たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じ・実話か?

ホラー映画の主役になろう

marieさんのブログで紹介されていた占い?
面白そうなのでやってみたサ。

主演→ナッツ、出演→妹分のパスタ でやりました。





ナッツさん主演映画
13日のナッツ曜日 ナッツニューヨークへ行く


監督総指揮 ウエス ウレイブソ
主演 ナッツ
出演 パスタ
脚本 パスタのお母さん



ナッツ宅で百物語をすることになったお盆の夜、脳みそを露出したパスタがじっくりと読書をはじめた。
地割れから死体の山がせりあがる。
ナッツもつま先立ちで「サダムは生きていた」
耳朶で指を冷やします。

犯人はパスタだ。戦いは100年も続いた。砂漠化した世界には水を奪い合う人々とパスタしかいなかった。
パスタとナッツの運命はいかに!


全世界で興行成績1位!!
世界人肉映画祭招待作品
淀川長治もあの世から絶賛するノンフィクションドキュメントムービー「13日のナッツ曜日 ナッツニューヨークへ行く」絶賛上映中!!!
決して95人では観ないでください‥


総制作費283368円
観客動員数予想 約6080000人
∴ただし、半分はナッツの親戚
2005年制作作品


ハイライトシーン
パスタの肉を喰らうナッツ

0.jpg
あまりの残虐非道非人間的鬼畜的シーンに
倫理関係からクレームが付きましたので
残念ながら写真公開は自粛させていただきます



同時上映
「フランダースのナッツ」もお楽しみに!




「脚本 パスタのお母さん」って...
.....σ( ̄▽ ̄)わたし?たにきちのことかしら??

しか~し、本当の恐怖はこれからやってくるのであった!

き゛ゃああぁぁぁ~~~っ!

続きを読む »

スポンサーサイト

新入り?

050828_001.jpg

050828_002.jpg

本日、我が家にやってきた...

いろじろで、ふわふわで、むくちで...

続きを読む »

やっと書いたよ

夏休みの日記完成!
こうして振り返ってみると盛り沢山な夏休みだったかな!

今朝、ナッツの散歩をしていたら、青空が出てきた。
なんだか少し空が高くなったような気がしたな。
秋が近づいているのだろうか?
それにしても朝からあっついよ!

続きを読む »

雨の日はご注意

台風だ

雨降りで思い出すのがたにきち弟の激イタ事件。

それは7月のこと...母からの電話で知った。
傘差してチャリに乗ってたら
酔っぱらいチャリと正面衝突!!

酔っぱらいはかすり傷。弟は顔面骨折。なんだか理不尽?
病室に来た2歳の娘には「こ゛わ゛い゛~」と泣かれたそうです。

みなさん、雨のチャリは気をつけましょう!傘よりカッパだね。

詳しくは弟のブログで...

手術は無事終わって退院したそうだ。

ももの命日

今日はももの命日です。

96年3月25日に若旦那の所にやってきたそうです。

ももは迷子で若旦那のお姉さんの家(アパート)の窓の下で寂しそうに雨宿りをしていたそうで、仕事から帰ってきてもまだいたんだって。
保健所に連絡しても飼い主は見つからず、でもアパート住まいのお姉さんに犬を飼うことは出来ず...。
実家に連れていき「お母さん、犬飼う気なぁ~い?」はいどーぞ(/・・)/ ⌒ U^ェ^U
と、返事をする間もなく置いて帰って行ったらしい。

3月の桃の季節にやって来たもも...

そして、病院で歯の状態を見て「たぶん6~8歳くらいだろう」と診断されたそうです。
(ももが来た経緯はこんなだったと思う。違ってたら若旦那に追記してもらおう)

その頃のもも 凛々しい~ 1996年かな?

