たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ぬいぐるみ禁止令発令

先週の記事からすると、とっても脳天気な我が家のようだが...
かなり強烈なハプニングに見舞われていた。

さて、これは何でしょう?
060627_002.jpg




答え ぬいぐるみの内臓。ピッピと鳴る部分。
    と、比較対象用の五百円玉


勘の良い方はお気づきになったと思いますが...






ちょうど一週間前のこと...
おもちゃで遊んでいたパスタは編みぐるみの内臓(綿)を引きずり出し
ピッピと鳴る部分を楽しそうに噛んでいた。

それを取り上げようとしたら..ピッピを噛んだまま内臓飛び出た編みぐるみを無理矢理くわえて逃走。
捕獲したらピッピが跡形もなかった。

∑( ̄口 ̄)えっ!

部屋中探したが無かった。

がびぃ━━(= ̄□ ̄=)━━ん!! 飲んだ?

翌朝、胃液にまみれた綿を吐き出した。

それから毎日、朝夕に胃液を吐く。

でも、お通じも食欲もは良好。
ピッピと鳴る硬い先っちょの部分はうんちと一緒に出てきた。
けど、本体は出ない。

ピッピの丸い本体が出ていないか毎日毎日うんちチェック。
そうこうしているうちに週末になってしまった。

いつまでもこんな状態はパスタの体悪い!
NETで色々と調べて八王子のN動物病院へ行くことにした。




24日(土) N動物病院

そこでは、レントゲンを撮った.....何も写らない。
バリウムを飲ませてから再度レントゲンを撮る
すると胃の部分に微妙に影がある。体の中にはあり得ない綺麗な丸状のもの。
この病院では開腹手術するしかないという。

えぇ~( ̄口 ̄)~っ!切腹するのぉ~?

続きを読む »


梅雨ですね。

060622_003.jpg

玄関先に紫陽花が綺麗に咲いてたでし。

060622_004.jpg

たにきちが服を作ってくれたでし。
060622_005.jpg

天気の良かった火曜日..パスタのヒートの臭いを洗い流した。
060622_001.jpg
あたちのおちりと洗濯物が写ってるまつ。

ベランダで遊んで、散歩して、部屋でバトルして..そんな一週間。
疲れまちたっ。
060622_002.jpg

大ボケかましました

昨日、ろぷみの家のブログを見ていたらカレーが食べたくなった。
昼過ぎに友達と会うことになっていたのでカレーを食べてきちゃった。(⌒m⌒)うふっ
4種類のカレーと2種類のライスとナンとサラダのバイキング...美味しゅうございました。
060619_001.jpg




ここ1週間ほどパスタの様子を見ていたのだが、ナッツも何も反応せず仲良くバトルしている。
ので、パスタのヒートは終了したのかな?
と、いうことで梅雨も中休みのようなので、土曜日は久々に軽井沢へ出掛けたのでしたっ。
(昨日の記事に日曜と書いてしまって若旦那からクレームがっ)


まずはここ
060620_003.jpg
Karuizawa Skypark
ドッグランは7月1日からで作りかけだったけど柵はしてあったので放牧。
060620_001.jpg
貸し切り状態のランで弾けるナッツ&パスタ
そして若旦那!
買ったばかりのレンズを装着したデジイチをシャキーーン!と取り出しパスタを撮影!!


.....のはずが....



メディア忘れた。(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~
ぶら下がっているのは、ただ重たいだけの物になってしまった。

大ボケかまして傷心気味の若旦那が背中を向けた隙に...
060620_002.jpg
草を土ごと食う

ランを出てゲレンデの斜面を登ってみるが、たにきちヘロヘロ。
ハァハァ言いながらも元気なナッツ&パスタ
060620_004.jpg
元気すぎて土手に入ろうとするパスタを若旦那が間一髪捕獲!
逃亡のおそれがあるのでリード装着。

斜面の下までヨロヨロと下り、ベンチ型のブランコで一休みの人間様。
ロケーションも良さげなので記念撮影を試みるが...
060620_005.jpg

060620_006.jpg
タイミングが会わないナッツ&パスタであった。

この後はご飯を食べに行ったり、チャーチストリート近辺を散歩した。

続きを読む »

きゃぁ~♪よしかつぅ~!

