たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



北の大地の恵

かゆい!かゆいっ!!
先週の日焼けがとってもかゆいぃ~~っ!
皮がベロンチョと剥けてあまりにも汚い腕になってしまった。
夏休みの終わった小学生状態?汚すぎてお見せできません。


ナッツは今朝からパスタにブツをアピールしながらうたた寝。
060528_001.jpg
そんなくちゃいもの近づけないでっ! ..とパスタのつぶやきが聞こえそう。


昼には実家から北海道美瑛産の特大アスパラが届いた。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
060528_002.jpg  060528_002b.jpg
毎年、実家には北海道の親戚から届くのだ。それをおすそ分けしてもらう。
(北海道出身のたにきち家だが現在は神奈川県在住である)

晩御飯は赤飯!
ういまめさんのコメントに「赤飯でお祝い」と書いてあったのを思い出し、
今頃パスタの初ヒートを赤飯で祝ったのであった。(スーパーのお総菜を買ってきただけだが)
060528_006.jpg
アスパラもサラダに♪甘みがあってジューシーでうまうまっ♪♪

赤飯をパスタにもね。
060528_007.jpg
指まで喰われるかと思ったっ(ーー;)
もちろんナッツにも少し。




話は昨日に戻って...
パスタに紙オムツを着けて遊ばせてたら面白いことになった。
たぶん本犬は必死なんだと思うが...

続きを読む »


ナッツはくんくん..パスタはいらいら

060525_001.jpg


060525_002.jpg




060525_004.jpg


こんな感じの5日間
ナッツはまだパスタの側で寝る余裕あり。
パスタはイライラが溜まってる?
ナッツを隔離しておパンツ履かせて部屋で遊ばせたり..
おパンツもストレスかと思い、ベランダでスッポンポンで遊ばせたり..
いろいろやっているのだが、今までが野放しでやりたい放題(夜も野放し)だったから
ちょっと遊んだくらいじゃ気が済まないらしい。

続きを読む »

気になるぅ~

月曜(5/22)の朝、パスタが座椅子に座ったら血が付いた。
(  ° ▽ ° ;) エッ! いったいどーした?
ちょっとビックリしたのだが...
あっ\(◎o◎)/!来たのか!?

060522_001.jpg
あたちぃ~ 大人の女になったのよぉ~

初ヒートでちた。

早速、おパンツを履かせる。
060522_002.jpg
なによぉ~これぇ~
ナッツぅ~じゃまぁ~うっとぉしい~!

パンツぶかぶかじゃないか!
バタバタと動き回っているうちに半ケツ状態に...(ーー;)
ナッツもしつこいのでパスタは隔離じゃ!!
060522_003.jpg

今日、もう1枚おパンツを買ってきた。
060522_004.jpg
( ̄口 ̄;)ピチピチ?

060522_005.jpg
ナッツを隔離して暫くパスタを遊ばせたが..
なんだかボディービルダー(男子)か水泳選手(男子)か?
いや..プロレスラーみたい? 長州小力か??

060522_006.jpg

パスタを遊ばせた後はナッツは気になるようで、パスタが座っていた所をひたすらクンクンペロペロ。
ケージの前をうろうろ..うろうろ..。
2日目だからナッツはまだ大人しい。
しかし、10日ほどでパスタがカモーン状態になるらしい。
想像しただけでも恐ろしいぞぉ~。ぞぞぞぉぉ~~。

日干し→ビショビショ→こんがり

土曜日(5/20)はここっ!
060520_001.jpg
ドッグランフェスタin昭和記念公園

060520_002.jpg

060520_003.jpg

060520_004.jpg

暑さにヤられてみんなニヤリン!

千代丸幸運ナッツ&にやりナッツ&パスタで
『しっぽふりふり大会』に参加
ナッツもパスタもオヤツで釣ってもシッポ振らず。
軽く2~3振りした千代丸の勝利!

次は『ペットパラダイスファッションショーモデル選考会&ホリプロわんわんスカウトキャラバン』に参加
ワンちゃん同士の相性と人間との相性チェック後、10秒待てが出来れば合格。
猛暑でバテバテで動く気配の無いワン達...みんな合格!!
ホリプロのタレントドッグ登録の権利をゲット
しかぁし...登録料がいるのだ(ーー;)

合格手続きをしているときに幸運ナッツがモデルにスカウトされた。
やはり運は我が家のナッツに無し!?

