たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子豚ちゃん?

今日はいけPも一緒に昭和記念公園に行ってきた。
ナッツをバッグに入れて担いで駅で待ち合わせ。(あ゛~ 重いっ)

家を出るときは倒れそうなくらい暑くって、ナッツがミイラになっちゃうかも...と思った。けど、公園に着いた頃には曇ってきて程良く吹く風が気持ちよかった。

公園内で軽く昼食にしてからドッグランへ行ったら、ミニチュア・ピンシャーがいっぱいいるぅ~!と思ったら...飼い主さんと話をしたらイタリアン・グレーハウンドでした。
こんなスリムさん達と遊んでるナッツはまるで子豚ちゃんだよ。(;´д`)
みんなが遊んでる輪の中に入って行くけど、なかなか相手にされないナッツ。それでも一生懸命にくっついて行ってた。
時々かまってもらってたけど、最後にはひっくり返されたさ。
今日は1回ワンワン!と吠えただけで、とても大人しく遊ばれてた。
050624_001s.jpg 050624_002s.jpg

しばらくすると、とっても貫禄のあるコーギーがやってきて、これまた貫禄のある声でわん!わん!と賑やかになってきた。
このままだと、ナッツもワンワン!とうるさくなりそうなので退散!!

園内をぷら~っと散策しているうちに閉園の時間になってしまった。
公園を出てすぐにMダックスちゃんがいて、ちょっと話をしたら...ナッツと同じ7ヶ月!...それなのに大きさも体重もナッツの半分!!
デカッ!デカ過ぎるぞ!ナッツ!!君はホントにミニチュア・ダックスなのか!?

帰りはかなりお疲れのナッツ。モノレールに乗るのでバッグに大人しく詰め込まれた。(行きは暴れたのに)
050624_003s.jpg いけPに担がれ、お持ち帰り?

家に着いたらすぐに寝てしまった。ヨダレを垂らすから?自分でタオルを枕にしてるよ。
050624_004s.jpg

スポンサーサイト

ナッツの初恋

先週、レガシィに出来た大きな傷も昨日日帰り入院で完治!
で、赤城高原方面へリベンジ!
何事もなく着きますように... (-人-;)お・ね・が・い...

時折、虫がガラスにピシッ!と当たるだけでビビリ気味の若旦那だったが、何事もなく無事到着。(^。^;)ホッ

赤城高原牧場クローネンベルク

父の日でお父さんは入場料無料だったけど、なんだか寂れたドイツ村...って感じ。
今日はもわぁっと蒸し暑かったので...馬の放牧場からもわぁっとにおいが...(ー'`ー;)
この匂いがなければ、人気が少なくのんびりまったり過ごせて良いかも。←若旦那 談

ドッグランにはビーグル貸し切り状態で走っていた。
後から、チワワやハスキー、ダルメシアン、黒ラブと少しずつ増えていった。
ビビリ犬のナッツはビーグルに吠えてちょっかいを出すが、追いかけられてすぐに逃げ帰ってくる。(* ̄m ̄)プ
大型犬達にも追いかけられて、ベンチに座ってる たにきちの膝に乗っかってくること数回。
050618_002s.jpg

そろそろお腹も空いてきたし、ワン!ワン!とナッツが一番うるさいのでドッグランを出ることにした。
リードを着けて、出口に行くまでにもワンワン!ワン!!と騒いでいたら...
やられました。黒ラブにお仕置き喰らっちゃいましたよ。
ギャン!キャウゥゥゥン!ハウゥゥゥン...キュウゥゥゥン
ダッシュしてきた黒ラブに踏まれそうになって転がって...激ビビリ!(もしかしたら踏まれたかも)

お昼はソーセージの盛り合わせ?(ハンバーグと野菜とパンとスープ付き)
そして、地ビール♪
050618_003s.jpg



次は近くにある世界の名犬牧場へ移動

続きを読む »

2005-1998=?