その翌年かな?「家にラッコがいるから見に来ない?」と若旦那に誘われた たにきちであった。
で、のこのこと若旦那の家に行ったら...ももの洗礼...つま先にがぶっ!
可愛いねぇ~と手を出すとがぶっ!
で、ラッコは?キョロ(・・ )( ・・)キョロ
若旦那が「ももぉ~」と呼ぶとひっくり返って、両手をあわせてブンブンと振っておねだりポーズ。
腹に貝殻乗せればラッコかぁ.......。(≧∇≦)

ももが来てからの8年の間に
お姉さんには一姫二太郎を授かり
若旦那とたにきちはメオトになり
家も新築
車も新調
と色々あったね。

2001年9月 2003年4月 2004年2月

時々写真を見てはちょっとしんみりして、『虹の橋』を読んでは涙してしまいます。

若旦那のお母さんの部屋にはまだ、とっても小さくなったももがいます。
さてと、お線香をあげにいこうかな。

通院

数週間前からナッツは左手をしつこくペロペロしていた。
ある日、ひっくり返って肉球の間の毛を引っ張ってもがいていた。
何してんだ?
と指を開いて肉球の間を見てみると...( ̄□ ̄;)!!真っ赤っか
しかも毛が少し抜けてる。
これは痒そーだ。(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でも為すすべなし。(もうすぐ旅行だし)
軽くお湯で洗って乾かすことしかしなかった。

旅行から帰ってきてもまだペロペロ。
ようやく病院へ行ったのは一昨日の日曜だった。

続きを読む »

夏休みの日記が

なかなか書けないよぉ。
ナッツの手がかいかいで通院中。

ブクブク.。o○

夏休み9日目

ナッツの肉球の赤みが気になっていたので病院へ。

その後、五日市の檜原村にある『払沢の滝』へ行ったらお祭りをやっていた。

足に薬を塗ってもらったのに川の中へジャブジャブ入るナッツ。(ーー;)
少々へっぴり腰ながらも川に目まで顔を突っ込み石や枝を拾って遊んでいる。
お腹が濡れるくらいの深さなら平気みたい。
顔を水につけてるとき、鼻から空気がブクブク.。o○と出てくるんだな~。
ワンコって息止めることしないのかな?(出来ないのかな?)
050821_w001.jpg 050821_w002.jpg

続きを読む »

若旦那脱走

夏休み8日目

昨日、清里でレガシーのマフラーの音がうるさい事がわかった。
オートバックスに行って検査。最悪の結果でセンターパイプに穴が...
しかもリアピースももうヤバイということで両方交換。9諭吉なり(T.T)
若旦那そのまま現実逃避→逃亡
帰宅後、たにきちのお叱りを受ける。

                                記 若旦那
つまんなぁ~~い 050820_001.jpg

続きを読む »

清里出没・その2

夏休み7日目

今日もあっついあっつい

涼みに清里へ行くぞぉ~(^o^)/

以前行って気に入った牧場通りの『コート・ドゥ・ヴェール
そこのパスタが美味しかったのでまた行ったのだ。
それなのに...ランチタイムでお目当てのメニューが無かった。(T.T)
仕方なくランチセットにしたのだが...いまいち(-。-) ボソッ
食事をするとドッグラン料金が300円引きになる(先にドッグランに入ると食事が5%引き)
ので、ナッツを放牧ぅ~。
早速シェルティちゃんのお尻を追いかけるナッツ...(ーー;)
050819_003.jpg 顔が埋まるまでクンクンしなくても...(¨;)

050819_w001.jpg 050819_w002.jpg

シェルティちゃんがいなくなると新たに入ってきたチワワくんと追いかけっこ。
チワワくんとは仲良く遊んでたな~。お互いに「遊ぼ!ワンワン!」と仕掛けては走り回って
ダックス君も登場してなんだかみんなとても楽しそうだ。ナッツも遊び方がわかってきたか?
050819_004.jpg 050819_005.jpg あれ?チワワとの画像がない?

続きを読む »

疲れたね

夏休み6日目

(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))ごろごろ...
050818_001.jpg 050818_002.jpg

このあと若旦那は部屋掃除第2弾

どこへ行く?