そして、日陰で屍状態のあこ家&くみ家と合流
060520_005.jpg

続きを読む »

愉快な仲間たち

水曜(5/17)にちょこわ画伯と新宿でデートしてきた。

まずはランチ♪
060517_001.jpg
沖縄料理 モヤシのチャンプル美味しかったぞぉ~。
紫芋アイスもうまうまっ♪ また食べたいぞぉ~。


メインイベント!
060517_002.jpg
地球ゴージャス HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~
主演は唐沢寿明
愉快な仲間たちが岸谷五朗・寺脇康文・戸田恵子・高橋由美子・植木豪・蘭香レア などなど..
詳しい事は『地球ゴージャスHP』『公演HP』とネタバレ有るけど『ちょこわブログ』を見てくれたまえ!

とっても楽しかったぞぉ~
彼らの舞台は毎回楽しい♪
で、見た後はいつも
「もうちょっと頑張ってみようかな」
とか
「ああ..肩の力抜いてみようかな」
と、いう気持ちになる。
そして見に来て良かったぞぉ~
また見たいぞぉ~
となるので、いつも2回は見に行く。
ので6月4日にまた見てくるぞぉ~!

抱っこちてぇ~

昨日(5/14)は初めての駒沢公園ドッグラン!

もーもーさんがモカ君を担いでやってくるというのだ。
6kgを担いで電車で移動...この大変さはよぉ~~くわかるよ!
ナッツも6kgだからね。肩に痣が出来たよ。(T-T)

雨が心配されていた天気も、もーもーさんの行いが善かったのか曇りで、
寒くもなく暑くもなく過ごしやすい1日だったね。

モカ君ジーンズも似合っててカッチョ良く登場だ!
近くにいたビーグルをターゲットに早速バトル!
060514_001.jpg
ジーンズの裾を踏みながら弾けていたので、もーもーさんに
スッポンポンされちゃった。(* ̄m ̄)プッ
そのお陰で益々弾けて放浪の旅に出て帰ってこない。

その頃我が家のナッツは..
060514_002.jpg
女子を求めて放浪

そしてパスタは...
060514_003.jpg
大型犬の迫力あるかけっこにビビッて抱っこラッセルになっていた。

  

続きを読む »

雨でつまんなぁ~い

座椅子でまったりテレビを見てい たたにきち。
肌寒い雨の午後...ちょっとトイレ


戻ってきたら...
座椅子を乗っ取られていた!(○`ε´○)
060513_003.jpg


若旦那は今日も脱走
雨で散歩も無しだからナッツもパスタもつまんなぁ~~いっ!
060513_002.jpg  060513_001.jpg


たにきちもつまんなぁ~~いので、ちょっとイタズラ..( ̄ー ̄)

こちょこちょ..


いゃぁ~~ん...

買い物の刑

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
手抜き



5月7日(日) GW5日目
最終日

若旦那、ナッツとたにきち、そして愛しのパスタを置き去りにして脱走
罰として晩飯と朝用パンの買い出し パシリの刑

Wの悲劇

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
かなり手抜き写真集状態..



5月6日(土) GW4日目
清里出没・その6

スカスカの中央道をかっ飛ばし、またまた清里へ行ってきた。
まずはサンメドウズスキー場
060506_002.jpg  060506_001.jpg
パスタはリフト初体験。
怖いのか\(><@)/ジタバタと落ち着きが無くて、落っこちるのではないかと冷や冷や。
ナッツは2~3回乗ってるから余裕♪

リフトを降りて少し登るとこんな絶景
060506_003.jpg
富士山まで見えていた。

高さ2mくらい有りそうな巨大な岩の上に無理矢理ワン達を乗せて記念撮影
060506_004.jpg


060506_005.jpg

この後、水をがぶ飲みしたパスタが「ゲフッ!」とゲップとともに水をちょびっと吐いた。
悲劇の前兆か?

お腹も空いてきたので、いつものドッグランに移動。


  

続きを読む »

ワンコもぐったりでしょ

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
かなり手抜き写真集状態..



5月5日(金) GW3日目
秘密?のドッグラン

昭和記念公園に行こうかとも思ったのだが、駐車場待ちの大行列を見ただけで凹み、
素通りして瑞穂エコパークへ行った。
たいして大きくもない駐車場はまだ余裕有り。
前回行った時よりワンも人も多かったけど、全然余裕でしょ!