本日は結婚記念日なのでした♪

若旦那は会社を定時で出てくれたので食事をしてきた。
豪華ディナーとまでは行かないけどね。

何度か行ったことがあり、結婚記念日特別コースご案内ハガキが来ていた『サンマルク』である。
050614_001s.jpg

ここはパンが美味しいんだよね。色んな種類の焼きたてを持ってきてくれる。
今日はクルミ、トマト、カボチャ、ヨモギ、クロワッサン、ゴマ、ガーリックだった。
トマトとクルミが美味しかったぁ♪
帰りに数種類袋詰めされているパンを買っちゃった。もち、トマト入りを探して!
料理の方は.....まあ、2千円のコースだしね。
メインの帆立とサーモンの舌平目巻きは良かったけど、付け合わせがイマイチ(ーー)

ワインをグラスで頼んだけど、半分飲んだところで小さな虫がダイビングして泳いでしまったのだ。(T_T)
そしたら、若旦那が「これ虫が泳いじゃったんですけど...」と言ったら新しいのに取り替えてくれた。(^。^)v

続きを読む »

がーん( ̄□ ̄;)!!

昨日、ナッツを連れて赤城高原(群馬県)のドイツ村と云うところへ行くはずだった。
高速道を軽快に走行中...ばしつっっ!!
小石が飛んできたのである。

フロントガラスの真ん中の下にお星様がキラッ☆

飛び石は良くある事だが、ガラスにヒビ入ったのは初めて。
たにきちも若旦那も(;゜〇゜)( ̄□ ̄;)!!

取り敢えず高速を降りることにしたが...すぐにぴしっっ!
亀裂が広がった。(  ° ▽ ° ;)エッ やばいっしょ

下道で地元の六連星へ直行。
傷が大きいのでリペア不可能、お取り替え14万弱也。(T-T)
050612_001s.jpg 050612_002s.jpg

帰宅後、ナッツとたにきちとレガシーを置いてバイクでパチスロへ現実逃避?

続きを読む »

ナッツを探せ!

色んな物を引っ張り回して遊んで、暴れて、グチャグチャにした挙げ句「フンッ!フンッ!」と寝言言って寝てるよ。
050609_001.jpg

清里出没

今日は清里へ行ってきた。
過去2回、車中でゲロったナッツであったが何事もなく、運転中の若旦那の腕枕で爆睡しているうちに到着。
050605_001s.jpg 050605_002s.jpg


まずは『萌木の村』へ。ここはワンコはリード付きでお散歩ができる。
色々なお店が並んでいて、ワンコが入れないお店の前にはドッグ・パーキングがある。
『レストラン・ロック』や『メリーゴーランド・カフェ』のテラスではワンコと食事も出来るらしい。
今回は手作り小物のお店『エレン』でワンコグッズを物色!
ワンコ柄のかわいい携帯ストラップを発見!←若旦那が欲しそうにしている。
そして、ストラップとお揃い柄でナッツに似合いそうな色の首輪とリードを発見!!
速攻お買いあげ♪
首輪はお店の前で着けてしまった。(*^o^*)
村の中をのんびり散策...アッと言う間に一回りしてしまった。そんなに広くないのね。
若旦那は地ビールが飲める『ロック』が気になっていたようだが...ワンコグッズのお店に移動することにした。
駐車場に向かう途中で雨に降られ、地図をチェックしながら『SKY☆DOG』へ

続きを読む »

最後の1本

左上の犬歯1本、乳歯が残ったまま永久歯が生えてきていた。
この乳歯、かなり頑固でびくともしないまま約1ヶ月居座っていたのだが、1週間くらい前から少しずつグラグラと動き出してきた。
そして昨日の夜、タオルをカジカジしていたのに、急に口をペロペロとしきりに舐めはじめ、少々挙動不審のナッツ。
どーしたのかな?
タオルに少し血が着いていた。
これは!乳歯ゲットのチャンス到来か!?
口に無理矢理手を突っ込んでチェック!
歯が内側に傾いている。ちょっと動かせば取れそうな感じだ。
でも、痛いみたいで、触ろうとすると大暴れ!!o(><;)(;><)o バタバタッ
ちょっと可哀想だけど、若旦那に押さえてもらって乳歯に触ると...o(><;)(;><)o バタバタッ
顔を左右に振って口もパクパク、舌で唇ペロペロ、手足もバタバタ...大暴れだ。
ごめんねぇ~ そんなに痛いのぉ~?
といいつつも再チャレンジ...(・_・)......ン?
もう一度、今度は口を押さえて唇をめくる....(  ° ▽ ° ;)ないっ!?取れてる!!
床を見たが何も落ちていない。(・・?) エッ?食べた?
さっき口をパクパク、ペロペロしてた時か??
あ~ぁ(´ヘ`;) 最後の1本取りそこなったよ。

ナッツはまだ気になるのか、今日も朝からタオルの角をカミカミしている。
050603_001s.jpg

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。