夏休み5日目

昨日は持ってきたトイレにオシッコをしなかったナッツ。
朝もどこでするか心配だったので、早めに起きて外で用を足してもらうこにした。

7時起床→ナッツの散歩。
寝ぼけ眼のたにきちはサッと顔を洗ってパッパと束ねた髪にTシャツ&ジャージともの凄い軽装で散歩開始。
...おはようございます....おはようございます....おはようございます....
とワンコ散歩をしている人とご挨拶。

ガ---( ̄□ ̄;)---ン!!

みんな綺麗に仕度して散歩してるよ。わたしゃ近所のおばちゃんみたいな格好だよ。(;´д`)
ナッツはウンチもチッチもしたのでそそくさと宿に戻ったさ。

続きを読む »

初☆お泊まり

夏休み4日目

ナッツ初めてのお泊まり♪ お利口さんでいられるかな?

朝3時半に出発。ネムイよぉ~(-_ゞゴシゴシ(寝たの1時だし...)
こんな時間なのにナッツはなんだか元気。(少々興奮気味?)
でも夜の景色はつまんないのか?すぐにお眠モードで、高速道に入るとたにきちの足下で爆睡。
050816_001.jpg

こんな時間だと渋滞もなく順調に走るレガシー。
しかし、雲行きが(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ...
トンネルを抜けると雨!
またトンネルを抜けると晴れ?
またまたトンネルを抜けると雨!!しかも土砂降りぃ~(  ° ▽ ° ;)
と、トンネル毎に変わる天気。_| ̄|○

それでも、目的地に近づくと曇り空だったわけで...
ハプニングもなく無事に高速道を降りれたわけで...

さて!何処に行こうか?

続きを読む »

(/_ _)/ドテッ

夏休み3日目

若旦那の具合が悪いようだ。
休みだからといって、毎晩3時までゲームやってるから脳みそグルグルになるのだ。
それに、きっと一昨日の天罰が下ったのだ!

しかし、明日のお泊まりは大丈夫なのか!?

(o_ _)oドテッ

夏休み2日目

腹ぴぃ~~
でほとんど寝てた。(‥、)
踏んだり蹴ったりである。

初☆カフェのわんメニュー

夏休み1日目

たまに行くおんりーわんワールド
ドッグカフェあり、室内ドッグランあり、ペットホテルあり、トリミングあり、しつけ室ありのペットショップである。
大きな花屋の一角にカフェがありテラスは花に囲まれている。
いつもはここでナッツは水だけであった。
今日はナッツ用のフードを忘れてきたので...
「カフェメニュー初体験してみようか!?」
ということになったのだ。
ドッグフード以外の食事らしいものは初めてだから、えぇ~っとぉ...サッパリ系のものは...
ささみと温野菜 だな!

050813_001.jpg

若旦那の「よしっ!」の声にがっつくナッツ。
050813_002.jpg 目が真剣!

ささみもキュベツもニンジンもしっかり噛んで皿まで舐めて完食!

あぁ~これでドッグフード食べなくなったらどーしよう。(ーー;)

笑顔?

久しぶりに昭和記念公園の砂川口まで散歩
ナッツの足だと20分くらいかかるので、着く頃には少々お疲れ?
それでも芝を見ると遊べるとわかってるのか、急に元気になるのだ。
そして、ロングリードに替えて芝生をダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!
(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・
「ナッツ殿、ママはもう疲れたでござる。缶コーヒーが飲みたいでござる。」
「仕方ねーなー。水でも飲んでやるか!」
「ナッツぅ~♪」
「なんじゃい?」
パシャッ♪050812_001.jpg
「いい笑顔でちゅね~」
「....」 無言で芝の方へ走って行ってしまったのであった。