まずはランでボール遊び。
060505_001.jpg

走りながら踊るパスタ  /  走るとフグリ丸見えのナッツ
060505_002.jpg  060505_003.jpg

しかーし、パスタがダックス君に好かれてずーっと付きまとわれて落ち着いて遊べないらしい
060505_009.jpg  060505_009a.jpg
鬱陶しいのでランを出て芝生で遊ぶ事にした。



暑かったせいもありかなりバテバテのワン達
060505_004.jpg  060505_005.jpg
パスタのお尻、大福みたい (* ̄m ̄)プッ

  

続きを読む »

お洒落な街で

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
何したか忘れかけてるよ



5月4日(木) GW2日目
こんな所へ行ってきた!

カップルで行くと弁天様にヤキモチを焼かれ別れてしまうと噂の公園。
(ボートに乗ると..だったかな?)
ナッツの女運が悪いのはきっと弁天様に気に入られてるからなのね。
060504_001.jpg
井の頭恩賜公園

先日(4月30日)SKY☆DOGで買った服を着せた。
服の柄とリードの柄が偶然にもお揃い♪
060504_002.jpg
あたち、散歩より水の方がいいわっ!
060504_003.jpg

道路も公園も激混みっ

吉祥寺駅近辺のドッググッズショップ巡りもしたが熱くてヘトヘト
行ったお店はこれ
SYUNA&BANI kichijoji
Animal Gang
WATER DOG GARDEN
「ペットパラダイス吉祥寺店」

COCO‘S SWEETS」にも行きたかったが休業日だった。

腹減ったし熱いし人多いしパスタはゲロっぴだし..もう嫌になって撤収。
それでもパスタの服1着お買いあげ。

続きを読む »

飼い主の心ペットショップ知らず

すっかりGWも終わってしまったが日付を遡ってのUP。
しかもやっつけで書いたのでかなり手抜き。
なので、どこぞのブログあそこのブログを要チェック!


5月3日(水) GW1日目
某ペットショップのファッションショー本番

ワンコ服メーカーの春夏新作をもらえるとあって、期待にフグリ胸膨らます飼い主達

若旦那は「そんなもんに興味ないっ!!」と言い放っていたが、パスタのトリミングに夢中。
060503_001.jpg
首も背中もシッポもスッキリんこ



当日..
060503_002a.jpg

受付を済ませ、試着コーナーへ
パスタを若旦那に任せてナッツと並んで待っていたら
嗚呼なんてこったぃ!!/(-_-)\ ナッツの踏んじゃったよ。
靴の溝にタップリ擦り込んじまった。
早々にしてくれたから前みたいに舞台裏待機中にプリッてことは無いかな。
と前向き!前向きっ!!
ナッツの服の色が囚人服スタイル...しかし、サイズがでかくて変更したら色も変更になった。
ラッキー♪  踏んじゃった効果か??


あこ様御一行到着。
スケ番(みの)が船乗り見習い(れん)従えて登場!
060503_002b.jpg

朝の挨拶代わりにナッツの報告
れんさんの試着..まさかのDAX DACHS
w(゜o゜)w オオー!うらやますぃ~っ
ちなみに我が家は..ナッツ→アドメイト パスタ→Viva&Batty

そして、リハーサル。
ナッツの出番はメーカー1つ目の4番目、パスタは後半メーカー7つ目の5番目。
順番が離れすぎて一人では並べず2匹を連れて行ったり来たりo(><;)(;><)o バタバタ
若旦那はカメラをぶら下げまったり。
本番はどーしたものか...どーにかなるか!?
で、リハーサルも終わったし、本番まで時間あるし、取り敢えず腹ごしらえだ!
あこ一家と交代で買い物へ。
階下の「北海道物産展」で小樽の豪華特盛り生ちらし丼を買ってきた。
写真撮るの忘れた。

時間までまったりしていたらワン達のリードは器用に三つ編みになっていた。
この状態なら集合写真も簡単かも!
とカメラを向けたがこの通り...(ーー;)
060503_003.jpg

続きを読む »

清里出没・その5

世間ではGWに突入したようだが、我が家には普通の土日。
土曜は小金井公園でちょこっと遊び、
日曜は朝のんびりしてしまったが、久々に爽やかな清里に出没!
060430_000.jpg

前回は『パスタ祭り』をしたので、今回は『ナッツ祭り♪』
060430_001.jpg
どーよ! 相変わらずニヤリ顔だけどカッチョえぇ~だろぉ~!(←親大バカ)

たにきちもお馬さんを撮って楽しんでいたらパスタもお馬さんを見ていた!?
060430_002a.jpg  060430_002.jpg


続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
