たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



週末もやっぱりワンコ中心

天気がイマイチの週末。
土曜は雨予報だったから、2わん連れてちょっと気になってたお店へ行った。
ペットグッズのお店なのだが、とても居心地が良くて、ナッツもパスタも可愛がってもらったので、長居してしまった。
その分、レジにはグッズの山が...



日曜は昭和記念公園のドッグランへ。
朝から人がいっぱい! わんこもいっぱい!!

051030_001.jpg 051030_002.jpg
ナッツは自分より小さい子を見つけては..クンクン。
水を飲んでるわんこにソーッと..クンクン。
051030_003.jpg
自分より大きな子や元気な子が来ると、お尻を隠してちょっとガマン。
でもすぐ逃げてしまうビビリだ。
昼頃、わんこが少なくなったら急に元気が出てきてスイッチが入ったように駆け回るナッツ
051030_008.jpg

続きを読む »


西日差すコスモス

051030_012.jpg
PENTAX *istD/TAMRON AF28-300mm
絞り優先AE/F8.0/+0.3EV/AWB/分割測光/ISO400/彩度+1


昭和記念公園へワンコ散歩のついでにコスモスを撮ってきた。
じっくりとデジ一を構えたのはとっても久しぶり。
撮り方忘れたぁ~~\(><@)/ジタバタッ
露出補正もイマイチ決まらないし..思ったようには撮れない(T.T)
ISO感度はワンコ用に400のままだった。( ̄□ ̄;)

続きを読む »

おいらも連れてけぇ~~\(><@)/

昨日は若旦那が仕事でちょっと遠くへご出勤。
帰りが早かったので、駅で待ち合わせて飲みに行った。\(^^@)/

と、いうのも...以前、ちょこわちゃんのブログにとっても羨ましい記事があり、「いいなぁ~いいなぁ~」とゴネていたのだ。

若旦那が飲み会に行ったり...
若旦那が幹事で飲み屋探しを私にやらせたり...
しばらくの間、「おいらも連れてけぇ~~\(><@)/」とまたゴネた。

こんな事があったからか?

続きを読む »

3週連続ポチった

日曜はナッツ君&ナッツパパさんが『ポチのイス』に出没するらしいので行ってきちゃった。
その前に、いつも車を止めている『相模原公園』を探険。
思っていたより広くてとても綺麗な公園だった。
051023_001.jpg

わんこ連れがとっても多くてナッツは挨拶したりワンワン!したりとても忙しかったみたい。
051023_004.jpg 焼き芋だぁ~ちょーだいっ!



ポチに行くとナッツ君はクッキーちゃんと楽しそうに遊んでた。
051023_006.jpg 051023_002.jpg
ナッツも早速クッキーちゃんご挨拶。でも、ちょこっと挨拶しただけで退散。
ナッツ君達とのバトルに入れず...。
051023_003.jpg

そしたら、沢山のダックスちゃん達がナッツに挨拶しに来てくれた。
ビビリ・ナッツは少々へっぴり腰で耐えていた?

続きを読む »

ナッツは今日も粗相防止腹巻き

今日はどこに来たでしゅか?051022_004.jpg
ここ! 051022_001.jpg どこ?
    ( ̄¬ ̄)じゅるっ051022_002.jpg( ̄¬ ̄)じゅるっ
半蔵ちゃんがお出迎えしてくれた..
051022_003.jpg  『DOGLIKE@CAFE

撮り忘れたけど、ナッツにわんこプリンを頼み...
パスタにもちょびっとおすそ分け。
パスタは狂ったようにシッポをプリプリ振ってかぶりつきだった(≧∇≦)
ナッツは秒食。味わってるのか?

またまた撮ってなかったのが、とってもとっても悔やまれる...
若旦那が放牧してしまったのだ。
これまた、シッポぷりぷり振って、ちゃんと鼻to鼻のご挨拶♪
なんと社交的な?怖い物知らず?ナッツより積極的!
お散歩デビューが楽しみになってきた。
けど、ビシッとしつけないと暴走しそうだなぁ~(ーー;)

ナッツ..もてあそばれる

ちびパスタが見たぁ~い!
と、我が家にお客様がやってきた。
ハロウィン仕様の美味しそうなケーキが手土産だった。( ̄¬ ̄)じゅるっ
051020_001.jpg

昼食はたにきち特製の明太子スパゲティ
そしてデザート...カボチャタルト
051020_002.jpg持参したケーキを撮る女

続きを読む »

ちょうど1ヶ月

パスタが我が家にやって来てちょうど1ヶ月。
ちっこくて細い手乗りジャックラッセルは初日からお転婆だった。

051017_001.jpg 051017_002.jpg

今では食欲旺盛で体も足の長さも倍くらいになり、お転婆ぶりは3倍くらいになってる!?