たにきちの能活が大活躍でしたっ。

...だめじゃーーん!
能活が大活躍ってことは日本が押されてたってことじゃないか!
し、しかし..日本が押せ押せで頑張ってると能活が映らないっ。(ーー;)
たにきちジレンマ..

                                

日曜土曜はナッツ&パスタを連れて久々に軽井沢まで遊びに行った。
ハプニングあり
ま、日曜土曜のことは明日書くことにしよう。


昨日は雨だったけどナッツ&パスタを連れてお出掛けした。

車に積んでいるクレートが割れていて騙しダマし使っているので新しいのを買おうという事になった。(若旦那がパチ勝ちしたから)
あっちこっち見に行ったけどなかなか『これだ!』といった物がない。
クラーレにも行ったけどランで遊せなかったので、前に「笑・空」服を買った「ピュアリィ」に寄った。
前はナッツ&パスタもお留守番で連れて行かなかったので、初めましてのご挨拶でした。

ナッツもパスタも遊べると思って嬉しそうにしていたら...
060618_001.jpg  060618_002.jpg
爪を切られた。    ワン'sには悲劇である。

ナッツは鼻にシワを寄せて「噛むぞぉ」と押さえた手に歯を当てるし。
パスタはバタバタ暴れてこの世の終わりみたいな声出すし。
爪切りがうまく出来なかったのである。
しか~し、さすがプロ!
ちょっと嫌がってたけど、すっきりさっぱりしたナッパでした。

嫌なことがあった後は..お姉さん達が遊んでくれました。
おもちゃも出してくれて、パスタは3つ全部独り占め!
3個くわえの荒技を披露。
ナッツはようやく1個ゲット出来て嬉しさのあまりおもちゃくわえたまま
阿波踊りのような変な歩きをしていた。(* ̄m ̄)ププッ
そしてスイッチの入ったナッツは店内で一人運動会。
パスタはおもちゃに夢中。

お気に入りの金魚の編みぐるみを買ったら
パスタが車の中で袋から取り出し、帰り着くまでずーーーーっとくわえて離さないっ。
家の中でもこの通り!  金魚のヒレがほつれてるよ(ーー;)
060618_003.jpg
ゴールはあたちに任せてっ!ボールはみんなあたちのおくちの中よ!!

ピュアリィのスタッフのみなさん
爪切り&遊んでくれてありがとうございました。

重大な事実が発覚しましたっ!

いつもと雰囲気を変えて撮ってみました。
ナッツもパスタも何を見て、何を想っているのでしょうか?

060616_002.jpg

060616_001.jpg

ちなみに撮影者はたにきちです。



そぉそぉ..重大な事実っ!
Relative Navigator」という
わんこの親戚さん探しのサイトにナッツもパスタも登録している。
パスタの親戚さんに..な・なんとっ!!
フィアンセのまめぞう君がいるではないですかっ!
ガビ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

パスタの母方の曾祖母とまめぞう君の父方の祖母が同じ。

血筋的には近い?
これって..やっぱり無理なのかな?
誰かブリーディングに詳しい人...おせぇ~~てぇ~~っ!

どっひゃぁ~忘れてたぁ

今、思い出したっ。(22時55分)

結婚記念日だった。( ;^^)ヘ.. 060614_001.jpg


それなのに米が無いからスパゲティーにしようと思ったら麺が0.5人分しか無い。
ガビ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
仕方ない蕎麦にしよう。
それとも若旦那におねだりして食べに行こうか?
と、いってもまだ帰って来ないし。
しかし..8年経つとこんなもんか??


寝起きで毛がぼさぼさのナッツ
060614_002.jpg

結婚記念日って美味しいの?って感じのパスタ
060614_003.jpg

おNEWのレンズで試し撮り。
欲しかった PENTAX FA50mmF1.4
室内でもこんなに明るく綺麗に撮れてビックリ!
F1.4だとボケが強すぎる感じはあるけど、もう少し絞ればいい感じかな?
若旦那も「もっと早くに買っていれば良かった」とつぶやいておりました。
これでカフェでの撮影もバッチシ!

