たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドギーパーク

今日もやっぱり暑いのだぁ。(~Q~;)
ムシムシアツアツな街を離れて富士五湖近辺へ移動。
ちょっと気になっていた『富士スバルランド ドギーパーク』へ。
050731_001.jpg

木陰のドッグランあり♪
050731_002.jpg
涼しい風がふわりふわりととっても気持ちよかったよ。

芝生の小型犬専用ドッグランあり
050731_003.jpg
お友達がいっぱい♪
お尻をクンクン...(-_-;)行列になってるよ。

のんびりまったりできる芝生あり(時折猿山からプ~ンと漂う匂いが気になったが...)
のんびりまったりのはずが...ハードなダッシュ大会となってしまった。
若旦那vsナッツ
050731_004.jpg
ボール目がけて猛ダッシュのナッツの勝ち!
腹ポテなパパには負けましぇん!<(`^´)>
でもでも、もう勘弁してくだしゃいっ。
050731_005.jpg
スポンサーサイト

ぶちゃいくな寝顔

フガ・フガッ!
とイビキらしきものが聞こえて、そぉ~っとのぞき込むと...
(* ̄m ̄)ププッ
050729_001.jpg

ハウスに入れられてふて寝中のナッツなのであった。

ワンコは葡萄やレーズンで中毒を起こす!

買い物に行くと果物のコーナーに葡萄が並びはじめましたね。
葡萄を見て思い出したことがあります。
ナッツが我が家に来たときに中毒を起こす食べ物を調べていて発見した記事です。
最近のわかったことなのであまり知られていないようです。

続きを読む »

初泳ぎ

ナッツを泳がせてみたくて川へ行った。
以前にもそんなことを言って川へ行ったが、川岸で前足チャプチャプで終わってしまった。
ので、今度こそ!!

埼玉県の名栗川へ。
ここには大河原があって車も入れる
と若旦那がNETで調べたらしい...。
正確な場所もわからず出発!
バックミラーよ~し!050724_001.jpg今日はおいらが運転だ!

案の定...場所がわからず川沿いの道を行ったり来たり...。
諦めて駐車有料の河原しようと思ったら発見!!
( ̄□ ̄;)ガーン!!今年から進入禁止だとぉ!?
若旦那が中途半端に調べるから道に迷うし...入れないし...。

結局有料の河原へ。

続きを読む »

あ!危ないっ!!

今日は過ごしやすそうな天気なので、若旦那とナッツを連れて昼から昭和記念公園のドッグランへ行ってきた。
土曜だというのに思ったよりワンコが少ないな~。大型犬もいない。
その変わりにとっても元気なジャック・ラッセル・テリアが大型犬エリアを占領。いっぱいいたよ。

ナッツは相変わらずマイペースに美人のMダックスちゃんのストーカーをして本日のドッグラン利用終了。(^^;;;
050723_001.jpg

ナッツ君よぉ~。ちょっとはワンコ達と遊んでみたら?
もしかして一人で育ったから遊び方を知らないのかなぁ?
う~ん(~ヘ~;)どうしたものか...?


家に帰ってのんびりTVを見ていたら
ぐらぐらっ と揺れ...ガタッ!バタンッ!!(  ° ▽ ° ;)どきどき
本棚が揺れたぁ。上に置いてたものが倒れた!(ギリギリ落ちなかったよ)
もうふた揺れくらいしていたら本棚は倒れたかも...( ̄□ ̄;)!!
慌ててナッツの服を掴んで抱き上げ、窓を全開にした(財布と携帯も抱えてたよ)
その後、揺れも無く(^。^;)ホッ
家の辺りは震度3だったようだけど、2階だからかもっと揺れたように感じたよ。

そんな時、若旦那はパチンコ...揺れたの知ってんのか?
そんな時、ナッツは本棚のそばで大股開きで爆睡...動物の勘はどーした?
050723_1613~0001.jpg

続きを読む »

毎日キャベツ料理

キャベツといえば...
先々週、くま*くま さんからどどぉ~んとキャベツ&野菜が届いた。
くま*くまさんが手塩に掛けたキャベツと野菜達はスーパーに売ってるものよりも味が濃くてとても美味しかった♪
ナッツもわかるのか?箱からキャベツを取り出すとダッシュで食い付いてきた。(ただの食いしん坊か!?)
一番先に味見をしたのであった。
それからというもの毎日がキャベツ料理。(半分は義母様におすそ分けしたが)

ロールキャベツ用の硬めなキャベツということなので...
・みそ汁には必ずキャベツ!
・キャベツと鶏肉のトマトソース煮
  →基本は手抜きなので市販のトマトソース使用
  →翌昼にベーコンを入れてスープにした
・茹でキャベツに豚シャブと刻みシソのせ
  →味付けはポン酢
  →キャベツは鰹節とゴマを混ぜても美味しいよ(豚が無くてもいいかも)
・バンバンジーサラダ
  →刻んだキャベツと鶏肉を茹でてゴマドレッシングをかける
  →色が寂しかったのでキュウリや人参の千切りを混ぜれば良かったな。
・和風出汁の野菜スープ
・普通に野菜炒め
  →肉入りとかマイタケ入りとか日替わりで...
・明太子スパゲティー
  →千切りキャベツをさっと湯通しして、明太子はマヨネーズと混ぜる
  →キャベツとマヨ明太とスパを混ぜ混ぜして、千切りシソをかける
  (昼に一人で食べたので若旦那は知らない料理( ̄ー ̄))

と、色々やってみました。
くま*くま家の恵みに感謝

(´ヘ`;)ハァ

なんか、また腰がだるくて少し痛い。(エアコンで冷えたか!?)
日曜に嬬恋再び・・・ってことでキャベツ畑をUPしようと思ったが気力無し。
ナッツの散歩もどぉしよぉかなぁ...

