たにきちの暇つぶし

MDax・ナッツとJRT・パスタとのお出掛け記。そして、ワン服作りに冬はスキー...あれ?なんか大忙し!?

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



河原で満腹!

スキー仲間で毎年恒例の釣り&BBQ...今年はナッツも参加!

渓流を岩で仕切ったマス釣り場で受付をしたらニジマスを放流してくれるので簡単に釣れるし、車を川岸まで入れるのでBBQの準備もとっても楽でなのである。
集合時間の9時に現場へ着いたら既にtake、Az、kazuがテーブルなどの準備を終了してた。(早っ)
まずは、我が家の腕白長男のご挨拶。 (。 ̄▽ ̄。)ノよっ!
尻尾をフリフリ、手や顔をペロペロ。ナッツはやっぱり人間に愛想が良い。
050529_0900~0001s.jpg

続きを読む »


ポピーの丘

昼から昭和記念公園の中を散歩♪
いつもは砂川口の入り口前の芝生広場で遊んで帰るだけなんだけどね。

砂川口から入ると『ポピーの丘』がすぐそこにある。(秋はコスモスの丘になる)
カリフォルニアポピーとヤグルマギクが丘一面に満開!
あ~~っ!やっぱりカメラを持ってくれば良かったな~。
でも、ナッツがいると落ち着いて撮れないんだよな...(´~`)
で、カメラ付き携帯で1枚。
050525_001s.jpg

ナッツも進化?!

050522_001s.jpg

食事中の若旦那におねだり...

ワンコは怖い?

伊豆高原のドッグフォレストへ行ってきた。
ドッグランにはワンコがいない。貸し切り状態だ。
4時間かけて来たのにひとりぼっちかい。
050521_001s.jpg

ちょっとつまんないからドッグランを出てメインゲートの方までお散歩。
そこは「こいぬ村ブリーダーズビレッジ」と「いぬたまドッグスタウン」があるが、ワンコ連れでは入れない。
ワンコ連れがOKなのはショップと「いぬともドッグフィールド」だけだった。
ショップの中を少し見てすぐに「いぬとも」の方にもどった。

小型犬用ドッグランにはミニチュアダックス軍団がいた。
これで少し遊べるかな?と思ったらナッツもダックス軍団もお互いに興味を持たない。
飼い主も団体様?て感じでコミュニケーションが取りにくい。
早々に退散して中・大型犬用へ入った。
そこには小型犬2頭と大型犬1頭を連れている家族がいた。
ナッツは一番小さいワンコに遊んでもらっているうちにワンコが増えてきた。
大きいワンコにクンクンされてビビリながらもクンクン返しをして、どうにかワンコ慣れしてきたようなナッツ。
それなのに、モップみたいに毛の長い小型犬(名前がわかんない)に近づいたらいきなり吠えられた上に追いかけられてお尻をカプッ!
キャンンンッ!!
まぁ、威嚇程度でケガもしてないみたいだけど、隅っこで丸くなってしまったナッツであった。一応飼い主さんが誤りに来たけどね。
でも、これのせいでナッツはビビリまくりでワンコが近づくとたにきちの膝に飛び乗って降りなくなってしまた。
降ろしても足下にくっついて離れない。
スタッフにも「怖くなっちゃったの」と言われたよ。
これ以上いてワンコ嫌いになって散歩もしなくなっても困るので退散。
疲れた体とビビッた心を癒す為、足湯でのんびりしたのであった。
050521_002s.jpg

添い寝

ナッツの昼寝につきあって添い寝をしていると時々痛い目にあう。
それは、腹に1~2発蹴りが入るのである。
何故か、たまぁ~に後ろ足がビクビクっと痙攣するのである。

最近は階段を結構速く駆け上がるし、イスに座ってるとジャンプして膝に乗るから後ろ足は充分鍛えられている?
ウトウトしている時に入る一発は効くのだ。(T_T)

今も足下で「フン!グウゥゥ」と苦しそうなイビキを掻いて、足4つパタパタして寝ているナッツなのであった。

最年少で最大!?

