060716_003.jpg

パスタは泳げたのか?   ナッツは溺れたのか??

詳しくは後日書きます。



手抜きだけど書いたっ!
続きを読んでね。
  ↓

続きを読む »

清里出没・その7

避暑しに清里へ行ったけど、ここも蒸し暑かった。
東京にいるよりはマシだと思うけどね。
060715_001.jpg  060715_002.jpg

何とか牧場→サンメドウズスキー場→吐竜の滝→昼食→sky☆dog
と、色々巡ってきたよ。
そして、最後に若旦那のハートを鷲掴みにしたワンコに会えました。

詳しくは後日書きます。


明日は山中湖近辺で遊ぶ予定



手抜きだけど書いたっ!
続きを読んでね。
  ↓

続きを読む »

ヘソ天

昨日はあこちゃんと中華バイキングランチをしてきた。
わんこ無しで会っても話題はやっぱりワンコだった。
060713_001.jpg



留守番のご褒美にきゅうり
「よし」の後のパスタの動きに注目



欲張りパスタはナッツの分も取ろうとしたのでした。

美味しそうな中華画像の後にふぐり全開ですんません。

060713_003.jpg

お留守番をさせられた甘えん坊ナッツは膝から降りず。
眠そうだったので、ひっくり返してちょっと遊んでみた。
060713_004.jpg

寝てても口の締まり無し!?
060713_002.jpg


パスタが「あたちも膝に乗るぅ」とナッツを追い払う。
060713_005.jpg

はいはい。あんたもヘソ天にしてあげるよ。
でも、手がなんか変だね。ナッツより長いから変な感じなのかな?

昨日は雷もゴロゴロ土砂降りだったけど、ワン達は普通に寝てたわ。



修理に出していたカーナビが戻ってきた。
これで3連休も遠出が出来るってもんだ。
でも、天気悪そうなんだよね~。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

嫌いなの

土曜に昭和記念公園のドッグランで水遊びをしてドロドロになったヤツら..

060712_001.jpg

水遊びは好きでもシャンプーは嫌いっ!!

初めの頃は腕にしがみついたり脱走を試みたりしていたが、
最近は固まってあんまり動かない。
時々ブルブルッとするけどね。
060712_003.jpg
ナ「だって暴れるともっとひどい目に会うから...」

やっと学習したようだ。

最初の頃も今も\(><@)/ジタバタするパスタ。
060712_002.jpg
パ「だめっ!無理っ!むりむりむりむり..」

たにきちの腕は傷だらけ。

シャンプー後の儀式


床がベチャベチャだよ。

ドライヤーも嫌いで部屋中走り回るヤツら!
シャンプー後は人間もワンコもグッタリ...

060712_004.jpg

野良犬仲間

060708_001.jpg


060708_002.jpg


060708_003.jpg


060708_004.jpg

昭和記念公園のドッグランで久々に千代丸と再会し七夕談議?をしていたらしい...。

しかぁし、ランは貸し切り状態で彦星様も織り姫様も見つからず。

そして始まったのが...
 

続きを読む »

ぁいたたたたぁ~ 連発

土曜日に久々に昭和記念公園へ行ってきた。
年間パスポート券が切れていたので更新もした。
入園料1回大人400円が4000円で1年間入り放題!
駐車料金も820円が700円に!
お得です。あなたもいかが?


久々のドッグラン
思い切ってパスタのトラウマ..大型犬エリアに入ってみた。
060701_001.jpg

アジリティの配置が変わり、芝生が綺麗に貼られていた。
ワンコが少なかったのでパスタは少々ビビリながらもナッツと遊んだ。
060701_002.jpg

JRTはこの子だけだった。(名前聞くの忘れちゃった)
例の家族はいなかった(^。^;)ホッ (ここここを参照)
でも、あんまり遊ばないので、小型犬エリアに移動。


ワンコ嫌いのチワワがお子さま達と遊んでるだけの貸し切り状態の小型犬エリア
パスタは端っこで草をむしゃむしゃ..
ナッツもむしゃむしゃ草を食べていたが、おもちゃを投げるとスイッチON!
060701_003.jpg

拾っては得意げな顔をして戻ってくる。
「ちょうだいっ」と言うと、手の届かない位置でポイっと投げ捨てるナッツ。
お・おちょくられてる?

おもちゃをボールに変えたらパスタも参戦。
060701_004.jpg

大好きなボールで遊んだり、トンネルをくぐったり、ナッツにかぶりついたりと
久々にとっても楽しそう♪
060701_005.jpg

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
