たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



マメにデータのバックアップを!

一昨日の夕方、パソの電源が突然落ちた。
ヒューズが飛んだような音と共に...(表現が古い?)

ブチッ!ヒュゥーーン

そして、電源スイッチを押してもうんともすんとも言わない

ガビィ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

若旦那とちょこわ画伯にメールした。

若旦那からすぐに電話が掛かってきた。
「何したぁ~~~!?」
「パソに元々入ってたゲームしてただけだよ(・_・、)」
取り敢えず、コンセントを抜いて若旦那の帰りを待つ。

ちょこわ画伯からメールが来た。
「うちのパソコンと同じ症状だ!修理出したけどまだ戻ってこない」
(  ° ▽ ° ;) エッ

保証期間とっくに過ぎてまつ...(T-T)

若旦那が帰ってきて、パソ チェーーーック!
「(``)/゛オマイナァ!! コンセント抜いてないじゃないかぁ~!」
「これ抜いた
「それは外付けハードのコンセントじゃぁ~~!!」
ガビィ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そして、パソは何事無かったように点いたのであった。

考えられる原因はホコリ?
ハードがいつもより熱かったし...。
でも良くわかんないや。f(^^;) 直ったからいいや!

昨日はあんましパソを使わなかった。
今日は昼からパソ点けて、散歩の時は電源を切っていった。(いつもは点けっぱなし)

そして、こなん物を作った。

続きを読む »


花よりワンコ

26日(日)にダックスがわらわらと昭和記念公園で花見をするという情報を入手!
昼頃に行ってみた。
060326_001.jpg

既に宴もたけなわ...ワンコも人間もまったり...。

060326_002.jpg  060326_003.jpg

060326_005.jpg   060326_004.jpg


おまけの千代丸
パスタのスカートを着けられたっ!060326_016.jpg

続きを読む »

シッポの悲劇

それはナッツのシッポ

パスタが我が家に来る直前まではナッツはシッポの毛がダックスらしくフサフサだった。
パピーのようなシッポからやっとフサフサしてきたのである。
060325_005.jpg
パスタが我が家に来て半年...ナッツのシッポはパピーの頃に戻ってしまった。
いや...中途半端にバーコード!
尻毛も減っているもよう...(  ° ▽ ° ;)


とにかくナッツのシッポや尻に噛みつくほど強気なパスタの血統書がやっと届いた。

続きを読む »

モデル犬になれるかな

060321_015.jpg     060321_016.jpg

いつもこんな画像ばかりのナッツ&パスタだが...
たまには可愛くカッチョよく決めてみたっ

続きを読む »

こんにゃく??

久々に小金井公園のドッグランっ!
060318_000.jpg

060318_001.jpg


かわいいJRTのまめぞう君(だったかな?)と男前Mダックスのウィリー君に出会ったぁ!
060318_002.jpg

逃げ腰なパスタ 060318_003.jpg

続きを読む »

水しぶきだよ

日曜の昭和記念公園は梅が満開たった。
若旦那からデジイチを奪い取ってパシャ!
060312_000.jpg

お気に入りの子を見つけて弾けたナッツ♪  その後もご機嫌なナッツ♪
060312_004.jpg 060312_003.jpg

ドッグランでは凹み気味だけど、水場では弾けるパスタ♪
060312_001.jpg  060312_002.jpg
水しぶき好きのえびすさんの為に...
画像をクリックするといつもより大きめの画像が出ます。
ちなみにデータは...
  露出時間,1/500秒 ←シャッタースピード
  F値,11.00    ←絞り値
  ISO感度,400
  露出補正,0EV

お家で蛇口のしぶき撮ってるより、公園の噴水やワンコの水遊び撮ってる方が楽しいよぉ。



弾け過ぎてお疲れのナッツ 060312_005.jpg


弾け過ぎて骨折?のパスタ 060312_006.jpg

久々の雪山っ!

ブランシュたかやま
 エキスパートコース
060311_001.jpg

春スキーのようなぽかぽか陽気
しばらく来なかったら雪が激減してた。体力も激減してた( ;^^)ヘ..

ちょっと疲れた1週間

今週はパソコンほったらかしで“あること”にハマっていた たにきちです。
で今さら、火曜(7日)の出来事...

ダックスわらわらと集まるというので、あこさんと出掛けた。

そしたら、ダックスも人もわらわら...060307_001.jpg

そして、みんなデジイチを持ってる.....撮影大会!?
我が家はコンパクトデジで我がワンコをスナップ!