昭和記念公園で開催されていた『ドッグラン・フェスタ』へ行ってきた。
立川口から会場である”みんなの広場”へ行くまでにわんわんストリートがあり、そこではクイズやミニトリミング、愛犬の写真入り缶バッチやリボンを作ってくれたりするブースがならんでいる。
そして、ミニトリミングの前でひっかかってしまった たにきちなのであった。
そこでは、Mダックスを2頭連れと3頭連れの人がいた。
30分程順番待ちをしている間にナッツは随分ワンコに慣れてきたようで、一緒に遊んで貰っていた。
他にもMダックスを連れている人がいっぱいいて、「うちの子、6ヶ月なんですぅ」と言うとみんなビックリ!!
成犬のダックスばかりだったのだが、6ヶ月5kgのナッツが一番大きかったのだ!

050515_002s.jpg

ミニトリミングはナッツが暴れたので爪と足裏の毛だけ切ってもらった。

やっとフェスタ会場の広場に着くとものすごい人とワンコ!!
まずは、ワンコグッズを見て、ミッキー柄のタンクトップを買った。
お腹が空いたので人間は昼食タイム!
ボリュームのあるパスタ&ビールだ!
050515_001s.jpg

若旦那が写真を撮っている時にたにきちの膝にヒョイ!と飛び乗り、じいぃぃーーっ!とパスタを見つめる。
危なくナッツに食われるところだった。
ナッツごめんね。君のご飯持ってくるの忘れちゃった~。

そして、本日の目的場所!...愛犬お悩み相談コーナー
ナッツの甘ガミを直したくての相談。
順番待ちをしている間に段々と雲行きがあやしくなってきた。
順番が来て、話始めたらザァーーーーーーーと雷付きで降ってきた。軽い通り雨かと思ったらものすごい通り雨!しかも{{{{(+_+)}}}}寒い。
まわりを見ると人もワンコも出店テントにギュウギュウに避難していた。
この相談コーナーはスカスカだったので雨降ってる間中ゆっくりタップリと相談できた。

雨も上がり、晴れ間が出てきたら拍手がわき起こった。

目的も果たせたし、晴れたし、もう4時近いかったので、ボチボチ帰ることにした。
芝生や土の上はまだ水浸しなのでナッツを暫く抱っこしていたけど、重くて重くて...(´ヘ`;)
アスファルトの歩道で歩かせたら、さすが?やっぱり?短足ダックス足とお腹がドロドロになったよ。
軽井沢で買ったおNEWの服も真っ黒...。
帰ったらナッツはシャンプーだな!

あ~ぁ また...

1ヶ月ほど放置してしまった。

ナッツは産まれてから6ヶ月たちました。
な・なんと!体重は5kg! 重いよ!
でも、ちゃんと腰のくびれはあるから太ってる感じではないと思う...。
もしかしたらナッツの親が大きめだったのかなぁ?
毎日、良く遊び、良く寝ている。
黄金週間にはナッツを連れて川へ釣りに行ったり、軽井沢にも行ったね。
...050503_001s.jpg

では、黄金週間の出来事なんぞを

続きを読む »

HOME

プロフィール

たにきち

  • Author:たにきち
  • ★たにきち(ナッツママ)
    ★若旦那(パスタパパ)

ワン・プロフィール


★ナッツ(気弱兄)
2004.11.11生♂
Mダックス(チョコタン)

ポチッとJFCへジャンプ
★パスタ(兄にだけ強気妹)
2005.8.6生♀
ジャックラッセルテリア



お絵かきbyちょこわ画伯

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧

つぶやきの小窓

My HomePage

2/20up
たにきち&若旦那
    雪の中・空の下

      (スキーとわんこ)

4/14新作up
  なっぱwear
   (ワンコ服ショップ)

カテゴリー
グリムス

孫・曾孫の世代でもスキーが出来ること願って...エコアクション

ブログを更新すると成長します。「大人の樹」になると本物の木が世界のどこかに植林されます。

面白企画

あこちゃんのHP【でかちゅあ】で
楽しそうな企画をやっています

あなたの愛犬も登録して
同じ名前のワンコを探して
みませんか?

リンク
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