きゃあぁぁ~~っ!

携帯専用サイトの『DOG通信 http://dog.digiadv.net』にナッツが載ってるぅ♪(6月29日ナッツの初恋・参照)

“耳寄りわんわん情報”の“Tシャツやバッグも作れる撮影会”に画像があります。
たにきち的には1枚目の走ってるナッツが好き!

各コンテンツを見るには情報料として、月210円掛かります。
210円払ってもいいわっ♪という方は待ち受け用にダウンロードもできるので是非見てね。

大きな妹と小さなお兄ちゃん

今日はあまり暑くないなぁ~。
で、昼から昭和記念公園へ行って来た。
いつもなら砂川口まで散歩なのだが、ドッグランに行くのでナッツをバッグに詰め込みモノレールに乗って立川口から入った。
(砂川口から立川口までは遠いのでドッグランに着く前にナッツもたにきちもグッタリなのだ。)
立川駅から公園まで陽が差してきてものすごく暑かったよぉ~。さっきまでの曇り空の快適な空気は何処へ行ったんだぁぁ~~っ!!

まずは昼食♪
ゲートを入ってすぐにある“ぎんなんちゃや”で新メニュー発見!その名もジャージャーうどん
うどんがシコシコと歯ごたえがあって美味しかったよ。
でもナッツはいつものドッグフード。
050714_001.jpg

ドッグランでは...

続きを読む »

釣れるか?!

朝8時半頃目が覚めた。

おお~っ♪えぇ~天気やなぁ~♪

若旦那をたたき起こす。 「いい天気だよぉ~!!起きろぉ~!!!」
昨日から姪っ子と甥っ子が泊まりに来ていて、姪っ子は朝も早くからナッツにちょっかいを出していた。(もしかしてたにきちはそのせいで目が覚めた?)
ナッツは昨夜から腕や足にからみついて好き好きダンスをしていたくらい姪っ子が好きなようだ。

「ナッツと遊びたい!」と言う姪っ子と「若旦那ちゃんと遊びたいっ!」と言う甥っ子を振り切ってナッツも連れて釣りに行くことにした。


8月にスキー仲間と釣り&BBQをやる予定なので偵察も兼ねて車も入れる釣り場にした。
場所は奥多摩の更に奥。住所では山梨県。
小菅フィッシングビレッジ(こすげ村営釣り場)


今回は若旦那のご希望で『ヤマメ・イワナ』を釣ることにした。
ヤマメやイワナはニジマスと違って警戒心がとても強いので釣るのが難しいのだ。
050710_001.jpg

若旦那の腕を疑っている訳ではないのだが...

続きを読む »

きゃべつ畑

ちょいと思い立って群馬県嬬恋村へキャベツ畑を見に行った。
本来の目的はキャベツを取る!...じゃなくて、撮る!!

雲行きが怪しかったが、ナッツも連れてGO!

軽井沢を通った時、白糸の滝があったので寄り道。(ナッツもついでに散歩)
いつも駐車場が混んでたので行くのをやめていた場所だったので、三脚も持って久しぶりに腰を据えて撮ろう!と思ったのだ。
しか~し!
久々なので、じっくりと構えてもなかなか上手く撮れない。(いつでも上手く撮れないけど(^^;;;)
やっぱり滝は難しいぃ。
050709_001.jpg

携帯電話に付いてるデジカメの方がよっぽど上手く撮れてるよ。(ーー;)
050709_001n.jpg


昼も過ぎてとってもお腹が空いた。
が、キャベツ畑もまだなので、つまごいパノラマライン北ルートを走る。
しかし、なんか思っていた景色と違う。北海道のようにど・どぉ~んとした広がりが無い。
ナッツも車中は飽きて来たようだし、お腹も空いてるようなのでキャベツ畑の端っこでナッツのランチタイム。(と言ってもいつものドッグフードだけどね)
食後に軽く散歩♪
畑の手前の草むらにチィーーっとチッコを放出!(゜〇゜;)
まあ、草むらだから...畑と草むらの間に側溝もあったし...
いつもより美味しい嬬恋産キャベツだったらそれは、ナッツの肥やしで育ったものかも?
そして、その場から逃げるように人間もランチタ~イム!
若旦那がNETで調べたイタリア~ンなお店に行く。

...行けなかった...ので、引き返してもう一度!

続きを読む »

夏バテ予報

昼のニュースで「ワンちゃん夏バテ予報」なるものを紹介していた。
某ペットフード会社と日本気象協会が作ったらしい。

以前に聞いた話で...
大人が体感する温度+20℃=犬の体感温度
(大人が体感する温度+10℃=子供の体感温度)
ワンコや子供は地面に近い分、反射熱の影響が大きいので大人より注意が必要なようだ。
ワンちゃん夏バテ予報」は天気予報も出ているし、夏バテ予報は1時間毎に警戒指数がグラフになっているのでお散歩に適した時間が予測できる。
暑いのも湿気が多いのもとっても苦手な たにきちにとってはお役立ちサイトだ!

今日は曇っているし気温の上がらないうちに散歩だ!
と思ったら雨が降ってきた。(T_T)
雨が上がってもな~
地面が乾いてないとドロドロになるしな~
ナッツに「散歩」と言うと嬉しそうにぶっ飛んできてペロペロ攻撃してくるし...(^^;;;
部屋でボール遊びして誤魔化すか!?

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。