たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツはやりました!

ナッツの「フセ!」は..050912_001.jpg
こんなだった。
お兄ちゃんになったことだしこれではイカン!
妹のパスタにお手本を見せねばならぬ!
ちゅーことで、ネコ娘さんの”腹だし=フセから卒業しよう”を参考にナッツもたにきちも頑張った。

続きを読む »

スポンサーサイト

遊んで!攻撃

月曜にパスタは風邪のような症状で薬をもらっていた。
食欲もあり元気だしあまり咳もしてないので、良くなってきていると思っていたのだが...
昨日の昼頃からパスタのゲホゲホがひどくなった。
「ゲホゲホ..げえぇぇ」と吐くような仕草までする。
でも、食欲あるし、吐くこともない、も普通。
ぬいぐみ相手にバトルしてるし。

仕事から帰った若旦那もナッツをなでなでしてからパスタの様子を観察。
すると...


050925_001.jpg

050925_002.jpg

050925_003.jpg


邪魔するナッツであった。

続きを読む »

ナッツとパスタの関係

050921_001.jpg

こんな具合に気ままに過ごしてきたナッツ。
たにきちと若旦那から100%の愛情をもらっていたナッツ。
それがある日...何かが変わった。
ナッツにとっては重大な出来事であるに違いない。



ナッツとパスタの微妙な関係

ご対面
パスタはワクチンプログラムを終了していないので隔離中。
ケージも100円ショップで打ってたBBQ網を繋げて囲った。
050921_002.jpg
散歩やドッグランなど外でしかワンコに会ったことのないナッツ。
やっぱり、吠えたね。
しかも、「う゛ぅぅーーーーっ」と口を歪めて威嚇。そんな顔初めてみたよ。
パスタの寝床作りをしていたらパスタのケージの横でチッコしちゃったよ。(´ヘ`;)
この先どうなる事やら...ヤレヤレ ┐(´-`)┌

続きを読む »

健康診断

あっ\(◎o◎)/! ナッツのワクチン忘れてた。
パスタの健康診断もしようかな。
ということで、行ってきました動物病院。


ナッツ
パルボウィルスのワクチン注射をチクッ!
そして、前回の足カイカイは治ったみたい。
耳の汚れが気になったので診てもらったら、汚れは少しなのでクリーナーでの耳掃除だけでOKだった。
気になる体重は...5.84kg
獣医さんに「頑張って減らしたね。お腹の感じが違うよ」と褒めてもらいましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

パスタ
体重800g
喉を触ると咳と鼻水が出た。風邪を引いたらしい。(T.T)
聴診器でも雑音もなく、それ以外は気になるところ無し。
パスタの体をナデナデしなから話を聞いていたら毛が抜けた。(;゜〇゜)あ
かさぶたのようなものもついている。
そういえばよく前足や脇をカイカイしていた。そのことを告げたら
獣医さんは「以前皮膚にブツブツでも出来ていて、そのカスが残ってるね。」
「今は皮膚も綺麗だから大丈夫。ブラッシングして蒸しタオルで拭いてもいいよ」 (^。^;)ホッ
そして喉の薬とフィラリアの薬をもらった。


お昼は『オンリーわんワールド』でランチ。
ナッツはささみと温野菜、若旦那はスパゲティ・ミートソース、たにきちは鶏ももトマト煮かけごはん。
パスタはたにきちの腕枕でお昼寝。(* ̄m ̄)ププッ舌が出てるよ。
050919_001.jpg

続きを読む »

ポチのイス

今日は忙しい1日でした。

昼頃から昭和記念公園へ  

ナッツのお友達になったRyu君(9/3の水鉄砲バトル参照)と
Ryu君のお兄ちゃんKen君が
キッズトライアスロンに参加するというので応援に行った。
小学生1~3年の部に二人で参加。
水泳100m→チャリ5km→ランニング1km
すごいね~。パワフルだね~。
ナッツだったら水泳でお尻沈んで進まないし、チャリは足届かない、
唯一マラソンだけはOKかな。
スタミナ無くて完走できないかも...(¨;)
Ryu君ったら優しいからチャリのかごにナッツを乗せて
くれるんだって。\(^^@)/
と、こんなふざけた話をしながらスタート時間まで過ごしてました。

0509118_n001.jpg

いよいよ、スタート!

パパさんと一緒にチャリ乗り場で待機。
学年の大きい順にスタートなので、
まずはお兄ちゃんのKen君登場。ガンバレー(^o^)/
少ししてRyu君も登場 ガンバレー(^o^)/

この時点で1時を過ぎていたので、ゴールを見ることなく惜しみながら帰ることに。
公園内の帰り道はマラソンコース沿いだったので、途中ですっごく頑張っている二人を応援することができた。

Ken君、Ryu君、ゴールするまで応援出来なくてゴメンね。
とっても頑張ってる君達はカッコ良かったよ~~♪



お留守番しているパスタにご飯をあげて、今度は『ポチのイス』へ行くことにした。
今日はもう1ワンのナッツ君が来ているかも知れない!
(ナッツパパさんが予告していたのだ)

続きを読む »

新入り?ぱーと つー

050917_001.jpg

おいらの妹を紹介するでし。
いろじろで、ふわふわで、むくちな..050917_002.jpg

(・_・)......ン  前にもやったか。

続きを読む »

減量作戦

ナッツ...生後10ヶ月で体重6kg
やっぱり、これってデカイ?