ナッツより早く柵越えするし..
ナッツの真似してカーテンかじるし..
ナッツがやらなかったコード噛みするし...

なんか小さかった時のナッツは手がかからなかった!
と、錯覚するほどのお転婆ぶりである。
(ナッツはナッツで壁の角や階段をかじったり大変だったけどね)

今からナッツ以上にしつけをビシッとやらないと、つけ上がるジャックラッセルである。

若旦那さま...ビシッとキメて下さい。ビシッと!
このままではボスの座はパスタになってしまうぞ!!

わらわら..

雨が降らないうちにナッツを放牧しに『昭和記念公園』へ。

先週のトラウマか? あんまり遊ばないナッツ。
小さなダックスちゃんに遊んでもらって慣れてきたかな。
051015_002.jpg

調子に乗ってチワワちゃんにちょっかい出したら...
反撃喰らってる(* ̄m ̄)プッ051015_001.jpg

少々小雨が降ってきたので屋根のあるベンチで休憩していると...ポメラニアン軍団がやってきた。
雨も止み、晴れてきたのでナッツ放牧再開。

元気良過ぎのポメ軍団には近づけないナッツ。
ようやく1頭のポメとご挨拶出来た。
足の長さが倍だわっ051015_003.jpg
パスタはこのポメちゃんくらいになるのかな?(もう少し大きくなる?)

そのころ、まだまだ手乗りのパスタは...
051015_004.jpg早く遊びたいっ
バッグの中でしょんぼり。

続きを読む »

ぅがぁ~~~っ!

土曜に『DOG DEPT』で買ったナッツの服

似合う?051012_n002.jpg

角度を変えて..051012_n001.jpg

男の子っぽくって気に入ってます
いいなぁ~このシャツ。お揃いで人間用のないかな~。たにきちも着たいっ。



近頃寒くなってきたので、冬になったら着せようと思って買ってたものを出した。
春先にはブカブカだったが...

(= ̄□ ̄=)!!ピチピチ051012_n003.jpg


続きを読む »

ポチってきた

3連休は天気も悪く、チビワンを連れて遠出も出来ないので、のんびりと過ごした。
それでも土曜にはポチって、月曜にはドッグランしてきた。



8日(土)
カレーを食べに行って参りました『ポチのイス
パスタもバッグに詰め込まれて、初ドッグカフェ

051008_001.jpg 051008_003.jpg

ちょうど昼どきで混んでいるかと思ったら何とか座れた。
お目当てのカレーを食べ終えてまったりしていると、ちっちゃいダックス君がやって来た。
3ヶ月半の元気な男の子。
ナッツは嬉しそうに挨拶をして...な・なんと「遊ぼ!」と仕掛けているではあ~りませんか
そして、リードを外してあげると遊びはじめたサ。
ナッツ、君は成長したね。ママは嬉しいよ。
でもね、君の3分の1くらいしかないチビちゃんの背中に乗るのはやめてね。

続きを読む »

ワクチン開始

051005_004.jpg

昨日、若パパちゃんが早く帰ってきたので、こんなバッグに詰め込まれてお注射に行ってきたでしゅ。
ちょっと怖くて痛かったけど泣かなかったでしゅよ。<(`^´)>エッヘン
でもね。あたちってちっちゃくて可愛い乙女なのにハゲ掛かってるらしいでしゅ。(T.T)
ホルモンバランスがどうとか言ってまちた。
毎朝、ステロイドの薬を飲まされるの。でも甘くておいちいかも♪


続きを読む »

怒濤の一週間

パスタの「ゲホゲホゲエェ」がナッツにも移り、
毎日獣医通いだった。(o_ _)oドテッ
治りかけのパスタと最盛期のナッツを一緒に連れていくことが出来ないので、今日はナッツ、明日はパスタと順番に注射を打ちに行っていたのだ。

パスタはショップでアニコムの申し込みをしてあったから1ヶ月以内の治療費は100%戻ってくるから大助かり。
ナッツは申し込み書出したばかりだから今回の治療費は戻ってこないかも..._| ̄|○
多頭飼いは大変だぁ~~。病気には気をつけよう。
今では2ワンも元気いっぱいでうるさいくらいだよ。

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