暴れております

パスタの出血量がかなり少なくなってきて、わんこフェロモンがムンムンと漂っているようで、
ナッツは切ない日々を過ごしている。



気晴らしにと思い、ナッツを散歩に連れていこうとしても歩かず。
無理矢理引っ張ってもヒンヒン鳴きながら家に戻ろうとする。
なんだか虐待してるみたいだから散歩は中止した。
今週は1度も散歩に行ってない。

そして

「おむつの隙間からでも..」  「ゲージ越しでも..」

あるブリーダーでコリーが柵をぶち破ってハスキーをはらませた

ということがあるらしいのでパスタのゲージを囲ってみた。
060610_001.jpg
なんだかパスタがしょぼ~んとしているように見える。
小型犬だからこんなでも大丈夫だろう。

ナッツは近づけなくなった腹いせに...


暴れております。
自分のゲージからタオルを引きずり出すし、おもちゃにも八つ当たりか!?

ヒンヒン鳴きながら散々暴れたあとは..
060610_002.jpg
ふて寝。

フェロモンむんむんのパスタはナッツに興味なさそうな様子。
そんなナッツが哀れ。

パスタのヒートが始まった頃、急激に増えた体重が..
060610_003.jpg
ベスト体重に急激に戻った。
益々哀れなナッツ (T^T)クゥー ナケテクルゼ

パーティーその後

れんさんのお誕生会でナッツはリベンジを企てていたはずだった。

会場入りするとそんなことはすっかり失念。
060603_010.jpg
まりんさんちのバニラ君にご執心(ナッツの激しい求愛はこちらで..)

ナッツにはれんさんからケーキを奪い取るのは無理だろうと予測した
あこちゃんは取り分けてくれました。


ありがとう♪あこちゃん 美味しかったよぉ~♪

帰宅後...
 

続きを読む »

おめでとう♪

我が家にも届いたパー券
060603_party.jpg


さて、れんさんにおめでとうを言いに行ってきますか。

060603_001.jpg

あれっ?
れんさんのお誕生会だったのでは?

人間達はランチを食べたり、おしゃべりしたり、ワン達を撮影したり、
ワンの下の世話に忙しかったり...あ!これはたにきちだけか

060603_004.jpg

れんさん やる気満々でリサイタルの催促。

060603_002.jpg

お友達も沢山集まったのでリサイタルの準備...

060603_008.jpg

と、思いきや...

060603_003.jpg
珍客に観客を奪われる。
 

続きを読む »

どっちもマイペース

寝るときにナッツはクレート、パスタは添い寝。
短時間の留守番は2ワンともクレート。
長時間の留守番は一緒のケージ。
普段は野放し。

今まではこんな生活だったが、パスタにヒートが来てから間違いが起こっては大変!と思い、
野放し状態だったヤツらの隔離スペースを作った。
060601_001.jpg

ナッツにはモモが生前使っていたケージ。
パスタにはナッツが使っていたケージ。
間にクレートを置いて目隠し。

060601_004.jpg

ナッツが野放しの時はパスタは軟禁。
パスタが野放しの時はナッツが軟禁。

いつも一緒に遊んでいたからとってもつまんなそうなんだけどね。

ナッツの変化といえば...
朝はいつもたにきちの所に吹っ飛んできて「オハヨ~ペロペロ~」の挨拶をしてくれたのに
速攻でパスタの所に行ってしまう。
シッコやうんちをしたら「したよぉ~」と教えにくるのに真っ直ぐパスタの所へ。
昼間はたにきちの膝の上で寝ていたのにパスタの側で寝んね。

ぃゃぁ~~っ! ちょ~さびすぃ~~ (T-T)
年頃の娘を持った父親ってこんな感じ?

060601_005.jpg


そして、そんなナッツの様子が昨日から少し変わった。

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