出来ればもう少し減らしたい。けど、
ドッグフードを減らすとナッツの食い意地は増すばかり。

朝-ドライフード30g
昼-ドライフード20g
夜-ドライフード30g
おやつ-グリニーズ約半分
1日の摂取カロリーは大体332kcal
(若旦那のカロリーも気にしたことないのに)

昨日のナッツの晩ご飯はこれ
        
茹でたキャベツとニンジンとアスパラ 40g
トッピングにドライフード 10g
050915_1947~0001.jpg  050915_1949~0001.jpg

なんだか、こんなことしなくても散歩の時間増やせばすぐ減る気がしてきた...

続きを読む »

特訓でしゅか!?

050912_002.jpg

あ!しつれいしまし..050912_003.jpg

またまた、しつれいしましたっ

あらためて..050912_004.jpg

.....

と、やる気のない おいらでし。

今までのおいらはおやつやおもちゃに釣られて...

待て!050912_mate.jpg ハウス!050912_house.jpg

お手!、おかわり!050912_ote.jpg あご!050912_ago.jpg

とイロイロやらしゃれてきましたが、
ここでビシッとおいらがエライとしめしゃねばにゃらぬ!

フセ!!

続きを読む »

清里出没・その3

朝、ちょっと出遅れたら高速道は渋滞。
ナッツは専用シートに隔離したのだが、「出せぇ~!出せ出せぇ~!!前に行きたいぃ~~!」と叫んで大暴れ。
そして、寝てしまった...
シートつぶれてます050910_001.jpg 苦しくないのか?

がさごそと動く気配がして後ろを見ると...
シートの使い方間違ってます。050910_002.jpg


そんなこんなで着いたよ『サンメドウズ大泉・清里スキー場

わんわん広場へ直行。
緩やかな斜面の芝生だ。
先客はボールにしか興味のないワンコ1。
放牧されて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!ナッツ。
ボールを追いかけるワンコを追いかけるナッツ。
ずーっとこの繰り返しで楽しいのかナッツ?
ちっとも相手にされてないぞナッツ。

050910_003.jpg

この後、柴1とシェルティー1とキャパリア3軍団が来たが、みんなマイペースで誰もナッツと遊んでくれない。
ナッツもマイペースで女の子のお尻を追いかけたり、走ってるワンコを追いかけたりと勝手に走り回ってた。

遊んでくれるワンコもいないし、ちょっと肌寒いし、小腹も空いてきたので撤収。

続きを読む »

( ̄□ ̄;)!!

ブログが文字化けしてるんで、取り敢えずテンプレ変更。

これからナッツ連れて清里に行くのよ~ん♪

続きを読む »

ひねり技

一日中で過ごし安かったな~。
のんびりと片道20分の公園まで散歩♪o(^^ )o---⊆^U)┬─┬~...
半分まで歩いたら暑いっ!晴れてきた( ̄□ ̄;)!!
お天道様のいぢわるっ
陽が差す中、芝生でダッシュするナッツ。
日陰のないベンチでまったりするたにきち。

朝から曇りだったのに、何故こんな時に晴れる!?

30分くらい遊んだし、もう帰るか。
帰り道...曇ってきた。_| ̄|○

久しぶりのお散歩1時間コースでナッツもお疲れ。(いつもは2~30分)

しかし、相変わらず見てるだけで疲れそうな寝方をする。
いつもより、多くひねりが入ってますな。
050909_001.jpg

カスタマイズ

タイトルにドッグランではしゃいでるナッツの画像を入れてみた。
どーだろう?

子供より子供

今日は10月に中国へ転勤になるKen&Ryuさんの壮行会をした。
スキー仲間10人+Ken&Ryu家次男Ryu君+U^ェ^U ワン!と、久しぶりの大人数で開催。

題して【Ken&Ryuさん行ってらっしゃい♪BBQ&釣り大会】のはずだったのだが...

全員が揃ったところでニジマス放流。(大人4人+子供1人の釣り券で約50匹)
生け簀から放流されたばかりのニジマス達はピッチピチで元気いっぱい。
今のうちだ~~!!とばかりにみんなで糸を垂らすと...
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 入れ食い!
Ryuくんも釣った釣った♪ 放流分50匹も夢じゃない?

昼も近いし、ぼちぼち食料を焼きますか。
焼き担当→kazuさん 日陰で黙々と焼いております。(なのでデジカメ画像に姿無し)

ウィンナーや野菜、肉などが焼き上がるまで、釣り...と思いきや...
いっこく家から秘密兵器登場!

ジャジャーーーーーン!
         水鉄砲♪ぴゅうぅぅぅぅ ( ・・)σ ‥…-----

バトル開始!

ヤンチャ盛りのRyuくん。
な・なんと本日は海パンなのであった。(お着替えも持参らしい)
川で遊ぶ気満々だ。

さて、大人はどーする?どーなる?

続きを読む »

なかなか減らない

ナッツの体重→6kg
獣医さんに「お腹に脂肪ついてますね~。これ以上増やさないで下さい」と言われ...
ご飯(サイエンスダイエットのグロース)も100g→80gに減らした。
おかげでナッツはいつも以上にがっつくようになった。
成犬用の低カロリーのフードに切り替えてご飯の量を少し増やした方がいいかな?
散歩も朝と夕方の2回にした。
一時は5.8kgまで下がったのになぁ。
たにきちの方が体重も体脂肪も下がったよ。

寝姿も若旦那に似ているが、腹ポテまで似てしまったのか
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ こんなところは似なくても良いと思う たにきちであった。

おいらの方がヤレヤレ ┐(´-`)┌ だよ...
050902_001.jpg
この頭、ダイエットと関係ないでしょ
050902_002.jpg

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。