....(・_・)....ン?
060307_002.jpg

いつでもどこでも、遠くのみのちゃんと2ショット!?

公園からカフェへ移動。
新しく出来たフレッシュネスバーガーのドッグカフェ1号店というところらしい。
小田急線のはるひ野駅近くにあるらしい。

060307_003.jpg

マンションの1階にドッグカフェがあり、中庭がドッグランになってた。
出来たばかりで周辺は開発中で何にも無し。
まだ人もワンコも少なくのんびりと過ごせた。
食べ物はバニーニ系の軽食3種類しかなくちょっと物足りない感じ。(お腹空いてたから...)
ドリンクは種類が多く、ケーキもあったのでゆっくりとお茶して過ごすのがいいかも。
そーすると、こんな風にフセをして静かに待っていてくれるワンコでないと、優雅にティータイムは過ごせないですね。
060307_004.jpg
あっ!落ち着きのないワンコが横切ったっ!


今まで幾度となく、れんみのと一緒にいるのだが、れんさんとナッツの2ショットがなかなか撮れない。
ドッグランでチャンス到来!!
060307_005.jpg
と、思いきや...ナッツぅ~(ーー;)
れんさん、お尻にご用聞きしても臭いだけですって...

気が付けば愛犬の後ろ姿と姿しか撮ってないのであった。

続きを読む »

我が家もマイペース

朝..まったりとTVを見ながらパンを食べていたら
出勤したばかりの若旦那から電話が...
「チャリのチェーンロック持って来るの忘れたから、駐輪場まで持ってきて付けておくように!!」
なにを~~~っ!!
「取られるから早くっ!!」
なんですとぉ~~~~~っ!!!!
ダラダラと仕度をして、飯食ってまったりしているヤツらをクレートに入れ出掛けた。

今日は洗濯&散歩日和だったのになぁ...

ついでに買い物をして昼には帰ってきた。
外までナッツの泣き叫ぶ声が聞こえる。(;´д`)

まったりな午後を過ごしつつ...
ミシンを取り出し、買ってきたブツを縫い縫い。

疲れたので、土日の出来事をブログにUPしようと思ったら



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
_(__)ノ彡☆ばんばん!
どこぞのブログにノックアウト!(o_ _)o
この記事のあとに我が家の記事は.....ムリっ

でも、かるぅ~く書いちゃお♪

続きを読む »

我が家のお内裏様とお雛様

火曜日(2/28)の夜、ナッツの背中に蕁麻疹みたいなブツブツがいっぱい出来ているのを発見した。
毛をかき分けて良く見ても赤くはなっていなかった。ナッツも痒がってはいなかった。
???何だろう?
夜も遅かったので、翌日若旦那が帰ってきてから病院へ行った。

アレルギーっぽい湿疹。
皮膚を少し取ってダニ検査をしたがいなかった。
もしかしたらノミかも知れないということで、フロントラインをつけてステロイド系の注射を1本。
翌日も変わりなかったら、血液検査をしに来て下さいと言われた。


昨日(3/2)
6kgのナッツを抱えて電車で病院へ。
血液検査(肝臓や腎臓などの数値検査)の結果は異常なし! (^。^;)ホッ
何かを食べてのアレルギーでは無いとのこと。
て、ことは外因性のアレルギー!?
考えられることはやっぱりノミ!
背中にフロントラインスプレーを満遍なく吹きかけて、また注射を1本。
抗生剤(だったかな?ステロイドだったかな?)と抗ヒスタミン剤(だったと思う...うろ覚え)
薬3日分とパスタ用のフロントラインを貰った。

「注射のせいで眠くなるかも」と言われたが、打つ前からお眠モードのナッツ。
帰りの電車では..060302_001.jpg
かなり眠いけど顔は出していたいのだ!

この2日間で12,915円也!(= ̄□ ̄=)!!
アニコム対応病院ではないのでちと痛い。(後で精算できるからいっか)

今日はだいぶブツブツが消えてきた。

今までこんな事は無かったのでビックリである。
桃の節句の今日、れんみのと雛祭りを予定していたのにナッツのブツブツ事件で出来なくなった。
あこ様、ごめんね。れんみのに移ったら大変だものね。
ナッツが治ったら遊んで下さい。よろしくお願いしますだ。

ナッツってば“風邪引いて遠足に行けなくなった子供”みたいだ!┐(´~`)┌

で、雛祭り用に用意した材料...どうしよう...

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