人もワンもいなくて貸し切り状態の芝生だが30分ほど遊んで撤収。

最近は10~20分くらいの散歩しかしてないからナッツはグッタリ。
050812_002.jpg
最近使うようになったクールボードの上でもヘソ天でございます。

続きを読む »

スープカレー

カレーが食べたいな~と思っていたら、TVでスープカレーのことをやっていた。
北海道が発祥なのだが、たにきちが居たときはそんなものなかった。
初めて食べたスープカレーは家から車でブィ~ンと10分ほどの所にある店。(東京都多摩地区)
数回行ったけど、もも肉がとっても柔らかくてジューシーで美味しかった。
でも、今日は我が家でスープカレー♪
TVでは美味しい店の中に“らっきょ”というのがあった。
で、カレールーを買いに行ったら、“札幌らっきょ監修・スープカリー匠”が!!

にんじん、じゃがいも、鶏肉を二口大くらいの大きさでゴロゴロと入れ、仕上げに茹でたオクラをのせた。
050810_001.jpg

辛さ調節用のスパイスを入れすぎて辛かったぁ
でも美味しかった

プール違い(ーー;)

相模湖ピクニックランドで涼むはずだった。

今日は神奈川県民デーで神奈川県民は無料の日。
都民の日はもう終わっていた。(T_T)
ワンコ連れは少なかった。たぶん、家族連れがプールでジャブジャブしているのだろう。

ナッツもプールでジャブジャブの予定だったが..._| ̄|○
ドッグプールは“泳ぐ”プールではなくて“一時待機所”のプールであった(;´д`)

入園料1200×2+駐車料1000も払ったので、もわっと暑いドッグランにナッツを放牧。

ジャック・ラッセル・テリアのニコちゃん(♀5ヶ月)が元気に走り回っていた。
速攻でお腹を出して「遊ぼ!遊ぼ!!」と一生懸命誘ってくる。
いつも女の子にしつこいナッツなのだが、この時はニコちゃんの押しの強さに引き気味...((( ((^^;)
でも、ニコちゃんが走り出すとナッツも走り出した。
コーギーちゃん(♀1歳2ヶ月)もニコちゃんの「遊ぼ!」攻撃を受け参戦!
お子ちゃま3匹は元気に走り回っり、3歳を過ぎたワンコ達と人間は日陰でグッタリ(o_ _)o

画像はいつもは携帯電話のカメラなんだけど、家に忘れたから一眼レフ(PENTAX *istD)で撮影。
さすが!走っているシーンはバッチリ撮れたね~。
050807_003.jpg 050807_001.jpg 050807_002.jpg

続きを読む »

寝姿

昨日の夜、ダックスのブログを徘徊していたら、おマタ全開ヘソ天ワンコの画像が飛び込んできた。
(marieさんの**Mocha Chocolata Chacha**
で、ナッツも同じ姿で寝ているので、真似っこして...

車の中でも..zzz_001.jpg

かなり疲れたのか たにきちの腕にヨダレが(ーー;)



お尻はみ出しても..zzz_003.jpg

トイレの上で器用にオシッコを避けて..zzz_002.jpg

初めて家に来た日も..zzz_000.jpg

なんか踊ってるみたい



この寝姿ってとっても気持ちよさそうなんだよね~。
花火の音でも雷が鳴っても地震で揺れても飛行機やヘリが飛んでても平気で寝ているのだ。

もっと見る?

続きを読む »

じゃましないでぇ~

この場所、涼しくて気持ちよく寝れるんだ!
050804_001.jpg手ってが可愛いぞ(* ̄m ̄)プッ

なんだよ~
そんなこと言うならいぢわるしてやるっ!!

050804_002.jpg( ̄□ ̄;)!!ナッツ様トイレに行けません(T-T)
( ̄ー ̄)
050804_003.jpgと・通れるも~ん♪(^^;; ヒヤアセ

入れてやんないっ!
050804_004.jpg(○`ε´○)ぶ~~っ

毎日これだよ...(;´д`)ハウスで寝てくれ。

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。